1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

一日一組、披露宴後もゆっくりできる。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
かぼちゃカープ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日一組という面では満足でした。
最初の見積りとさほど変わりはなかったと思います。DVD、フォトアルバム等を追加しました。
会場費、控室、ドレス10万円引の他に細かい割引もありました。
他の会場で式を挙げた友人に聞くと、やや割高な感じではあります。

会場の雰囲気・設備

教会内は他の式場に比べ広いと思います。落ち着いた雰囲気が良く木目調の床が温もりを感じさせます。
椅子が個別になっているのでゆったり座れてゲストもリラックスした感じでした。
披露宴会場は約100名のゲストだったので思ったよりも若干狭い感じがした。80名くらいが広々使えると思います。
扉のすぐ隣が受付だったので冬場は受付の方が寒いかと思いました。
エントランスの雰囲気が良いので過ごしやすい春や秋の暖かい時期がおすすめです。

演出・オリジナリティ

アットホームな雰囲気でやりたかったので人前式にしました。
どんな流れにするのか固まっていなかったのですが担当者や司会の方が提案してくれました。
何が無料で貸してもらえるのか担当者から説明があるとウェルカムグッズなどの用意がしやすいと思いました。
会場の装花も季節に合わせた色にしてくれたので良かった。

衣装・衣装小物

衣装の一覧の冊子があると便利だと思いました。
衣装は式場グループで所有しているみたいなので種類は豊富にある感じでした。人気のカラードレスだったので早めに予約を取り当日用意してくれて、新婦も満足だったようです。
小物類のレンタルはプレゼントサービスでした。

料理

試食では独特の料理が出てきましたが、打ち合わせで変えてほしいものをお願いし予算内で変更してもらいました。
ゲストからは普段食べれないもの(フォアグラなど)が食べれて良かった。美味しかった。という声が聞けました。
式場オリジナルケーキは基本の値段が同じということでロングロールケーキにしました。
ゲスト何人かでケーキを運んでもらい、ケーキの前で写真も撮れたので良かった。
当日は披露宴後も会場内でアフターパーティーをやったので、ほとんど口にできなかったのは残念。

スタッフ

常に近くにいてくれたので安心でした。
礼をする時や立ち位置など、その都度説明があったのでやりやすかった。
担当者の方に自分達のカメラを預け写真を撮ってもらいました。
当日のメイクさんもサポートしてくれました。
引出物の相談もパンフレットにないものを頼んだらすぐに対応して頂けた。

立地・交通の便

通りから離れているので静かな雰囲気で良かったです。
最寄り駅に新幹線も停まるので遠方からのゲストにも便利です。また、駐車場も広く車で来るゲストにも安心。高速道路からは約30分なのでやや距離がある感じがします。
マイクロバス2台は40㎞圏内はサービスだったので2台とも使いました。人数が少なくても大丈夫だったので良かった。
使い方次第では駅からバスを出してゲストのタクシー代も浮くと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからの指摘で、当日マイクの音が聞こえにくかったようで残念でした。
新郎新婦は、わからないことだらけなので、もっとたくさんの提案をして頂ける助かると助かると思います。
プロフィールDVDの種類が式場では少なかったのでもっと選べるといいと思いました。
落ち着いた雰囲気なので20歳代よりも30歳代の方におすすめな式場だと思います。

式場からの返信

Maison Hermitage

メゾン エルミタージュ スタッフ一同 より

返信日:2016年11月23日

かぼちゃカープさん
この度は口コミの投稿をていただきまして誠にありがとうございます。

口コミをしていただくことで日々我々では気づきにくい
お客様の声に気づく事ができ大変ありがたいと感じております。
早速ではございますが、ご指摘のマイクの音に関しましては
改善させて頂きました。
今後も頂きましたご意見を参考にお気づきの点等今まで以上改善に
努めてまいります。

また、1日1件貸切でございますのでアフターパーティまで
1日ゆっくりと楽しんでただけたようで大変嬉しく思います。

既にかぼちゃカープさんもご存じかとは思いますが、
メゾン エルミタージュはランチ営業もいたしております。
式当日はゆっくり召し上がることができなかったお料理を
お時間がある際は食べにお越しになって下さい。
かぼちゃカープさんのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃカープさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事