1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Maison Hermitage(メゾン エルミタージュ)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

モダンでお洒落。温かい雰囲気でした。

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 -
みさき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2003年4月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
別棟にて貸しきっての挙式、披露宴だったのでゲストも迷わず、終始アットホームな感じでとてもよかった。テーブルコーディネイトやブーケなどが他の式場よりトレンドを取り入れていると思います。ウェデングドレスがかなりお洒落なものが多かったが、買取しなければならないので、値段がとても高く、結婚式後に着る機会もなく困ってしまった。ゲストから料理も美味しく、サービスもよかったと評判がよかった。

【料理について】  
あまり詳しく覚えていないのですが、3タイプのコースの中ぐらいのランクのコースを選んだと思います。量・質ともに調度良かったです。味は中の上ぐらい、盛り付けが綺麗なので豪華な感じはすると思います。

【コストについて】  
平均的なコストだと思いますが、ドレスがレンタルしたかったのだが、気に入ったものが買い取りしかできないと言われ、予想外に金額が上がってしまったのが残念だった。割引の宿泊施設や送迎バスの貸し出しなどが利用でき割り引きを受けられたのでよかった。

【スタッフの対応】  
打ち合わせ時から、私達夫婦の趣味や、好きな音楽など色々な話を聞いていただき、細かな演出とサービスをしていただきました。担当のウェデングプランナーさんが頻繁に打ち合わせしてくれて、とても感じのよい方だったので安心して決める事ができた。式場の方でないヘアメイクを入れたりかなりわがままを言ったのですが、嫌な顔一つせず、安く、簡単に段取りする事ができました。担当のウェディングプランナーさんが親切で素敵だったのでこの式場に決めました。

【喜怒哀楽エピソード】  
主人と2人で終始楽しく準備、式をする事ができたと思います。音楽や演出などかなりこだわったのでもっと大変な思いをするかと思いましたが、なんの問題も無くスムーズにできいい思い出になりました。堅苦しくなく、若者からお年寄りまで笑顔が多い式だったので大変満足しております。

式場からの返信

Maison Hermitage

支配人 横関 吉建 より

返信日:2010年12月14日

みさき 様

ヴィラ・デ・マリアージュ小山にて結婚式を挙げていただき

誠にありがとうございました。

みさき様が挙式をされた会場は

メゾン・ド・エルミタージュ。

南フランスにある 

「1つのワイン蔵」 

をモチーフに建てた 教会と披露宴会場が隣接された

ヴィラ・デ・マリアージュ1番人気の会場です。

教会と披露宴会場を完全貸切にて利用することが可能で

お2人がご招待されたお客様が一切迷うことなく

お2人の結婚式を楽しむことの出来る会場です。

また、ウエディングドレス ですが

ヴィラ・デ・マリアージュがマイドレスといって

オーダーのドレスを始めたとき、

『女性の人生』を表しているヴァージンロードを歩くときに着るドレスは、

一生に一回 親御様や大事な方との想い出を浮かべ

想いを込めて歩いていただきたいので、

一番気に入ったドレスでサイズもぴったりのドレスを

着て歩いていただきたい!

という想いから始めました。

そして、新郎新婦様がパパとママになって、

もし・・・お子様が女の子・・・幼稚園生

『将来何になりたいの?』 『お嫁さんになりたい!』

結婚式の写真やビデオだけではなく

自分の実際にお召しになられたドレスを触らせてあげたり、

『将来はママのドレスを着たい!!』

ママのドレスをリメイクしてお子様用のドレスを作ってあげたり・・・

お子様の夢も膨らみ未来の自分を想像して

幸せな気持ちになってくれるのではないか?

という思いで始めました。

現在のウエディングドレスは、お客様のご要望に合わせて

①マイドレス        (セミオーダーで作ってお持ち帰り)

②ファーストレンタル    (セミオーダーで作って使用後は返却する)

③レンタル         (作らずにもともとあるものを選んで頂きお召し後は返却)

の3パターンでお客様に選んで頂き、

同じドレスでもこだわり具合で値段も3段階になっており

お客様の要望に合わせてお選び頂ける様に致しました。

今後も一生に一度の結婚式を

お2人の人生の最大の想い出となります様

スタッフ一同 一生懸命 良い結婚式を創り出します。

みさき様

口コミ頂きまして誠にありがとうございました。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Hermitage
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0285-21-4122
Maison Hermitageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ご見学の方は随時受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。
受付時間 月火水木金 10:00~19:00 土日祝 10:00~20:00 ご見学ご希望の方はお時間等ご調整致します
住所 栃木県小山市犬塚2-29-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事