結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (55)

ほぼ予算通りでできました。 (投稿者みーちゅさん)ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 費用と料金

みーちゅ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年10月(投稿 2017年10月)
本番
最終金額 2,138,265 (40人)
出席者単価 53,456 円
見積金額 2,081,279 円
見積差額 + 56,986円(2.7%UP)

ほぼ予算通りでできました。

値上がりしたポイント

ドレスが予算内では収まらず…見積りから10万くらい値上がりしました。料理と飲み物はランクを上げたので値上がりしました。
引き出物も見積りのものより金額をあげ、友人と親族で送り分けをしたので値上がりました。
会場の装花も少しだけ値段を上げました。

値下がりしたポイント

初期見積りよりもゲスト人数が少し減りました。
初期見積り時に振り袖の持ち込み料を無料にして頂きました。
ベール、アクセサリー、ブライダルインナー、プチギフト、両親へのプレゼント、席次表と席札を式場で頼まず持ち込みしたので少し費用を抑えられました。一番費用を抑えられたのは、プロフィールムービーを手作りしたので10万円。司会をプランナーさんお願いしました。
あと母親と母親のお姉さんが着付けができるので、お色直し、親族の着付けは費用がかかりませんでした。

アドバイス

どのくらいの予算でやりたいか、しっかり伝えること。持ち込み料についても事前に確認したり、やりたい演出なども事前に決まっていれば、どのくらい費用がかかるかなども初期の段階でわかると思います。
式場見学時に最低限の見積りと高めの見積りと2つ出して貰えるので、比較しながら、進めていく。
持ち込み料がかからないものが多い式場だと思いますので、ペーパーアイテムなどは手作りし、持ち込みできるものは自分で購入し持ち込みすると良いと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,340,228(45人)

    私のドレスと彼のタキシードのランクを上げたので少し値上がりしました。またヘアメイクをすべての衣装で変えたのでその分変更代がかかりました。招待状が気に入ったものは見積もりよりも高いものでした。元々...

    ぺんこ606 さん
    挙式 2017年8月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額3,212,367(43人)

    ・お皿にゲストの名前をパティシエさんにチョコペンとフルーツで書いていただく席札 ・オリジナルデザインを印刷した引き出物用のキャンバストートバッグ 大切なゲストに「私たちにとって特別な人です」と...

    etoile rose さん
    認証済み
    挙式 2018年8月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額4,026,867(65人)

    料理のランクをワンランク上にしたこと、引き出物にティファニーを入れたこと、高砂の装花、装飾にこだわったこと、ビデオとカメラをお願いしたこと、ドレスの値段があがったこと。夫の会社と提携があるようで...

    けいちょそ さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年6月)
  • 本番
    最終金額3,635,949(74人)

    お料理や引出物で良いものにしていけば、その分お金はかかります。また、一生に一度の式ですのでドレスなどのコスチュームも吟味してしまうかと思います。そうすると思っているより高くはなってしまうかと思い...

    battery さん
    挙式 2018年5月(投稿 2018年5月)
  • 本番
    最終金額3,472,473(65人)

    まず、見積もり時の人数から15名増えたので、上がりました。また、ナチュラルウエディングにするために、会場装花にとてもこだわり、上がりました。ドリンクをアルコール+ソフトドリンクにすると、見積もり...

    ちひろっく12 さん
    認証済み
    挙式 2018年2月(投稿 2018年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
通話無料0066-9680-584371
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事