結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (43)

自分の希望を整理することが大切 (投稿者jiashiさん)ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 費用と料金

jiashi さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2011年10月(投稿 2012年7月)
本番
最終金額 3,243,011 (59人)
出席者単価 54,966 円
見積金額 2,736,656 円
見積差額 + 506,355円(18.5%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自分の希望を整理することが大切

値上がりしたポイント

予定より高いドレスになってしまったことが値上がりのポイントだと思います。しかもお色直しをしたので、二着分・・・。また、装飾品等も別料金だと知らずに、注文したことです(しかも、持ち込み不可と言われ、気に入らない装飾品の中から、マシなヤツを選択。気に入ったものならまだしも、そうでないものなので、今でもちょっと悔しい)。ケチケチしたくないと思って、あまり料金を確認しないで決めて、後でどっきりしてしまいました。大きな買い物なのでこまめに、金額は確認していた方が安心です。また、式場の人は基本的に、こちらから聞かないと何も教えてくれないので、自分からどんどんプランナーさんから聞き出さないと、どんどん金額が上がって行きました。

値下がりしたポイント

プランナーさんに予算的に厳しいなと伝えてもそれならなにか削って下さいと言われるだけだったのですが、お花の相談の時に、お花の担当の方から、貧相にならないように花を変えてグレードを下げるという提案をして下さり、目からウロコで見目を重視にグレードを下げることで、少し抑えることができました。正直、プランナーさんから提案してくれよ!!と思ってしまいました。また、演出など、ついいろいろやりたくなってしまうのですが、しぼった方が時間にも予算にも余裕がでてくるので、思い切って削ってしまう勇気も必要だと思います。つまり、やりたいこと、削れること、グレードを下げたくないところ、下げられるところを整理することが必要だと思いました。

アドバイス

私の場合は、新郎が忙しかったので、ほとんど一人で準備しました。そのせいで、不安が大きく、式場の言うなりになってしまったところが多々あり、あとで少し後悔をしました。相手と2人でもっと話したり(話すことで、整理されて答えが見えてきたりしたのかも)できたら、もう少し予算を抑えることができたのかもしれません。旦那さんに限らず、家族や友人など、もっと周りを巻き込んでもよかったのかなと思います。プランナーさんは、分かってくれないと悩んだこともあったのですが、よく考えれば自分の分身ではないので、プランナーさんに頼るというより、使ってやる!くらいの気持ちで挑んだほうがのちのち、スムーズだったのかなと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjiashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,095,990(88人)

    ドレスから和装へのお色直しをしたので、着付け料金が入った。料理は試食をした上でランクアップした。 引き出物は、他のゲストよりも、主賓や職場関係はランクアップしたため料金が上がった。 席次表、席札...

    5i9kalqdmrtufnrte7j9kqd6j942100
    いかぶー さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額2,138,265(40人)

    ドレスが予算内では収まらず…見積りから10万くらい値上がりしました。料理と飲み物はランクを上げたので値上がりしました。 引き出物も見積りのものより金額をあげ、友人と親族で送り分けをしたので値上...

    8kqdmrd63100g8kqdmrd6310g842100
    みーちゅ さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,046,032(60人)

    引き出物とペーパーアイテムを自分で用意した為、紙面上では大幅に値下がりしていますが、料理を重視してランクを上げた為、一人当たり4千円程度の値上がりがありました。また、両親へアルバムをプレゼントし...

    Tuvf73h84i942100gosuvfnrdmb5210
    saya.i さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年8月)
  • 本番の費用をもっと見る(23件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集