1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (26)

見学時の対応がイマイチ

下見
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.50 1.50 2.50 3.00
女二の宮 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年4月)

訪問時の見積金額
2,434,185円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の2社の見積金額を伝えていたので、安く見積もっていただいたように思います。他の式場のプランナーに見せたら「あそこの結婚式場にしてはかなり頑張った金額ですね」と言われました。50名で250万以下でした。ただ、映像とかなかったので、これより高くなるのは明らかだと思います。

会場の雰囲気・設備

私は三つの式場を見ましたが、その中ではここの挙式会場が一番大きかったです。大人数の結婚式には向いていると思います。また、ロッカーがあるのも好印象でした。他の結婚式場はあるか分かりませんが、集めたご祝儀をしまっておけるのは安心ですね。ただ、両家の顔合わせ部屋などは装飾は特になく、質素に見えました。披露宴会場は三種類あり、雰囲気も異なるため、好みにあった披露宴に近づけると思います。

演出・オリジナリティ

都会で流行っている演出など体験させていただきました。これは他の会社ではなかったので、楽しかったです。ただ、見学の始めは紙芝居説明だったのですが、そこである程度演出の説明を受けていましたので、見て驚くといったことはありませんでした。

衣装・衣装小物

軽く見ただけで試着は断ってしまったので、詳しくは分かりませんが、種類は多い方だと思います。衣装室の1階がウエディングドレス、2階がカラードレスでした。

料理

料理を推しているところでしたので、美味しかったです。料理にあったドリンクが決まっているようで、それぞれ説明を受けて食べました。アルコール以外の飲み物にもこだわっており、お酒が飲めない私には好印象でした。

スタッフ

見学中、案内スタッフが代わります。プランナーさんが最初のお話~会場案内、食事の時は別スタッフが代わり、衣装のところで女性スタッフに代わり、待ち時間でも他の女性スタッフと話をして……それはいいのですが、スタッフが変わる度に「当式場はいかがでしたか?」と聞かれ、同じ答えをするのが苦痛でした。こちらの要望を聞くというよりかは、式場を褒めてほしいから聞いているように思えました。(そんなことはないと思いますが)

また、見学後のお見送りも関わったスタッフ全員で行っていただいたのですが、車に向かう途中振り替えると、先程のスタッフがお喋りしているのが見えました。先に見学していた2社では人の姿が見えなくなるまで(もしくは車が見えなくなるまで)、きちんとお見送りしてくださったので、比べてしまい、そこはとても残念でした。

立地・交通の便

駅からは遠く、車の方がいいと思います。私は車でナビをつけていきましたが、迷わずに行けました。しかし依頼すれば駅からバスが出るそうです。バスが出なかったらタクシーになると思いますがそうなるとゲストは大変かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は夏頃の結婚式でしたので、蚊にさされやすいことを女性スタッフに確認したところ「自分も刺されやすい、個人的に蚊のスプレーをロッカーに常備してあるので言ってくださればお貸しします」ということを聞き、ここはそんなに出やすいのかとショックを受けました。夏場の暑く露出があるドレスでは明らかに刺されてしまいますし、そこは何かしら対策していてほしかったです。

女二の宮さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて女二の宮さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事