1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. アルカーサル迎賓館 川越
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「アルカーサル迎賓館 川越」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (23)

自分たちらしい結婚式ができました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50
まゆたす さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
2,829,621円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

そんなに高いなという印象はありませんでした。
ドレスや引き出物などは持ち込み料がかかりますので、物にもよりますが、式場で用意した方が安いかもしれません。
プチギフト、装飾以外のお花(花束など)は持ち込み無料でした。
10周年記念キャンペーンで、招待人数によって値引きがあったり、色々とサービスしてくださったりしたので、満足しました。

会場の雰囲気・設備

豪華というよりも、アットホームという感じで、私達らしい結婚式ができそうだなと思いました。
特にチャペルは本当に素敵です。椅子などは温かみある木(ブラウン系)の造りで、高い天井と綺麗なステンドグラスが最高でした。
待合室から階段またはエレベーターで、外に出ることなく2階のチャペルに行けるので、ゲストにも優しいです。
披露宴会場は2つありますが、大きい方の会場にはグランドピアノがあり、余興などで使えるようです。
スクリーンも前方と後方2ヶ所にあるので、無理せず映像を見ることができます。
女子トイレが2個室しかなく、洗面台も個室内に付いているので、混みそうだと感じました。

演出・オリジナリティ

私達はやりませんでしたが、チャペルで入場前にムービーを流す演出は、とても感動すると思います(サンプルを見せていただいたとき、泣いてしまったくらいです)。
またフラッシュモブも比較的安価で行えるようです。
それから、リボンシャワーを持ち込みたいとお願いしたところ、快く承諾してくださいました。

衣装・衣装小物

提携しているティアラブティックさんで衣装を選びました。担当の方が本当に明るく丁寧で、ドレスを着替える度に小物を付け替えたり髪型を変えたりしてくださり、イメージが湧きやすく、とても楽しく衣装選びができました。小物選びも、「こっちよりこっちの方が良いと思いますよ」と親身なアドバイスをしていただき助かりました。
安価なドレスは、正直あまりサイズ・種類はありません。このドレスかわいいな~と思っても、サイズが合わないことも。私が気にいったドレスはワンサイズ大きく、少しゆるかったのですが、詰めてくださいました。
ただ、他のブティックにいってしまっていたり花嫁さんが着ていたりで、その日によって無いドレスもありますので、試着には何回も足を運ぶべきかと思います。
高価なブランド物のドレスを一度着てしまうと、やはりそちらが良いように思えてしまいますが(笑)、そちらは前撮りで着用しました。前撮りですと、どのドレスを選んでも同じ料金ということでしたし、当日とは違ったデザインのドレスが着られたので良かったです。

料理

私達は12000円コースを選びましたので、豪華さには少し欠けたかも知れませんが、ボリュームはちょうどよく、満足いくものでした。
当日はゲストから「美味しかった」と言ってもらえましたが、母には「お肉がちょっと冷めていたかも」と言われました(家族の席は配膳が最後だったのかも知れません)。
デザートにはフルーツも付いていたので、さっぱりして口直しになって良かったと好評でした。
私達は最初のお料理と、お色直し入場後に少ししか食べられず、披露宴後は二次会準備でバタバタしてしまったので、食べられなかったのが残念です(それでも、プロフィールムービーを流している間に、お肉とケーキだけは食べました!笑)。

スタッフ

アットホームでフレンドリーです。なんでも話せる雰囲気で、色々と相談にも乗ってくださって、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。
初めて訪れた際に「他の式場も見てみたい」と伝えると、よくある「今日うちに決めてくれたら○万円割引します!」みたいな強引な勧誘が全くなく、「ゆっくりご検討くださいね」と言っていただき、とても好印象でした。
ペーパーアイテム等に関しても、「席次表はうちの方が安いですが、招待状は外部で頼まれた方が安いですね」とアドバイスしてくださったり、二次会のことまで相談に乗ってくださったり、感謝しています。
当日は小さなトラブルなどありましたが、事前にこちらから確認すれば防げたものだったと思います(①アイテム展示会での申込特典プレゼントで、お庭の飾り付けがされるはずだったが結局なかった、②真冬だったのでリボンシャワーは室内でとお願いしたつもりだったが、結局外で、5、6℃の中ドレスを着た友人たち(コートはクロークに預けてしまっている)を待たせてしまった)。またヘアメイクリハーサルをしましたが、当日の髪型がリハと少し違うものでした。リハの髪型を知っているのは私本人だけですから、ゲストには「綺麗だったよ」と言ってもらえましたが…。当日は時間もないので、一度やり直しをしてもらいましたが、髪型はリハと同じにはなりませんでした(いつも行っている美容院の方に写真を見せましたが、違うねと言われました)。
結婚式はやり直しがきかないので、こちらも細かいところまで再度確認すべきでした。

立地・交通の便

鶴ヶ島駅から徒歩1~2分なので、電車ではもちろん、駐車場も広いので、車でも行きやすかったです。
初めて訪れた際は入口を通り過ぎてしまいましたが、大通りから少し入った所なので、閑静です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

両親の顔合わせも式場で行いました。義両親が遠方に住んでいるので、式場見学と試食、また留袖とモーニングの試着も兼ねることができました。お料理は安いものでと頼んでいたのですが(笑)、とても豪華な和洋折衷のお料理を出していただき、大変満足しました。

まゆたすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆたすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事