1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

興味がない方も勉強になります

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めんでぃ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストの件に関しては、自分たちが思っていた以上に、やりくり次第でいい結婚式が挙げられるということを学べることができました。
予算に応じて社員さんと一緒に様々なプランを考えられるということで、その面に関して安心しました。

会場の雰囲気・設備

今回見学させていただいた建物は、黄色が目立つ可愛らしいところでした。
外見で少し派手かな、と思ってしまったのですが、門をくぐるとそこは噴水や綺麗なお花が植えられているお洒落な空間でした。
中に入ると、白を基調とした爽やかな会場がありました。
話を聞くと海外のリゾート地をイメージしているそうで、ここならゲスト共に気軽に披露宴が行えそうでした。

演出・オリジナリティ

今回の見学の際、案内していただいた社員さんに様々な披露宴のプランを提案していただいたのですが、その中でも珍しい、と感じたものが、料理長の料理説明です。
新郎新婦がお色直しで退場した後の時間に、料理長がその日の披露宴で出すお料理について詳しく説明してくださる、とのことでした。
この演出はぜひ盛り込んで行きたいなと思いました。

衣装・衣装小物

あんまり興味がなかったのですが、カラー診断をしていただき、自分自身が好きな色と似合う色があることがわかったので、実際に50着の中から
試着をさせていただいて、新しい自分を発見できました。
新婦の方も、ドレスがとてもたくさんの種類があったようで嬉しい悲鳴をあげていました。

料理

今回試食させていただいたお料理の中では特に、魚介のブイヤベースがとても美味しく感じました。
魚介のエキス、出汁、の香りと特有の甘みが抜群で大変満足しました。
また、フレッシュベジタブルのブルーテというお料理なのですが、こちらは初めていただくお料理でした。スープの様でいてスープでなく、また、野菜の甘みが引き立っていて、ゲストにも食べさせたいなと思いました。

スタッフ

ほんの数日前に連絡してお邪魔させていただいたのですが、その日担当していただいた社員さんにとても親切に対応していただいて感動しました。

立地・交通の便

周囲が田んぼや住宅で囲まれているので非常に静かで落ち着いて式ができそうだと感じた。
また、小山駅から車で10分という交通の便の良さも良いと思う。
遠方に住んでいる親戚や友人が多いので、呼びやすい、きやすいという利点が大きい。

式場からの返信

Maison Hermitage

返信日:2015年6月21日

めんでぃ様
この度は、口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
またお料理を大変喜んで頂けたようで嬉しく思います。

エルミタージュ小山では、南フランスの伝統的なお料理のブイヤベースをスペシャリテとして原材料から作り手まで大変こだわっております。

またご来館して頂く機会がございましたら是非なんでもおっしゃって下さい。

再度お会いできることを心より楽しみにしております。

メゾン・ド・エルミタージュ小山
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめんでぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事