1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ホテルグランビュー高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのホテル「ホテルグランビュー高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (8)

建物の外観は古いけど、中はキレイ

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 -
すずぱんだ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
勤めていた会社の取引先だったので、他の式場を選ぶことなく高崎ビューホテルに決定。最初にもらった見積もりより、最終的に特別に割引したもらったので、結婚式後に、請求書を受け取った時には、思い掛けず安かった。派手にせず、会社の上司からもアドバイスをたくさんいただいたので、堅実な結婚式だったような気もします。もっと、お金を掛けても良かった???って思ったりしましたが。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
挙式と披露宴会場が別だったので、出席していただいた方には、迷惑だったかもしれません。結婚式の会場は、とても素敵でしたが、もう少し広い会場の方が良かったかなっと思いました。また、会場が一番高い9階なのですが、高崎の夜景はいまいちなので、うーん感じです。

【演出・オリジナリティの満足度】
ホテルの料理長が、お料理の説明をしてくれたのですが、見てる感じでは、聞いてる人がいなかった。みんな食事に夢中で、それどころじゃないって感じでした。その他演出などは、あまり希望がなかったのでプランナーさんからいろいろと提案していただきました。キャンドルサービスの代わりに?テーブルにまわって、各テーブルで写真を撮ったので、それが記念に残って良かったかな。

【料理の満足度】
お料理に関しては、出席してもらった方が、みなさん「とてもおいしかった」と言っていただけました。自分が友達の結婚式に出席して、お料理がおいしかったと思うことが本当に少ないので、友達の結婚式の感想でもお料理の話をしたことがなかったのですが、自分の結婚式では、お料理が褒められたのは、とても嬉しいことでした。やっぱり来て頂いた方に、喜んで頂けてよかったと思いました。ちなみに、プランは中ランクでした。デザートにコーヒーは必要だと思ったのですが、プランナーさんから、夜の披露宴だとお酒を飲まれる方も多いので、コーヒーは希望者にしたらいかがですかっと言われました。出席者全員に出しても、残される方が案外多いとのことでした。また、もちろんその方が安くあがるとのことでした。たぶん、その方が、式場のスタッフは面倒だったと思いますが、結果的には、良かったと思います。

【式場スタッフの満足度】
式場のスタッフについては、満足しています。私の場合は、勤めていた会社の取引先ということで、とても気を使っていただけたと感じました。ただ、披露宴で、各テーブルに写真を撮りにまわっていた時に、案内していてくれたスタッフが突然いなくなり、次は、どこのテーブルに行っていいのか、しばらく呆然としました。また、司会者とは、打ち合わせを何度かしましたが、その方の仕事ぶりってやっぱり当日じゃないとわからないなぁっと思いました。友人や出席者の中に、アナウンサーや司会業の方もいたのですが、その人たちに挨拶やインタビューをしたら司会者よりも全然上手で。。。披露宴の司会者は、声が高くて、聞き取りずらいようでした。司会者も結構大事だと思うので、結婚式の前に選べたら良かったのにって思いました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
最寄駅からは、歩いて10-15分ぐらいだと思いますが、タクシーチケットも沢山もらえたので、電車の方には、渡すことができました。また、ホテルなので、遠方の方は泊まっていただけたので、良かったです。群馬は車がないと大変なので、駐車場が広ければいいかなと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
以前、勤めていた会社がジュエリーショップだったので、ブライダル関係も県内の情報は結構知っていた方だと思います。結婚式後の話しを聞いていると、結婚式の二ヶ月後に、アルバムが仕上がったから、結婚式場のお世話になったプランナーさんに見せに行ったら、スタッフが全員総入れ替えしていて、誰一人知ってる人がいなくてとても寂しかったと話を聞いたことがあります。結婚式が終わってしまうと、今度は、招待されることがないとなかなか自分が結婚した思い出の式場には遊びに行けないと思いますが、わたしは、ホテルだったので、結婚記念日やクリスマスなど時々レストランに食事に出かけています。将来、子供ができても、節目には、このホテルを使いたいなぁと思っています。

すずぱんださんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランビュー高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 群馬県高崎市柳川町70
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事