1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮東武ホテルグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮東武ホテルグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東武宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (10)

素晴らしい結婚式にするには式場選びから!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 2.00 5.00 3.00 5.00
築地乃忠犬NANA公 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お日柄限定プラン60名様のプラン(880,000円)
ウエディングケーキ80名分、ジョーゼットは特別割引で無料。飲み物グレードアップ、キリスト挙式、新郎用紋服は特典で半額。
新郎用タキシードは86,400円、新婦ドレス216,000円分はプレゼント。
特典内容はこのくらいでした。
また少しでも安くするために白ドレスは特典内に収めるようにしました。新郎用のタキシードはどうしても特典内に収めようとするとデザインが古くなってしまうので4万ほどオーバーしましたがタキシードのなかに着るYシャツを安いレンタルドレスショップで借り1万円近く節約できました。
引き出物は10%offのカタログから選び結婚式の最後に配るお土産を手作りしました。

トータル2,598,404円でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はリニューアルしたのもありとても綺麗で神秘的なデザインでした。
室内なので自然光の光ではなく照明ではありますがバージンロードは歩く速度に合わせ青くひかり、照明もほどよいブルーの光なのでとても感動をそそりました。
披露宴会場は天井がとても高く広々とした印象でした。

化粧室は少々狭く新郎の着替えスペースがなく化粧と着替えなど重なるときごたつく時は圧迫感を感じました。ですがスタッフの方が要領よく準備してくれたので不快感を感じることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

突然のサプライズも淡々とこなしている姿がとてもすごいと思いました。またそのサプライズで参列者の方に喜んでいただけたのでとても感謝しています。

衣装・衣装小物

やはり高いドレスは可愛いですが特典内に収まるドレスも問題なくかわいいデザインばかりでした!衣装室にあるものはもちろんカタログから選んだものを試着日に発注していただけるので自分がこれだと思うものに出会えるまでたくさん着ることができました。
小物を節約するため衣装室にある無料で貸出しているアクセサリーや(これもすごくかわいいです)
ブーケを生花にせずレンタル用の造花のブーケ(生花だと前撮り用のブーケと本番用のブーケを追加されてしまうので)。新婦が付ける手袋、ベールは貸出していなかったので友人から借りました。

料理

当日は食事する暇がなくお酒を注ぎにきてくれた方の対応や一つ一つのイベントを見ている間にあっという間に式が終わってしまいました。
当日はホテルのスウィートルームに泊まることができ式のあと客室でゆっくりいただきました。温かいうちにいただきたかったのですが冷めていたので評価は2で。

スタッフ

当日参列者の方にサプライズをしたいと責任者の方に無理を承知でお願いしたところ嫌な顔ひとつ見せずまた難しい依頼だったにも関わらず本人にバレずにサプライズをすることができとても感謝しました。
ヘアメイクの方とは当日初めてお会いしたのですがリハーサルなどのときにヘアメイクしてくださったかたがこまかくレシピを書いてくださったこともあり本番では素敵な髪型にしていただきました。
一番驚いたのは二次会の支度もしてくれるということ。ドレス、ヒールを持参するとそのドレスにあったヘアメイク、メイク直しをしていただけたのはとてもありがたかったです。ただしヘアメイクやメイクのデザイン?をこちらから希望すると別途で料金が発生するので節約したい方はヘアメイクさんのおまかせで。
衣装室の方には結婚式を決めてから前撮りまでの長い期間お世話になりました。とても仲良くしていただき世間話から結婚式の相談などいろいろ聞いていただきました。また本番当日、ドレスのサイズ変更の手直しで着心地が変わってしまったことを指摘したところ急いで直してくれ、式中は問題なく過ごすことができました。
とてもフレンドリーで衣装を決めているときはとても幸せな気持ちにさせていただきました。
撮影スタッフの方は前撮りからお世話になり親しみやすく自然な笑顔を作ることができアルバムも素敵な写真がたくさんありました。参列者の方の携帯での撮影も快く引き受けていただきました。
式中に食べられなかったお料理はその日に泊まる部屋に持ってきてくれて生もの以外は美味しくいただきました。

立地・交通の便

式場の周りは駅前ということで大きな道路に面しており景色はそれほどよくありません。
室内での挙式となるのでそれほど問題視する点ではないと思います。
またパーキングもたくさんありバスが2台無料で貸出してくれるので遠くから来ていただけるお客様にはとても便利だったと思います。
またバスを使わない場合はタクシーチケットに交換することができるので会社の方を呼ぶ際にはいいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて築地乃忠犬NANA公さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮東武ホテルグランデ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市本町5-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事