1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. アクアリゾートウェディング自由が丘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「アクアリゾートウェディング自由が丘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (4)

下見の価値あり!!

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 - 5.00 5.00 3.00 3.50
ntm0808 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年7月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

再婚子連れ婚だったので人数は10~20名で検討していて、なるべくローコストでかつ自分達らしく(挙式+少人数の披露宴)出来る式場を探しており、少人数プランかなと考えていたのですが、私たちの希望を伝えた所少人数プランだと挙式のみもしくは挙式+会食になってしまい、会食の際のドレスの着用は別に料金が発生してしまうとの事・・・
会食というよりかは、プチ披露宴といった事をしたい!とお伝えしたら、合計額は少人数プランよりも上がってしまうがコストを下げた披露宴なら予算内で出来るとの事。
私たちの希望に合わせて見積もりを作って頂いた所、必ず必要なもの・出来ればやりたい事をしっかり含めて予算内でした。
サービス・プレゼントで値引きされている物も多く、今後の打ち合わせの段階で欲張らなければ、希望通りローコスト+自分達らしく挙げれそうです。

会場の雰囲気・設備

光の教会クピドの収容人数は~70名程で少しピンクがかった白い空間に二人を導くように光るバージンロードは幻想的な雰囲気でとても素敵です。
チャペルから披露宴会場への間にガラスの壁から見える空間にはデコレーションされたミニプールや緑の芝張りの中庭があり、温かい季節だったら中庭での演出を入れ込んでも素敵だなと思いました。
会場もロビーもすべて白を基調に統一されていて、それぞれの好みに合った披露宴ができるようです。

森の教会アモルはクピドよりも広く設計されていて、収容人数は~100名程だそうで雰囲気も変わりダークウッドの柱と太陽光を取り入れるガラス張りの吹き抜けが印象的でした。神聖かつモダンな雰囲気です。
独立型のチャペルなのでバージンロードから真っ直ぐに伸びる外庭の周辺にはプールや噴水があり、自然豊かな雰囲気でした。
会場はダークブラウンを基調としており、モダンな雰囲気が好きなカップルにはもってこいな会場です。

全体的に段差があまりなくバリアフリーな印象を受けました。
ゲスト用のトイレや車いす用のトイレ等の設備も清潔で親族の着替え等もあまり気を使う事なく使用できるようです。

衣装・衣装小物

新郎、新婦共に1着のみの予定で2件の衣装屋さんを見て来ました。

1件目は新作ドレスがとても魅力的で、3着着せて頂きました。そのうちの2着を迷っています。
小物も試着の時点でしっかり装着して下さり身長の低い私も高ヒールのパンプスを履かせて頂き、ベールやアクセサリー周辺もそのドレスに合ったものを着けて頂けました。
スタッフの方も気さくで意見も伝えやすく、一緒に考えてくれるので安心してまかせられます。

2件目はそのお店のホームページに載っていたドレスを直接見たくてその趣旨を伝えた上で伺いました。
3点あった気になったドレスのうち、2点が入荷前(入荷日は式の2か月前)なのと用意できなかったとの理由で見れず3点目も写真とは別の色を用意されていて、試着の際も低いヒールのパンプスで希望の姿にはならず・・・
対応してくれたスタッフの方はとてもいい方だったのでとても残念でした。

料理

下見の際に一緒に申込み、試食させて頂きました。

詳しいメニュー内容は省略しますが、
前菜~メインまでふんだんに野菜を使われていて彩も味も素晴らしかったです。
季節によっては使用する食材は変わるようですが、新郎新婦やゲストアレルギー食品や好き嫌いも事前に伝える事で変更が可能なようです。
また、金額によって品数は変わらないものの選択できるものが1品~フルオーダーまでとなっています。

スタッフ

打ち合わせ段階なので担当のプランナーさんしかわかりませんが、担当プランナーさんは会場見学から担当して下さった方でした。
明るい雰囲気で、説明の仕方も丁寧かつ分かりやすく親しみやすい方でした。
初めて式場を見学したのがこちらだったので、最初はどこも同じなのかと思っていましたが、2件目を見学したときに担当して下さった方が悪い感じはしませんでしたが、別の印象でした。
会場を決定するにあたってこちらにもう1度伺いましたが、その後だったこともあってか更に良く感じ、契約後にするべき質問(演出の疑問等)にも快く対応して下さったりアドバイスはもちろん提案等もしてくださり親切な対応です。

立地・交通の便

今回の式では少人数であり近辺の身内のみの招待となる為、不便さは感じません。
が、遠方からくるゲストや太田近隣を詳しくない方ですと最寄の駅やICから距離があるのと太田市の主要道路から離れているような印象を受けました。
ただ、片側2車線の道路沿いではありますが敷地を広めにとってあるのと噴水や植木、柵なども雰囲気に相まってそこまでロケーションも崩れないかなと思います。
外観部分に含まれる外庭とは別にアットホームな雰囲気の中庭もありますし、周囲も割と閑静かなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらを通してフェアを予約し、式場に直接申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてntm0808さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアリゾートウェディング自由が丘
挙式スタイル 教会,人前
住所 群馬県太田市内ヶ島町333
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事