1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. アルカーサル高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「アルカーサル高崎」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

値段は工夫次第で安くできます

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 3.00 4.00 3.00 3.00
はむなぷとら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年4月)

挙式時の最終金額
2,898,450円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特に割引等を使わずに結婚式をしたら普通~高めの会場だと思う。互助会に入ったり、共済に入ったりと割引特典を利用すればかなり安くはなるので色々と工夫することが必要だ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は数年前に新しく作られたもので歴史や趣ある雰囲気ではないが、若者に好まれそうなシンプルでナチュラルな雰囲気だった。特に装飾は無く、真っ白な建物と柱の形、外から入る光を味わう空間となっている。
披露宴会場は一つの大きな部屋で、120人ほど入ることができる。こちらも派手な装飾はほとんどなく、シンプルでナチュラルな空間となっている。ゴテゴテした装飾やかわいらしい飾りなどが苦手な人にお勧めできる。

演出・オリジナリティ

特に演出などは盛り込まなかったが、割引特典で挙式中に白い羽を降らせたりドライアイスが出てきたりする演出をしてくれた。無料だったのでお願いしたが個人的には特になくても良いと思う。また、披露宴では料理長がロブスターを店に来たりオープンキッチンでフランべをする演出をしてくれた。これらは値段もかからないし見て楽しいものなのでお願いすると良いと思う。

衣装・衣装小物

互助会で組んでいるコースから衣装を選ぶので提携している貸衣装屋さんの物しか使えなかった。中々好みに合うものが無く衣装探しは苦労した。可愛い系の衣装が充実しているのでそういったものが好きな人にはお勧めできる。男性用の衣装は県内でもトップレベルの充実度らしく、たくさんの物から選べて楽しいと思う。

料理

味は特に可もなく不可も無く、といった印象だった。量は割と多めでたくさん食べたい人は満足できると思う。和洋折衷のメニューを自分たちで一部組み合わせて選ぶことができるので、そこはオリジナリティを出せて良いと思った。当初出される予定だった牛蒡のスープを無理を言ってカボチャのスープに変えてもらったがスムーズに対応してくれてありがたかった。

スタッフ

プランナーさんたちは少し説明が分かりにくいと感じることはあったが、全体的にとても良くしていただいた。当日はプロのカメラマンの他にも経営会社の営業の人がたくさん写真を撮ってくれた。安くて良い式になるように全力を尽くしてくれたと思う。ヘアメイクのスタッフは事前リハーサルと本番で急に違う髪型を要求したにもかかわらず快く引き受けてくれた。衣装の担当者は親切にドレスを選んでくれたが、似合う、似合わない等の意見を言ってくれないので自分で判断するしかないのが大変だった。もう少しプロの意見を聞かせてほしいと思った。

立地・交通の便

駅からは遠いのでタクシーなどを使わなければならないが、大型の駐車場は完備されているので車で行く分には問題ないように思う。敷地内は緑があって素敵な空間だが、すぐそばに大きなビルが建っており、その看板が庭から見えてしまうのが雰囲気を損なって残念だった。

はむなぷとらさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル高崎

アルカーサル迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2014年5月2日

コメントありがとうございます。
またお写真などもすごく丁寧に
ありがとうございました。
ぜひ今後の参考にさせていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはむなぷとらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル高崎
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
027-321-3535
アルカーサル高崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約は定休日も受付可能
受付時間 平日11:00~18:30、土日祝10:00~19:00
住所 群馬県高崎市上大類町845
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事