結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (42)
本番
もぐいとう さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

料理が美味しい!式場がかわいい!
駐車場が少ないこと。
もぐいとうさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(1676文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ドレス、料理とかが見積もりより上がってしまいましたが、その他の部分(お花、タキシードなど)でカバーしたので総合すると見積もりと同じか10万ぐらいオーバーでした。旦那が細かくこの部分の予算はこれで別の部分はこれでとコントロールしてくれたお陰だと思います。一生に一度だからという言葉にのっていろいろと目移りしましたが、お金をかけるところのメリハリをつけて頑張りました!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、天井が高くて声が響く感じ。オレンジっぽい?可愛らしいチャペルですが厳かで厳粛な感じでした!!
披露宴会場は2つあるうちのトワールと言われている黒い方の会場を利用。
いろんな会場を見学してきましたが、こんなにスタイリッシュでカッコいい会場は初めてでした。ロビーはニューヨークっぽく大人のバーみたいな雰囲気、会場もシックな黒!
音響、スクリーンの設備も良くて映画館にいるみたいな雰囲気でした!!
旦那は音響設備が気に入り、私はシックで落ち着く雰囲気のこの会場に惚れてここに決めました!!

演出・オリジナリティの満足度

オリジナリティは…うーんどうですかね。
プログラムの内容にそういったものは求めてなかったので普通だったと思います。
会場のテーマを旅になぞらえてお花はリゾートっぽくとか開演前に映像機内安全ビデオを流すとかといった変わった事をしたぐらいですかね。印象に残ってるのは司会の方がそれに合わせて首元のスカーフを飛行機の乗務員風につけてくれた事ですね!!私達の思いつきに付き合ってくださってありがとうございます笑

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はそこまで多いとは思いませんでしたが、新しい旬のドレスとかも用意してある感じでした。ドレス担当の方に希望のドレスの雰囲気を伝えるとすぐに持ってきてくれたのが嬉しかったです!!しかも一目でそのドレスに惚れました笑(即決しました)
カタログとかが少なかったので、他社さんのドレス診断をやってみたり沢山カタログをみて自分が求めているドレスの雰囲気を探しました!

料理の満足度

本番前に無料で試食会があり両親を呼んで参加、親族を多く呼ぶ手前、事前に試食できた事で両親が安心してくれました!
お肉も、フォアグラもとても美味しくて文句なしでした!!
野菜嫌いな旦那からは野菜が多い……
と少し不満気な感じでしたが、旦那以外はみんな野菜も全て完食してました笑
アレルギー対応、お肉カット(握力のない祖母の為に)、減塩対応などもプランナーさんが細かくヒヤリングしてくれたので安心でした。

式場スタッフの満足度

式の当時は緊張してか…ずーっと涙目になってしまい。(笑いすぎたり、本当にうるっとしたりして)その度に気づいてくれて何度も化粧を直してもらいました。
空いた時間にも飲み物をすすめてくださったり至れり尽くせりでした!!お色直しのタイミングとかで会場で食べれなかった料理とかが食べれれば尚良かったかなーって思いました。
(会場にでてた料理が本当に美味しそうで!)
間際になっていろいろ変更をお願いしたり、料理も通常にはないアレンジいれて頂いたりワガママいっぱい言っちゃいましたが嫌な顔せずに全て対応してくださった事に感謝です!

立地・交通の便の良さ

大宮駅からタクシーで10分、最寄りの与野駅からも徒歩5分とアクセスしやすかったです!
大宮駅から少し離れていることで式場周りは騒がしくなく比較的静か、でも新幹線がとまる大宮から割と近いので親族も呼びやすかったです!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、当初は結婚式は少人数で海外で!
って思ってました。
慣れないドレスきて沢山の人の注目をあびるのは恥ずかしかったので……
でも、大切な友達や家族にかこまれて沢山の祝福の言葉をもらって、私の姿をみて涙してくれた人をみて心の底から幸せだなって思いました。結婚式やって良かったです!!!!

もぐいとうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 支配人 若林敬二 より

(返信日:2016年10月29日)

もぐいとう様

この度は、お2人の大切な1日に、ヴィラデマリアージュさいたまをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

「結婚式をやってよかった」とのお言葉、何より嬉しいお言葉でございます。

もぐいとう様が仰るように、沢山の人から注目を浴びるのは恥ずかしいと思って、結婚式を挙げない方もいらっしゃいますが、結婚式を挙げて喜んでいただけるのは、新郎新婦だけでなく、ご家族様や、ご友人なんだと思います。

心の底から幸せだと思える瞬間に立ち合わせていただけましたこと、心より御礼を申し上げます。

ヴィラデマリアージュさいたまでは、これからも1組でも多くのカップルに「結婚式を挙げて良かった」と思えるように精進してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

イベントの開催もございますので、是非遊びにいらしてください。

この度は素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐいとうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集