結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」は、太田・桐生・館林エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (12)
下見
ゆみたかちゃん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 3.00    

スタッフさんの対応がいい。
外に飾りがあまりなく寂しく感じました。
ゆみたかちゃんさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 太田口コミ)

(1199文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用などはまだ下見の時点ではあまりよくわかりません。ただ、お日柄や平日土日などで料金が大きく変わることはないと言われました。別の結婚式場は仏滅や平日の結婚式は何パーセント引きとかが設けられていましたが、こちらではなかったと思います。
そういうところでは費用を抑えることはできないので、平均の料金で行うことになります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いた感じでいいと思います。他の花嫁と会うこともないように設備されているようです。控え室も両家それぞれの控え室やトイレまであり家族や親戚への配慮がされています。ほかの来賓とも結婚式まで鉢合わせする事のないようになっているそうです。気まずいこともないようにされていて、新郎新婦からしたら待っていただいている間のことも安心できます。また、バージンロードに入る前に新郎新婦と新婦の両親で部屋待機をして、次に新婦と父で待つ部屋が用意してあるそうです。それぞれの部屋で気持ちを伝えてからバージンロードを歩くと教わりました。細々と粋な計らいがあります。

演出・オリジナリティの満足度

プロのカメラマンを付けて結婚式までに2人でビデオ撮影をし、式場内で上映するという演出が出来ると紹介していただきました。カメラマンを付けることやビデオ撮影する事で別途料金が発生しますが、他とは違う演出も出来るそうです。

衣装・小物の満足度

衣装はそんなにたくさんあるようには感じませんでした。提携先があったかは忘れました。こちらで衣装が決まらなければ貸衣装をと思いましたが、貸衣装は基本的に不可だそうで残念でした。貸衣装をする際には、衣装プランが適応されないということで料金が高くなると思います。
極端に少ない訳でもないので大丈夫かと思いますが、誰のこのデザインのドレスがいいとかこだわりがある方は下見やフェアの時点できちんと衣装を確認して決めた方がいと思います。

式場スタッフの満足度

式の予定など曖昧なまま行きましたが色々と話を聞いていただきました。その後も何度か電話をいただいたりと丁寧に対応していただきました。
また、予定にはなかったドレスの試着や髪のアレンジなどワガママを聞いていただきました。
ただ、案内してくれた方が担当につけないという事でこれから話を進めて行く中で少し不安があります。

立地・交通の便の良さ

新郎新婦それぞれの実家までバス送迎してくれるので、家族や親戚を呼ぶには問題ないかと思います。立地的には周りに特になにもなかったような…。それが逆に静かで良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物や記念品の持ち込みが有料で、それが普通なのかもしれませんが式場でどういうものを取り扱ってるのか分からないので少し不安があります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 太田

支配人 太郎田 雄二 より

(返信日:2016年9月18日)

ゆみたかちゃん 様

ご結婚誠におめでとうございます。
またヴィラ・デ・マリアージュ太田にお越し頂きましてありがとうございました。

結婚式というカタチのないコトを決めるという不安はゆみたかちゃん様だけでなく多くの方が抱えられております。
初めてのことで分からないことが分からないという大きな不安を少しでもぬぐえるよう心からお手伝いをさせて頂きたく存じます。

御衣裳に関しましてはこちらにあるもの以外には系列店舗の衣裳室や銀座の本店より取り寄せることもできますので、種類はたくさんご用意が御座います。
多くの種類の中から新婦様の骨格やパーソナルカラーに合わせて衣裳をご提案させて頂きますので、好きと似合うを一緒に選んで頂ければ幸いで御座います。

これからお打合せで都度商品などお打合せをさせて頂きますが、もしご要望に合った商品が無かったりした場合にはお気兼ねなくご相談頂き出来る限りご要望にお応え出来ればと思います。

私たちの大切にする想いや、意味をここまでご理解頂き覚えて頂けていることを嬉しく思います。

素敵な結婚式になるようスタッフ一同心よりお手伝いさせて頂きます。

大変素敵な口コミのご投稿を頂きありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみたかちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日 ※ご見学希望の方はご案内可能です 受付時間: 営業時間 (平日)11時00分~20時00分 (土日)10時00分~20時00分
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-572492
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-572234
ヴィラ・デ・マリアージュ 太田のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日 ※ご見学希望の方はご案内可能です
受付時間 営業時間 (平日)11時00分~20時00分 (土日)10時00分~20時00分
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集