1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

これからの門出を祝う笑顔があふれる空間

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
たかぼーー さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,545,166円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

450万円くらいに収まればいいと思っていたところ89人で446万だったのでズレもなく良かったと思います。途中見積もりが高くなった時はエンドロールをムービーから静止画にしたり、アルバムをランクを上げずにベーシックなものにしたり工夫をしました。

会場の雰囲気・設備

南フランスをイメージした結婚式場でとてもおしゃれなので男性でもテンションがかなり上がると思います。
挙式場はバージンロードは短すぎず長すぎずで、恥ずかしさのため長く歩きたくない自分にとっては最高でした。
人数も100人以上入れるので大人数でも心配ないと思います。装飾も綺麗ですし雰囲気に圧倒されました。
披露宴会場は明るい雰囲気で、とても綺麗な会場です。エントランスから披露宴会場まで段差がないので車椅子でも問題なく安心して招待することができました。車いすも3台までレンタルすることができました。

演出・オリジナリティ

集合写真を撮る前にバルーンリリースというものをやったのですが綺麗にいろいろな色の風船が飛んでいくのが綺麗でした。
ゲストの方々も風船の方の写真も撮っていたのでかなり好評だったと思います。

衣装・衣装小物

タキシードの種類もドレスの種類も豊富だと思います。タキシードは白のものもあればグレー、黒といった様々な色がありますし、ドレスも同様いろんなタイプのドレスがありました。
試着の時間は自分の場合は1時間くらいで終わりましたし、いいのがあったのでほぼ即決でした。
女性は少し時間がかかるので休日とか何も予定のない日に行くといいのかなと思います。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、試食会で実際に料理を食べることもできますしそこで内容を決めました。
スープも魚料理もメインのお肉も美味しくてとても満足でしたし、お友達にも好評でした。
見栄をはって全てのランクを上げずにお肉だけランクを上げるとか逆に下げてもなんの問題もなく満足できると思います。

スタッフ

最初に式場に行った日から親切に丁寧に話を聞いてくれて自分たちがどうしたらうまくいくかを親身になって考えてくださいました。
いつも笑顔の絶えない打ち合わせができました。
次回までに準備してくるもの、やっておくものを細かく言ってくださるのでしっかりメモを取るのがいいと思います。
担当のスタッフ以外にも、ヘアメイクの方、カメラマンの方、支配人の方、どの人でも気さくに話しかけてくれて分からないことがあればどんどん教えてくれるので式当日まで不安はなかったです。

立地・交通の便

小山駅から歩いていくと少し距離がありますが、送迎のバスを手配できるので心配はありません。
2台バスがあるので大人数でも問題ないと思います。
式場の周りは静かで道も広いので素敵な場所だと思います。

式場からの返信

Maison Hermitage

メゾン エルミタージュ スタッフ一同 より

返信日:2019年12月11日

たかぼーーさん
この度は口コミのご投稿をして頂きまして
誠にありがとうございます。

バルーンリリースの演出やお料理のところでは
ゲストの方にも喜んでいただけたようで嬉しい限りで
ございます。

また、実際にご結婚式を挙げられた新郎新婦様からの
詳細なアドバイスはこれからご結婚式を挙げられる方々へ
貴重な口コミでございまして、大変ありがたく感じております。
お時間がある際は是非また、メゾン エルミタージュに
遊びにいらして下さい。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかぼーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事