結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルカーサル迎賓館 川越」は、川越・所沢・飯能エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (9)
本番
nkakoi さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年9月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

アットホーム&料理注視の方におすすめ!!
nkakoiさん(アルカーサル迎賓館 川越口コミ)

(1181文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ご来場いただく人数に比例して割引額が増えていくサービスがありました。
今回の結婚式では、66名のゲストに参加していただき、35万円の割引がありました。
また、ちょうど10周年記念ということもあり、10万円の割引もありました。
最終的には、初期見積もりよりも100万円以上上がってしまいましたが、コストアップに対するパフォーマンスが非常に良かったので、とても満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ウェディングドレスが映える素敵なチャペルでした!!
また、ステンドグラスがとてもキレイでした。
当日は雨でしたが、晴れていたら日が射してもっときれいだったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

・お色直し時の新婦のカラードレスの色当てクイズ
・手作りのオープニング&生い立ちムービー(※動画作成初挑戦!!)
・サプライズで新郎から新婦への手作りの花かんむり&メッセージムービーのプレゼント
・リングボーイ&リングガールへの、ぬいぐるみのプレゼント
・最後の新郎の謝辞の際に両家の両親&新婦への手紙

衣装・小物の満足度

アルカーサル迎賓館川越と提携しているティアラブティックさんにお世話になりました。
式は8月だったのですが、前撮りもしたため、3月くらいからお世話になりました。
結婚式当日も担当者の方が、わざわざ来ていただいて、緊張をほぐすような言葉を掛けてくれました。
予算の関係でウェディングドレスは見積もりの段階だと、価格が低いものを選んでいましたが、一生に一度ということと、新婦側の親からの一押しもあり、多少金額は上がってしまいましたが、自分が一番着たいドレスを着ることに決めました。

料理の満足度

評判通り、料理はすごく美味しいと思います!!
ただ、当日は、緊張と忙しさのあまり、視界に料理が入らず、一口、二口しか食べれませんでした(笑)
また、乾杯のシャンパンは女性陣にかなり好評でした。
銘柄を教えて欲しいという方もいらっしゃったくらいです。

最初の見積もりの段階だと、一番安いコースにしていたのですが、それだと、式の途中で料理が終わってしまうというアドバイスがあり、ワンランク上にしました。
料金は上がってしまいましたが、式後のゲストの方々の感想を聞くとお腹一杯になって、非常に満足したという声が多かったです。

式場スタッフの満足度

当日は、新郎新婦ともに非常に緊張していたのですが、プランナーさんが全力でサポートしてくれたおかげで、安心して挙式を執り行うことができました。また、会場のスタッフさんも気さくに話し掛けてくれて、リラックスすることができました。

立地・交通の便の良さ

東武東上線の鶴ヶ島駅から徒歩1分というで、非常にアクセスしやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカーサル迎賓館 川越

スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月17日)

nkakoiさん様、この度は当館をご利用頂きありがとうございました。

また、嬉しい口コミ頂きありがとうございます。

nkakoiさん様も手作りのDVDを作成されたのですね、ご列席の方から

は、喜んで頂けましたか?最近はプロ顔負けのDVDをご持参頂くこと

もございます。ご自身が手作りの演出を手掛けられたことで一生の

思い出がまたひとつ、増えたのではないでしょうか?

これからも、ご来館頂けた皆様に感動して頂ける結婚式をスタッフ

一同、一丸となって取り組んで参りたいと思います。

心よりおめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnkakoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-512323
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-595129
アルカーサル迎賓館 川越のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集