1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

やりたいを実現してくれる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50
eriri29 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
3,466,476円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

その都度見積もりを出して頂けるので最終金額も大幅に増えたとは感じませんでした。
イベント参加の際、式場決定で何種類か特典がありバルーンリリース人数分・ドリンクのランクアップ・送迎バス1台無料を選びました。

会場の雰囲気・設備

フランスのような街並みに惹かれ式場を決めました。敷地も広く音楽が流れたりして非日常を感じることができます。チャペルは2ヶ所、披露宴会場は4ヶ所から好きな組み合わせで選び、挙式・披露宴を行えました。自分たちのイメージに合った会場を選べるのも魅力でした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース、バブルシャワーを行いました。天気が悪かったので映えませんでしたが、ゲストの皆さんは楽しんでくれました。美女と野獣がテーマだったので、ゲストのテーブルを高砂の前は長テーブルにしました。また、各テーブルの花瓶に薔薇を挿していく演出を入れました。最後には打ち上げ花火も行い、私たちがやりたい演出を全面的にサポートしてくださいました。
余興の音源を忘れてしまいましたが式場の方で用意頂けて助かりました。が、再生後すぐ切れてまた再生になってしまってサプライズだったので音楽は少しネタバレになってしまいました。

衣装・衣装小物

タキシードは色と質感を伝え何着かセレクトしてくれて試着しました。ネクタイのイメージが違ったのですが3千円で他のネクタイを借りることができました。ドレスは式場で試着できました。希望の形や色を伝えると次回までに他から取り寄せして頂けます。ですが、どんなドレスが来るかわからないので併せてドレスのカタログなどがあるとより好みのドレスに近づけるのかなと思いました。ドレスは着たい色が決まっていたため式場で用意して頂いた5着からは好みの物に出会えずドレスショップで購入し持ち込みました。ドレスは持ち込み料が5万円かかりましたが費用は抑えられました。小物はレンタル料が少し高めとのことで持ち込み料は無くスタッフからも持ち込みをすすめられたので気に入った物を気持ちよく使うことが出来ました。靴・ミュールは無料で貸して頂けます。その都度衣装のみの見積もりを出してもらえます。また仮予約もできます。髪型もセットしてくれるので当日のイメージがしやすいと思いました。

料理

下見の時から料理はとても美味しいと思いました。エディブルフラワーがのっていてとても華やかで可愛らしい料理ばかりでした。料理の打ち合わせでは、コースをまたいで好きな物を選択できました。デザートも二種類から選べてみんなでシェアできるピンチョスにしたところ見た目も可愛く特に女性ゲストから良かったと言ってもらえました。パンも美味しく気に入っていたのですが、当日に女性ゲストや親族におかわりを伝えてもらえなかったようで、食べたい方もいたので声をかけてもらいたかったです。
ウェディングケーキはパティシエと打ち合わせをして思い通り以上の素敵なケーキになりました。生クリームが苦手と伝えると、チョコレートケーキと半分にする提案をくださりゲストも各テーブルで選べて好評でした。ファーストバイトは、いちごを用意してもらえました。
料理は力を入れてる分、価格が高いと感じドリンクはランクを下げましたが料理内容はゲストからも褒めていただきました。

スタッフ

プランナーさんとは式場外のウェディングイベントでお会いし、とても印象が良く相談しやすかったです。途中で異動になってしまいましたが、最後まで担当してくださり打ち合わせのたびに県外からいらしてくれました。メイクさんも沢山イメージ画像を探して見てくださり忠実に再現してくれました。他のスタッフの方たちも明るく良い雰囲気で話しやすかったです。

立地・交通の便

送迎用バスを2台無料で出してもらえました。親族と友人で時間をずらしてお願いすることができました。4号線沿いにありアクセスも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーションがとても素敵だったのに前撮りは和装しか出来ず、和装の希望がなかった為撮ることが出来ませんでした。当日の天気も良くなく、外で一応撮れましたが晴れの写真がなく式場の外の雰囲気が決め手だったので残念でした。
披露宴では婚約指輪を付ける予定で伝えていましたがスタッフも自分たちも忘れてしまい後から少しだけ後悔しました。ちょっとしたことでも当日忘れてしまうことがあるのでメモや目につく所に置いておけば良かったと思いました。
当日体調が優れずスタッフの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、決まった時間がある中焦らされる事も無くペースを合わせてくださりなんとか1日を終えることが出来ました。女性スタッフが多かったので細かいところまで気遣ってくださり心強かったです。
打ち上げ花火が出来る式場で式2週間前に頼んでも間に合いました。約一分の花火ですが想像以上の数と大きさで雪がちらつく中、寒さを忘れるくらい素敵で思い出になったのでやって良かったと思いました。ゲストからの歓声も多くあがり楽しんでもらえました。
一生に一度の結婚式でやりきったと思っています。関わってくださったスタッフの皆様に感謝しています。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮副支配人 国島 より

返信日:2019年4月13日

eriri29様

大変お世話になっております!
この度は大変貴重なお声を届けて下さいまして誠にありがとうございます。また素敵なお写真もふんだんにご投稿頂きましてありがとうございます。

改めまして当日は婚約指輪の件やパンのおかわり、衣裳のご提案の幅におきましてもご不便をかけてしまったことをお詫び申し上げます。その中でも大変嬉しいお言葉も多く頂戴致しまして、お二人の大切なご結婚式をお手伝いさせて頂きましたことをヴィラ・デ・マリアージュスタッフ一同大変嬉しく思っております。

特におもてなしの要でもあるお料理、ウェディングケーキもお褒め頂きまして誠にありがとうございます。大切なゲストの皆様にも喜んで頂けてなによりでございます。

今後もeriri29様の声を始め、お客様の声を真摯に受け止め
改善を重ね、未来のお客様に還元し良いご結婚式を創って参ります。

是非お二人の想いでの場所としていつでもお気軽にお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeriri29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事