1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

特に感動したのは料理でした。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50 3.50
ふにぃ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2017年1月)

訪問時の見積金額
3,508,661円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くはないと思います。
見積もりが最安値なランクや基本的な物しか入ってない状態でも結構な金額でしたので、最終的にはもっと上がるかと思われます。
料理も対応も文句なしなので、それに見合った物かもしれませんが、現実お金がないと出来なので金銭面に余裕がある方でないと難しいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルはシンプルながらも味があり会場全体の雰囲気もとても私は気に入りました。
チャペルから外の階段を降りていく雰囲気はとても素敵です。晴れていれば最高だと思いますが、雨のときは少し残念かもしれません。

演出・オリジナリティ

1日貸切と言うことで演出はオリジナルが溢れた感じにかなり出来そうです。
家族へのインタビューなどもしたりとなかなかの思い出作りが出来そうだなと思いました。

衣装・衣装小物

イタリアンドレスを試着させて貰いましたがとても素敵な物でした。
試着が予定にはない事でしたので、一部しか拝借しませんでしたが、他にも色々見てみたかったです。

料理

何を食べても文句なしの完璧の味でした。
本当にまた食べたい!
仙台牛の感激は今までで食べた中で一番です!
お酒もソフトドリンクも凄くこだわっていて、パンもパンに付けるオリーブオイルも凄く香りも風味も良かったでした。
ただそれなりの料理は金額的にかなり高額なのでゲストに振る舞うのはなかなか難しいかも…

スタッフ

担当の方は若い女性の方でしたがとても親身に対応してくれそうな思いが伝わってくる方でした。
チャペルでのお話では感動して涙を流してしまったら、プランナーさんも一緒に泣いていて女性としての気持ちを一緒に感じとれる方なんだと思いました。
そんな方に一緒に進行して頂けたらきっと満足の出来る式が出来るだろうなと思いました。
ただ見学でかなりの長時間滞在になってしまったので、旦那の方はちょっとしんどかったみたいです(^o^;

立地・交通の便

駅から遠いですが、マイクロバスをサービスで用意してくれるそうなので、その辺は問題はないかと思います。
ただ二次会の事を考えると、近場にカラオケや飲食店が少ないので、そのあたりは多少不便さを感じるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

対応も抜群でしたが、一カ所目の見学で決めるには難しい自分達の為に、他の式場にも当日見学出来る所が出来ないか尋ねてくれたりと本当に親切な対応でした。
結局その後に訪問した場所に最終的には決まってしまいました(かなり安さを売りにしていた場所で旦那の心がそっちに圧倒的惹かれてしまったので)
一番の主役は花嫁だと思うので、一番は花嫁の意見が尊重される方々が多いと思いますが、私のように我の強い婿様ですと男性の気を引く部分もセールスでは大事な事なのかなと思いました。

ふにぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

Maison Hermitage

メゾン エルミタージュスタッフ一同 より

返信日:2017年1月11日

ふにぃさん
この度は口コミの投稿をしていただきまして誠にありがとうございます。

長時間の滞在になり、ご新郎様の表情からお気持ち察せられず申し訳ございませんでした。

また、お料理ではお誉めのお言葉を頂きありがとうございます。
仙台牛を食べられるところは少なく、仙台牛を使ったメインもお客様に
大変好評でございます。
メゾン エルミタージュではランチも行っておりまして、オプションで
仙台牛を選んでいただくことも可能でございます。
お時間がある際は是非また食べにお越しになって下さい。

ふにぃさんの一生に一度の大切なご結婚式が素敵な思い出に
なりますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふにぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事