1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

料理重視の方におすすめ
見積もりが不完全なものでした

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 5.00 3.00 4.00 3.00
だんぼーぼー さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限のプランと、こちらの希望を盛り込んだプランと両方見積もりをいただいたのですが、100万円近い開きがありました。御説明をいただいたときに見積もりに盛り込んでいただくようお願いしていたものが何点か抜けていたので、それを入れていただくとさらに費用はあがりそうでした。
他の式場と迷っており、即決することはできないと伝えたため、お値引き等のお話は特にはありませんでした。
結婚式の内容について自由度が高いようなので、あんなことをしたい、こんなことをしたいという希望がはっきりとある方にはとても良い会場だと思いますが、その分費用はどんどん上がっていくと思います。
費用面で折り合いをつけることが難しそうだったので、どこかを重視してどこかを抑えるという風にしたいとお伝えしたのですが、「こちらではすべて重視していただくことができますよ!」とこちらの意図とは違う返答があったことが残念でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にあたたかみのある雰囲気でした。敷地に一歩入ると異国に来たかのようです。
チャペルについてはきらびやかな教会は苦手なので、派手すぎない感じが気に入りました。
天井は高いですが、窓等がないので少し閉塞感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
照明が素敵で、きれいな写真を撮っていただけそうと感じましたが、人によっては薄暗く感じるかもしれません。
披露宴会場は2か所あり、片方は明るくかわいらしいかんじ、もう片方はシックなバーのような雰囲気でした。
どちらも会場に入る前の場所が広くとってあり、そこをいろいろと飾りつけたりすることができそうです。
教会から出たスペースがちょっとした庭のようになっており、そこでブーケトス等ができるそうですが、そこから高いマンションが見えることが気になりました。仕方がないのですが、雰囲気がとても良いだけに残念だと思いました。

演出・オリジナリティ

人とは違う結婚式がしてみたいと思っている方にはとても良いと思います。
「こんなことをしてみたい」という希望があれば、どうすればそれをかなえられるかプランナーの方が一緒に考えてくださるそうです。
私はあまりイメージがないので詳しくお話を聞くことはしませんでしたが、自由度はかなり高いのだと思います。

衣装・衣装小物

国内のものだけでなく、イタリアのものやスペインのものも扱っているそうです。
置いてある種類は少ないと感じました。
詳しく説明を伺いませんでしたが、銀座に都内のドレスショップがあるようです。

料理

飲み物の種類が豊富なことに驚きました。
アルコールだけでなく、ノンアルコールカクテルの種類も多く、お酒が飲める方も飲めない方も楽しめると思います。取り扱われている飲み物の中には、なぜそれを扱っているのかというストーリーがあるものもあり、そちらも興味深く聞かせていただきました。
ご飯については見た目がきれいで、お味もとてもおいしかったです。
特にパンについては、結婚式のパンはぱさぱさしたイメージだったのですがあたたかく、もっちりとしており印象に残っています。
お料理を重視される方にはかなり良い式場だと思います。

スタッフ

数名の方とお話しましたが、どの方も話しやすい雰囲気でした。
他の式場と合わせて検討したいとお伝えしたのですが、「会場をたくさん見ると決められなくなってしまう可能性が高くなり心配」などという発言があったことが、遠まわしに自社を進めているように感じ、残念でした。
(契約につなげたいと思いますので、ある程度仕方のないことだとは思いますが。)
かなり時間をかけて相談し、見積もりを出していただいたのですが、いざ説明が始まると抜けが多く、そちらを足していくとどんどん見積もりがあがってしまうことも気になりました。
見積もりを作成します…と一度退席されたのですが、戻られたときに見積もりができていないとのことで、再度退席されたことが不思議でした。その間他のスタッフさんの個人的な話を聞き続け、拘束時間が長かったこともあり、少し疲れてしまいました。

立地・交通の便

与野駅を利用しましたが、駅から近かったです。
場所についても、特にわかりにくいということはなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気はかなり気に入ったのですが、費用の面が条件に合わなかったため、こちらではお願いしないことにしました。
お料理がとても美味しく、写真を撮る際絵になるスポットも多くあったので、ゲストとして呼ばれたい式場です。

だんぼーぼーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんぼーぼーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事