1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 二期倶楽部 観季館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「二期倶楽部 観季館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)

下見見積もりに注意!! (投稿者まるみるきさん)二期倶楽部 観季館 費用と料金

まるみるき さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問2012年9月(投稿 2013年7月)
下見
見積金額 4,237,855 (100人)
出席者単価 42,378 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

下見見積もりに注意!!

値上がりしそうなポイント

私たちの初回見積もりは最低限のものしか含まれていませんでした。
<最終金額で値上がりした項目>
①料理
 コース料理は13,650円(4品+スイーツ+コーヒー)の最低価格になっていました。※メインの牛肉は不可とのこと。
 15,750円コース(5品+スイーツ+コーヒー)に変更し、メインは牛肉にしてもらいました。

②衣装・美容・着付け代
 ウエディングドレスのみの金額になっていました。お色直しをしたので、その衣装・美容・着付け代がプラス。

③引出物
 引出物は1品(カタログギフト)のみの金額になっていました。
 打合せをしていく中で、3品が通常と言われ、2品プラスしました。

④写真・ビデオ
 ペラペラのアルバム、カット数の少ないプラン金額になっていました。
 まあこれなら・・・という商品に変えました。

最終人数が16人増えたこともありますが、トータルで150万円くらいアップしました。

値下がりしそうなポイント

ねばり強い交渉で、価格を下げることができたのは・・

①会場費(315,000円)→ 0円
②石舞台使用料(52,500円)→ 0円

のみでした。かなりねばりました(汗)

アドバイス

下見時の見積もりは、あまりあてにしない方がいいと思います。

何をやりたいか、どこにお金をかけるか、きちんと考えて打合せをし、その都度見積もりをいただいた方が、
式場側との行き違いが少なくすむと思います。
そして、打合せではその場で金額がどんどん決まっていきますので、見積もりと見比べ決めていくとよいと思います。
私たちは「この見積もりのものはどれですか?」「1つ上の料金になるとどうなりますか?」など細かく質問していきましたが、プランナーさんはじめ式場の皆さんは嫌な顔せず、丁寧に答えてくださいました。

那須の他会場と比べると割高ではありますが、価格以上のクオリティーで応えていただける会場だと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるみるきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    【値上がりしたポイント】 ★衣装 提携店はノバレーゼ、エクリュスポーゼのみですがエクリュスポーゼよりノバレーゼの方が約10万ほど高い。 エクリュスポーゼもとても可愛らしいデザインで素敵ですが、私...

    ★るっちゃん★ さんの費用明細(下見)
    ★るっちゃん★ さん
    (投稿 2012年2月)
下見の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 二期倶楽部 観季館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県那須郡那須町高久乙上ノ林1859
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事