結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (42)
下見
プラットプラット さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2012年12月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.20
費用 2.00 設備 4.50
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

会場は素晴らしいが、契約方針は不満
プラットプラットさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(1503文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分にも否があるが、ここの会場のやり方は好ましくない、と思うので、評価は低くつけた。
外装内装ともにこだわった素敵な会場のため、決して安い式場ではない。
最初に説明を聞きに行き、「会場が気に入って、式をあげてくれるなら、少し値引きしたプランでやります。」と説明を受け、その場で契約金(頭金)を必ず払わないと、値段があがってしまう。との説明を受けた。確か契約金は16万円ほどだった。
ドレスはレンタルで、見てから式をあげるか決めたいと伝えると、「契約してもらってからドレスを見せているので、今は出来ません。」との回答。
私の場合、親にもOKをもらいたかったので、その場での回答にはかなり抵抗があったが、値段がかなり安く契約出来ることもあり、ついここでやると返事をしてしまい、契約金を支払った。だが、案の定、親に相談せずに契約したことで少しトラブルとなり、結果、契約は取り消すこととなった。その為、契約の半分はもどってこなかった。(これは当初説明は受けていた。)
どうしても挙式には費用が嵩むので、安くなるプランが今のみ、と言われるとその場で決断したくなるが、人生で一度しかないと思われる大きな舞台なので、安易に値段だけで決めてはいけない。私のような過ちを犯して欲しくない。よーく考えて答えを出すことをお勧めする。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

良い部分は、3つ。1つ目は、まさに夢の世界といったような可愛らしく素敵で乙女心をくすぐられる徹底した式場。ハロウィンやクリスマスなどのときは、すでに会場がそのイベントの飾りがあり、ウキウキさせてくれる。2つめは、庭もついており、飾り付けなどにこだわりたい人にはとても嬉しい作りとなっていた。3つめは、挙式会場も、ステンドグラスが輝き、音の反響も良い綺麗な会場で、もしここで式をあげたら、心が躍りそうだな、と感じさせる雰囲気があった。
イマイチな部分は、3つ。まず、1つめは、披露宴会場の椅子が、汚れていた。シミのようなものがついた椅子が多くあり、招待客をこの椅子に座らせるのは如何なものか、と思った。2つめは、会場に柱があり、その近くの席になってしまった場合、思うように椅子を引けない構造だったのが残念。私は招待客が約80人ほどだったため、会場がかなりぎゅうぎゅう詰めになってしまったので、多く呼ぶ予定の人にはお勧めできない。3つめは、トイレが多くない。本番はビデオ上映以外の食事中にトイレに行くことも多いので、人がかぶる可能性があると感じた。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

コストパフォーマンスの部分でもふれたが、契約してから見せるというやり方の為見ていない。

料理の満足度

式の雰囲気を堪能しながらの食事ではなかったので、実際とは少し違うかもしれないが、食べ慣れた味で、誰からも好まれそうな食事だった。

式場スタッフの満足度

男性、女性ともに対応はとても良かった。最初はわからないことだらけで、ひたすら質問していたが、ひとつひとつ丁寧に答えてくれたので、不満はなかった。また、一人一人が、プランナーとしての仕事を楽しんでいるのが伝わってきた。

立地・交通の便の良さ

与野駅とさいたま新都心駅の中間に位置し、駅からも近いので行きやすいが、どちらかといえば与野駅寄り。見学した際、与野駅から向かったが、駅周辺はあまり綺麗ではなかったので、式場が綺麗な分、なんだか残念な気分だった。また、式場の隣が工事中で、クレーン車や、グレーのカバーが見えていて、景色としてはイマイチ。今はもう工事も終わってるかな?

プラットプラットさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュ スタッフ一同 より

(返信日:2015年10月29日)

プラットプラット様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

現在ヴィラ・デ・マリアージュでは平日でも土日祝日でも試着付のフェアを行わせていただいております。
プラットプラット様がご見学にお越しいただいた当時お衣裳をご覧いただくことができず申し訳ございませんでした。

投稿いただきました口コミはスタッフ間で共有させていただければと思います。

プラットプラット様がヴィラ・デ・マリアージュへご招待でお越しの際は楽しんでいただけるようおもてなしさせていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプラットプラットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集