結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (43)
下見
ごっつんてっこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

柔らかい優しい雰囲気 、 胃に優しい料理
披露宴会場の壁や床の汚れ、痛み
ごっつんてっこさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(1695文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは、80名で350万くらいでした。
色々な説明をしてくださいましたが、やはり必要なものがまだまだありそうで、どんどん増えるんだろうな、という印象です。

初回当日割引で10万の割引がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地内全体で、南フランス結婚式の街!とゆうのを表しています。
色調も柔らかく、時間がゆっくり流れている雰囲気があります。
ヴィラデマリアージュのコンセプトも面白くて、テーマパークのような場所もあります。

チャペルは、柔らかいベージュの色調で、ライトの使い方も工夫されており、荘厳な感じはないけれど、大好きな方に見守られながら、という雰囲気があります。特に、両家の両親が祭壇のすぐ両脇に座り、新郎新婦を見守ることが出来るのは、素敵だと感じました。
賛美歌を、生のゴスペルで歌っていただき、とても感動しました。

披露宴会場は、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気の会場と、白っぽい壁の優しい雰囲気の会場があります。白っぽい方の壁や床は、汚れや傷が目立ち、少し古い感じがありました。
また、夏場は明るく涼しげで良いですが、冬場の式を考えている私たちにとっては、床が寂しく寒々しく感じてしまいました。ただ、色んな工夫は出来そうです。(実費で)

演出・オリジナリティの満足度

個々の好きなものに合わせ、色々な演出をしていただけるようです。
もちろん、出す値段によりけりですが!

でも、予算と相談しながら、プランナーさんとも話し合って決めて行けそうです。

見学中に、以前あった結婚式エピソードのムービーを観ます。何も知らず貴重品だけ持って行ったのですが…ハンカチ、ティッシュは持っていくことをオススメします。

衣装・小物の満足度

その方に合わせて、たくさんあるドレスの中からピックアップして下さるそうです。
たくさんある店舗の中から選べるそうです。
もちろん、お値段も20万欠けるくらいから、30万以上まで幅広く!

タキシードは… 端っこにありました。

料理の満足度

お料理は、各季節によって変わるそうですが、和食はありません。
値段別で3段階ほどありました。

スープ、お魚料理、パン、デザートをいただきました。
フレンチですが、南フランスの優しいお料理で、バターやクリームで胃にずっしりくる感じはなく、あっさりと食べられました。
野菜や魚の出汁がきいており、ご高齢の方にも召し上がっていただきやすいかも、と思いました。
お子さん向けのお料理もあるそうです。
また、苦手なもの、アレルギーにもある程度対応して下さるそうです。

*ドリンク*
値段別で飲み放題があります。
お値段によって、飲み放題の種類が変わります。
種類が凄いです!
シャンパン、ワイン、日本酒どれもこだわりがあり、それぞれのお酒が好きな方にも喜んでいただけそうです。
でも、何より美味しかったのは、ソフトドリンク!
お酒が好きな2人なのですが、みかんジュースや赤ぶどうジュース、りんごのスパークリングなどに感動しました。

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんは、明るく柔らかい笑顔で出迎えてくださりました。
話し方も、丁寧で、でもかしこまり過ぎない言葉遣いで、好感がもてました。
神父さんにもお会いできたのですが、可愛らしい方で、素敵でした。

全体的に清潔感があり、ほっとしました。

立地・交通の便の良さ

京浜東北線 与野駅から徒歩5分ほどの立地です。駅からの道もわかりやすく、広々と歩きやすいです。
ただ、わたしの親族、友人は高崎線沿線なので、あまり電車に乗らない方にとっては、やや行きづらいのかもしれません。

また、立地上仕方ないのですが、チャペルを出ると、隣接するマンション、ビルが見えてしまうのが少し残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのブライダルフェアで見学1か所目でしたが、ヴィラデマリアージュさいたまで結婚式を挙げることにしました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 支配人 若林敬二 より

(返信日:2016年11月8日)

ごっつんてっこ様

この度は、ヴィラデマリアージュさいたまへご来館頂き、また、ご成約頂きまして誠にありがとうございました。

南フランスのコンセプトに共感頂けましたこと、大変嬉しく思っております。
この建物を作ることになった物語、また、建物だけでなく、挙式や料理、ドリンクにもお褒めの言葉をいただきまして、感謝申し上げます。

挙式は、お2人だけではなく、親御様にとっても大切なお時間だと思いますので、お席の準備や演出も取り入れさせていただいております。

当日、お写真には残らない、大切なお気持ちの部分を感じていただけるかと思います。

また、アクセスのところですが、高崎線や宇都宮線沿線の方に関しましては、さいたま新都心駅からでしたら、徒歩10分程でございますので、宜しければ、ご検討くださいませ。

その他、ご質問などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

素敵な結婚式の為に、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごっつんてっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集