1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

周りのロケーションがよくない

本番
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 4.00 3.50 2.50 -
casereccio さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年7月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

駅から遠い住宅街の中にぽつんとある感じで、ロケーションはいまいちよくなかった。
教会から式場まで車で移動したが、リムジンというよりロンドンタクシーのでっかいやつって
感じであまりかっこよくなかったし、式場まで近いのでその辺グルグルまわって変だった。
教会内はとても素敵なつくりで幻想的な雰囲気でよかったです。

【料理について】  

あまりおぼえてないけどあまりアレンジがきかないという感想でした。もっと私達の要望に
気軽にこたえてくれると思ったけど決められたプラン内での変更ならすぐしてくれたのでよかった。
盛り付けはおしゃれで女性向けな感じだったと思います。味は覚えてないけど美味しかった
ような気がします。デザートビュッフェも好評でした

【コストについて】  

値引きはほとんどしてくれなくてとにかく高かった。ドレスはマイドレスを作らないといけない
雰囲気だけど私は一度しか着ないものを作る必要を感じなかったし、高かったので持込にした。
カラードレスも和装も種類が少ないしボロボロだったので衣装は全て持ち込みにしたら
かなりの持ち込み料をとられた。持ち込まなくてもいいようにドレスの種類を増やすべき。

【スタッフの対応】  

司会者との打ち合わせと言われていったが担当者が間違えて違う日になったりした。
そのときの対応があまりよくなかった。あとは待ち時間とかも結構長かった。
高い金額を払ってる割にはサービスがよくない。もっと親身になってほしかった。
演出も自分達で考えて提案はあまりしてくれないのでいろいろ調べたほうがいいと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  

小雨が降っていたので教会の外でのフラワーシャワーや鐘を鳴らす予定の演出が
できなかったのでとても残念でした。巨大クラッカーも外ではできず最後の退場のときにやりました。
自然なことなので仕方ないと思うけどやはり残念でした。

casereccioさんが比較検討した式場

式場からの返信

Maison Hermitage

支配人 横関 吉建 より

返信日:2010年12月17日

casereccio 様

ヴィラ・デ・マリアージュ小山にて

結婚式を挙げて頂き、誠にありがとうございました。

司会者のお打ち合わせの際、

私どもスタッフが日程を間違え、大変ご迷惑をお掛け致しました。

ヴィラ・デ・マリアージュのスタッフは、

まだまだ若いスタッフが多いかも知れません。

社会的に経験不足な面もあるかと思いますが、

結婚式のことだけに関しては、

一生懸命歴史からすべて勉強しております。

夢と感動をお客様に与えるという弊社の理念に共鳴して

集まっているメンバーですので、結婚式が大好きです。

誰にも負けない想いでスタッフは、

責任を持って自分のお客様に接しておりますので、

今後も安心して頂ければと思います。

現在、私どもの式場では、

ご投稿頂いた様に

一生に一度の門出を誰も着ていない新しいドレスで迎えて欲しいという願いと

レンタルドレスでは、大切な日のために時間をかけて選んでも

先着があれば着れないということをなくすことを目的に

初めさせて頂きましたが、

今まで沢山のお客様に挙式を挙げて頂いたお客様からの声をお伺いし、

①MYドレス       (セミオーダーで作ってお持ち帰り)

②ファーストレンタル   (セミオーダーで作って使用後は返却する)

③レンタル        (作らずにもともとあるものを選んで頂き使用後は返却)

の3パターンでお客様に選んで頂き、

同じドレスでもこだわり具合で値段も3段階になって

幅広い選択からお選び頂ける様になっております。

尚、駅からの交通手段としてヴィラ・デ・マリアージュでは

ご両家に1台ずつ無料でマイクロバスをお出ししておりますので

ご親族様のお迎え後に駅まで行って電車でご来館されるお客様を

お迎えすることも可能でございます。

また、ご親族様以外で駅からご来館されるお客様に関しては、

事前のご相談にてタクシーチケット5枚をお渡ししておりますので、

招待状に同封する事も可能です。

お2人、ご家族様に成り代わり、ゲストへおもてなしするのが

私共の役目です。

事前に新郎新婦様やご家族の皆様とお打合せをさせて頂き、

ゲストが満足して楽しんで頂ける様に努めさせていただきます。

まだまだ、至らない部分も多くあるかと思いますが、

すべてのお客様に夢と感動を与えられるよう

これからも精一杯頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcasereccioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事