1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

素敵な1日と、美味しい料理でhappy

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ずいこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、パターンが何個かあり、
式の人数も定かでなかったのですが、
最終見積もりは40名で360万位になりました。
見積もりでは料理が1番低いコースになっていて、、料理を重要視していたので、1番良いコースに変更しました。大幅に値上がりしました。
とは言え、車で会場に来るゲストが多いので、アルコールのランクを下げたりなどをしました。

特典については、
教会装花、フラワーシャワー
マイクロバス、が無料
会場費が半額
アクセサリーが限度額までは無料

招待状のみ注文すれば他の紙ベースのものは持ち込み可だったので、席次表、ほかに
オープニング、プロフィールムービー、マイクの装飾、ケーキ入刀のナイフのリボン、トスブーケなどは用意しました。
またドレスの下に着るインナーも同じブランドのものをネットで安く仕入れました。
旦那さんには申し訳なく思っておりますが、
旦那さんの衣装はリバーシブルのベストを使用し、リボンを変えての対応でした。余りこだわりがなければとても費用を抑える事ができます。

最初の見積もりで全てMAXでかかる費用の提案を先に受ける事をおすすめします。
どんどん増えていくよりも、要らないものを削って減っていく方が、納得もいきます。

会場の雰囲気・設備

入口が見えた時から、南フランスの街並みを思わせるような雰囲気が、とても印象的で素敵だなと思いました。コロナの影響もあり、親同士の顔合わせが出来ていないままの結婚式当日となり、親族控室に幼少期の写真を飾ることができ、飾ってあるのをお互いに見てもらう事で会話が弾み、とても良かったと言ってました。
また、飾る、飾らないは選ぶことが出来るので、新婦のみ飾るなどの対応も可能です。
バージンロードではドアが開いた瞬間、鳥肌が立ちました。温かく自然な雰囲気です。バージンロードの光の演出ですが、とても感動しました。

演出・オリジナリティ

形式を人前式のが良いと話がまとまり、いざ何をしていいのかわからず、そこでもいろんな以前の方の参考例を教えていただき、アイディアがわき、
当日はサプライズ的な形でゲストにも協力していただき演出する事が出来ました。
さりげなくだとは思いますが、自分で用意したムービーのサイズ比が合ってなかったのですが、本番までに、修正いただいてました。とてもよく見えました。ウェルカムスペースの装飾について、まとまりがなく、アイテムだけ持って行きましたが、とてもセンスのいい飾りつけをしてくださいました。
自分で飾りをつけていたらどうなっていたかわかりません。

衣装・衣装小物

最初に骨格診断をしてもらい、衣装については、どういうのが着たいのか、イメージが出来ていなくて、自分に合ったドレスの形や、色などを提案していただきました。優柔不断の為、何度も試着の対応していただきました。自分に合った、ウェディングドレス、カラードレスに出会えました。
アクセサリーもドレスに合いそうなものを用意してくださり、他のアクセサリーも見せてもらったりと、全体のイメージがしやすくなりました。
料金については、ある程度、このくらいまでの値段にして欲しいという願望を伝えた方が、担当の方も用意しやすく、自分でも安心して、試着が出来るかと思います。

料理

私たちは、料理を重要視していたので、食材にこだわっている事と、実際に食べて美味しかった事がこの式場に決めた最大の理由です!一般的な価格よりは高いかもしれませんが、値段以上の価値を感じることができました。1番良いコースにすると特典も沢山あり、違う部分で、かかる費用が削減できたと思います。ゲストテーブルに置かれた野菜や、席札や、メニュー表など、とても素敵でした。
その野菜については持ち帰る事が出来て、ゲストは主婦が多かったので、喜んで持ち帰ってくれたと思います。とても好評でした。
メニューについても、変更に対応してくださいました。そして、ケーキの美味しさに、びっくりしました。ファーストバイトで食べた時に、ずっと美味しい美味しい言ってました。
また、持ち帰り用に、別でミニサイズのケーキも用意してくださって、とても親切です!

スタッフ

担当のプランナーさんは、とても良い方で、説明下手な私の謎な発言をすぐに理解して、それに合ったプランを紹介してくれました。プランナーさんの雰囲気も好きで安心感があり、いろいろな相談や無理なお願いなどを聞いてくれました。感謝しています。ヘアメイクの方も、なかなか決まらない私に参考になるようにいろいろな提案をしていただき、イメージが出来る様に何度もセットをしてくださり、決める事ができました。満足の仕上がりでした。
シェフの方との打ち合わせも、わかりやすく、細かい説明をしてくださり、ウェディングケーキの話をして、違う打ち合わせをしてるうちに、ケーキのイメージを実際に絵で書いてきてくださり、それがまた可愛いのでびっくりしました。対応力がすごいです。
披露宴のアテンドの方も、とても親切で、映像の説明などを聞いている時から、私たちが何が言いたいかをすでに理解しているのがわかり、安心して当日を迎えることが出来ました。
スタッフの皆さん全員がとても素敵な方ばかりでした。

ひとつだけ、不安に感じた事を言うのであれば、最初に見学に来て、ここに決めたいと思っていますが、家庭に事情がある事から、今後の事もあるので一度持ち帰り、お互いの両親に確認してから決定しますと言ったところ、自分達の結婚式じゃないですかと言われ、何回か言われた時は少し……何も言えませんでした。
結果的に家族も喜んでくれたので、あの時決めたのは間違いではなかったです。
ありがとうございます!

立地・交通の便

特典の送迎バスを用意していただいたので、遠方の方は問題なく到着出来たと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍の結婚式ですので、心配で、アクリル板を用意して欲しいと、無理なお願いをしました。
出来る限り対応してくださいました。他の式場で挙式する事が決まっている方と話をしていたら、そこの会場については、用意してくれないとの事でした。無理なお願いに対応をしてくださり、ありがとうございました。
欲を言えば、少し低く感じて、もう少し高めのが良かったなとか、設置の向きを変えられなかったのかなと思いながらも、感謝しております。

式場からの返信

Maison Hermitage

メゾンエルミタージュ スタッフ一同 より

返信日:2020年11月26日

ずいこ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また素敵な口コミご投稿誠に有難う御座います。

コロナウィルスの影響で、ご結婚式の内容や対策等も悩みながら進めて頂いた事と思います。
式場としての感染予防対策はもちろんのこと、頂いた貴重なご意見も参考にして参ります。
お料理に関しまして、特におふたりのこだわって下さった部分でございますので、
ゲストの方々にもご満足頂けて嬉しく思っております。
また、ミニケーキのプレゼントも喜んで頂けて良かったです!

結婚式だけでなくレストランやアニバーサリーケーキ、各種イベントも実施させて頂いております。
記念日や誕生日等のお祝いにご利用頂けますと幸いでございます。

是非、またお二人にお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。
改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事