1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 二期倶楽部 観季館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「二期倶楽部 観季館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)
式場返信あり

大人数を招待する「リゾ婚」におすすめです

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 - 4.00 4.00 3.00
アプフェル さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年7月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思ったよりコスパがよく、他の会場より安く済みそう、と思いました。挙式を挙げたい時期が閑散期だったこともあり、ドレス2着無料、送迎バス無料などが大きかったと思います。
とはいえ、那須という立地条件から、宿泊もと考えると大幅予算オーバーでした。

結婚式場の雰囲気・設備

雰囲気がとてもよく、素敵な会場だと思いました。
挙式を行う「石のチャペル?」にとても惹かれましたが、天気に左右されまくりなところが不安に感じてしまいました。
また、披露宴会場はとても広く、ゲストの人数がわりと必要です(70人くらいは入らないとさみしい感じになりそう)。

とはいえ、いわゆる「素敵な披露宴会場」。都内の結婚式場と良くも悪くも変わらず、わざわざ那須でこの会場を選ぶ必要もないのでは?と思ってしまいました。

演出・オリジナリティ

披露宴の途中で曇りガラスがクリアガラスになってシェフが「炎のフランベ」をしながらパッと見える演出が「ぜひやりたい」と思いました。

衣装・小物

ドレスは都内(銀座)で選べるので便利かと。

料理

食べていません

料理の試食をしていない

式場スタッフ

肌寒い日だったのですが、見学予約をして向かったところ外で待ってくれてました。
親切な女性が案内してくれました。

立地・交通の便

交通の便は「悪い」ですが、送迎バスがあります。
ロケーションは最高かと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前述しましたが、とても素敵な会場です。都内の素敵な会場と遜色ありません。
私は「都内と同じならアクセスのいい都内でいいではないか」と思ってしまったのですが、これをよしとする方も多いかと思います。

アプフェルさんが比較検討した式場

式場からの返信

二期倶楽部 観季館

支配人  真部智博 より

返信日:2013年6月9日

たくさんの率直なご意見をありがとうございます。「都内の結婚式場と良くも悪くも変わらず、わざわざ那須でこの会場を選ぶ必要もないのでは?と思ってしまいました。」というご意見を頂戴しました。観季館の強みとして、「会場の雰囲気」「ロケーション」「料理」がございます。逆に「アクセス」の部分は那須高原に位置する分、都内から距離はございますが、東京から新幹線で約1時間で、那須塩原駅からはシャトルバスで約25分ですので、お気軽にお越しいただけます。ただ、やはり都内にある式場のアクセスには当然かなわないため、「アクセス」の部分でご親族の方が反対されるケースも正直ございます・・・。まだ二期倶楽部の料理を召し上がっていらっしゃらないようですので、次回よろしければ二期倶楽部 東館のガーデンレストランでランチを召し上がっていただき、二期倶楽部の料理をご堪能いただけますと幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアプフェルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二期倶楽部 観季館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県那須郡那須町高久乙上ノ林1859
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事