1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. アルカーサル迎賓館 川越
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「アルカーサル迎賓館 川越」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (23)

初期見積より高くなったけど満足です! (投稿者まゆたすさん)アルカーサル迎賓館 川越 費用と料金

まゆたす さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年1月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 2,829,621 (63人)
出席者単価 44,914 円
見積金額 1,923,689 円
見積差額 + 905,932円(47.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積より高くなったけど満足です!

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理は、見積もり通りの1万円のコースだと物足りないので、ワンランクアップしました。
・ドリンクも、飲み放題にカクテルを追加しました(ワインは抜いてもらいました)ので、一人当たり数百円アップしました。
・夫が装花にこだわり、テーブルツリーを数卓に飾ることになりました。
・夫の会社からのゲストに対し、引き出物をランクアップしました。
・席次表や席札は、手作りした方が安かったかもしれませんが、時間がなかったのと、ギリギリで欠席するゲストもいたため、式場で頼みました。

値下がりしたポイント

招待状は県民共済の方が安かったので、そちらで頼みました。
フラワーシャワーの代わりにリボンシャワーを手作り、オープニングムービーとプロフィールムービーも、自分たちで手作りしました。
お色直しの入場後、各卓へのサービスはラウンドフォトにし、特別な演出はしませんでした。またメイン演出も、夫は10万円の演出をやりたがりましたが、「たった数分の演出にそんなにお金をかけるなんて勿体ない!」と却下し(笑)、見積もり通りのバブルピラシャンにしました。
ドレスは、ブランドものを着ると高くなってしまいますので、本番は予算内のドレスを着て、前撮りでブランドもののドレスを着ました(前撮りならどのドレスを選んでも料金は同じということでした)。
お花は、会場内の装飾以外は持ち込みOKでしたので、両親用の花束とブーケプルズ用の花束は、いつもお世話になっているお花屋さんで作ってもらいました。
ゲストブックとペン、プチギフトはネットで購入しました。
(リボンシャワー用及びプチギフト用のかごは、式場に貸していただきました。)
他にも、ウェルカムドールは友人に借りたり、ブライダルインナーや両親へ贈るウェイトドールは、ネットで安いものを探したりしました。
午後からの挙式だったので、新郎のヘアセットはいつも行っている美容院で安くやってもらいました。

アドバイス

前撮りでは近くの公園にてロケーションフォトをしました。8月は料金が安くなるということで、お盆休みを利用しました。暑かったですが、お盆ということもあり遊びにきている方はそんなに多くなかったので、色んな場所で撮影ができました。人生でこういう写真を撮ってもらえる機会はなかなか無いので、思い切ってお願いして良かったです。
挙式まで時間がある方は、ムービーを手作りしたり、色んな品物をネットで購入したりすると、コストカットできると思います。
他式場で安い県民共済プランなどもありましたが、アルカーサル迎賓館川越の素敵なチャペルで式を挙げられたことは、一生の思い出になりました。

式場からの返信コメント

アルカーサル迎賓館 川越

返信日: 2016年4月14日(木)

このたびはアルカーサル迎賓館川越をご利用くださいまして
誠にありがとうございました。

花嫁様のご希望や新郎様のご希望、
両親のご希望や親族、友人の希望など
結婚式を挙げるためには、いろいろな
方々の思いや、いろいろな方々への思いがございます。

おふたりらしい結婚式のお手伝いができましたことを
とてもうれしく幸せに思います。

本当におめでとうございました。

いただいた内容はこれからの結婚式の参考に
させていただきたく思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆたすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレス、料理のランクアップ 初期見積もりにはなかった ドリンク代 花束やギフト代で値上がりしています。 お料理にこだわったので人数分の額を見るとそこそこ上がってしまいました。でも美味しい...

    yuna... さんの費用明細(本番)
    yuna... さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    写真代、ムービー代が大きいです。 写真は六つ切りポーズ写真と当日のデータのみで約17万円、ムービーは生い立ちとエンディング(楽曲2曲使用料含む)の2つで約20万円ほどでした。 しかし、記念の...

    けいきママ さんの費用明細(本番)
    けいきママ さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    写真のアルバムで値上がりしました。家族そろっての記念と、後日結婚式のことを思い返すためにに欲しかったですが、カメラマンもついてくれるのでどうしても高くなりました。 308,000円のタイプから...

    あふれる幸せ さんの費用明細(本番)
    あふれる幸せ さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    料理には妥協したくなかったので、上から2番目の料理にしました。お陰でゲストの方には好評価でした! (親族の着付けやヘアセットは別精算になってるので、見積もりには入っていません。) ドレスは選...

    ぽにょ。 さんの費用明細(本番)
    ぽにょ。 さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    遠方から来るゲストのホテル代はこちらで出しました。しかし、ホテル選びや予約は担当スタッフが手伝ってくれて、安くて円滑に進みました。 持ち込みドレスをしなかったのですが、手数料8万円以上かかる為...

    ますつば さん
    挙式 2019年8月(投稿 2019年8月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事