結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」は、太田・桐生・館林エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (12)
下見
じゅりや さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 3.50    

雰囲気、スタッフさん全てサイコーです
特にこれといったものはありません
じゅりやさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 太田口コミ)

(1900文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりはとりあえずのもので出していただき、実際に積み上げていくと結構な額になります。
ドレスについても、ウエディングドレス、カラードレス、そしてタキシードなりで、特にドレスパックというものはありませんので、それぞれ一つ一つの積み重ねになります。
ウエディングドレスは様々ありますが、約25万円といったところでしょうか。タキシードは大体8万円といったところです。
ドレスやタキシードも持ち込み料がかかり、ドレスは1点につき5万円、タキシードは1点につき2万円の見積もりをいただきました。
あれもしたい、これもしたいなど、様々なものを入れるなど、上を見ればキリがありませんが、妥協するところは妥協しなければならないと現在検討中です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

マリアージュ全体としては一つの街になっていて、外の景色は一切気にならないように工夫されています。それはまるで某有名なテーマパークのようでとても気持ちいいです。
また、私はこれから式をこちらで挙げる予定で何度も訪れておりますが、至る所に配慮がなされているなぁと常に思います。ディスプレイも行く度に変わっていて、新たなアイデアの発見があったり、楽しませていただいております。やわらかな音楽がどこへ行っても流れていて、また、やさしく良い匂いがどこへ行っても香り、その場にいるだけで幸せな気分になってしまいます。
こちらの式場は15年ぐらい経つというお話をうかがったのですが、そんなことは全く思わせないような造りで、これもやはり細かいところまで手入れが行き届いている証拠なのかなぁと思いました。
チャペルについては、ステンドグラスは小さめで、120人は軽く入れる大きなところです。下見をした際には百合の花が香り、良い雰囲気を醸し出していました。また、外にはフラワーシャワー後に二人で鳴らす鐘があり、フランスの地方で行われている、私たち結婚しましたというお知らせを体験することができます。
披露宴会場のヴィーノでは、席が段になっており、どこの席からでも二人をしっかりと見ることができ、黄色が基調となったとても明るい雰囲気の会場となっています。

演出・オリジナリティの満足度

バルーンスパークやバルーンリリースなど様々な演出の説明を分かりやすく伝えていただきました。

衣装・小物の満足度

衣装としては、ドレスはイタリアンドレスもあり、色々なものがありますが、点数としてはあまり多くはない印象でした。1階と2階にもフィッティングスペースやドレスがあり、2階の方が点数は多くあります。イタリアンドレスは軽く、動きやすいのが特徴となっているようですが、サイズの調整があまりきかないので、最初からピッタリと着ることができれば、イタリアンドレスでも良いかもしれません。しかしながら、イタリアンドレスの難点としては、デザインなど良いものなのですが、メイド・イン・ジャパンのものに比べて価格帯は上になります。ここのところが気にならないようでしたら、問題ないかと思います。
また、タキシードにあっては、メーカーとしてはニコルがありました。細身のものが好きな方は良いかと思います。

料理の満足度

普段は食べないような豪華なものばかりで、フォアグラや仙台牛など、どれも大変美味しかったのですが、感動したのは運ばれてきた魚料理に仕上げとしてソースをかけるものがあるのですが、海老など魚介の濃厚なソースがかかり、とてもおいしくいただきました。
デザートも3種類から選べ、こちらもどれもいいしく、私たちはフランス産チーズを使ったものにしましたが、選択肢が広がりました。

式場スタッフの満足度

スタッフの方は皆きめ細かい対応をしていただいており、特に担当の方についてはいつもお世話になっていまして、どんな小さなことを聞いても快く受け応えていただき大変ありがたく思っております。
試食会でも運ばれてくる料理や飲み物について、丁寧に説明してくださり、コース内容を決める際にとても参考になりました。

立地・交通の便の良さ

立地としては、群馬県と埼玉県との境目に位置し、友人がその周辺であれば呼びやすいのかなと思います。また、周辺の音は気にならず、とても静かな場所だと思います。
交通の便では、公共交通でいえば主要な駅は太田駅や熊谷駅になるかと思いますが、少し距離があるので、タクシーなりが必要になるかと思います。
ただ、マイクロバス2台の無料送迎やタクシー券の利用などによりそれらは解消できると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 太田

支配人 太郎田 雄二 より

(返信日:2016年9月30日)

じゅりや 様

ご結婚誠におめでとうございます。
またヴィラ・デ・マリアージュ太田にお越し頂きましてありがとうございました。

本当に細かい部分までコメント頂き大変嬉しく思います。
ドレスの種類などお言葉を頂いたように改善しなくてはならない部分も多々あり、じゅりや様から頂いたお褒めのお言葉は大変勿体なく感じます。

お料理などこだわりを持たれて決められたものが当日ゲストの皆様の口に入り、「美味しい!」という言葉が出てくることを楽しみにしております。

このようなお言葉を頂けることで、恥ずかしながら私どもも改善を見つけることができます。是非とも遠慮なくたくさんのお言葉を頂ければと思います。

大変参考になる口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅりやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日 ※ご見学希望の方はご案内可能です 受付時間: 営業時間 (平日)11時00分~20時00分 (土日)10時00分~20時00分
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-572492
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-572234
ヴィラ・デ・マリアージュ 太田のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日 ※ご見学希望の方はご案内可能です
受付時間 営業時間 (平日)11時00分~20時00分 (土日)10時00分~20時00分
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集