結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (16)
下見
あきてむ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

雰囲気がとてもいいところ
あきてむさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1600文字)

費用・コストパフォーマンス

初めての見学の中で、予算もわからず、本当に何も決まっていない中、できるだけリアルな数字で見積もりを作っていただき、自分たちの好きなように演出ができ、自由度がかなり高い中で、平均的な一般的な感じで押さえられていたと思います。
ただ、見積もりは見積もりなので、持ち込みアイテムで費用削減の方法も教えていただいたので、これからどのように変動していくのかはやってみないとわからないなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備

1つの街としてきちんと作り上げられている感じがとても良かったです。
周りの建物や、駐車場など、木々などである程度きちんと見えないような配慮がされていて、宇都宮市とは思えないような南フランスの街並みを味わえます。
昼夜問わず素敵な印象で、ゲストの方にも非日常的な感じを味わってもらえるかと思います。

演出・オリジナリティ

ペットも連れて来られるということなので、リングドッグを出来ることがわかってとても嬉しかったです。
また、オプションで花火も打ち上げられるということなので、本当に特別感のある1日になるなと思いました。
また、チャペルの使用がなければ、チャペルも披露宴会場になる事にとても驚きました。

衣装・小物

待ち時間にドレスを少し見せてもらったのですが、いろいろな種類があり、優柔不断な私にとってはとても迷うポイントだなと思いました。
しかし、骨格診断などをしてくれる専門的なスタッフさんがいるため、心強いなと思いました。
これからドレスを選ぶ際に、アドバイスいただき、無事に決められる事を楽しみにしてます!

料理

食材にこだわったお料理で、とても美味しかったのですが、万人ウケはしないのかな…?と感じました。
HPやサイトで調べるとお肉料理が多い中、お魚料理が出て来たので珍しいなと思いましたが、食べ慣れないお味のため本番のお料理はゲストの方々が全部食べきってくれるようなものにできればな~と思いました。
焼きたてのパンがとても美味しく、新郎がとても気に入ってくれました。
本番はパンのおかわり自由とのことなので、気にせず食べていただけると思います(笑)
女性に食べやすく考えられたパンのようで、少々小ぶりにできており、フランスパンなのにふんわり柔らかな食感で、オリーブオイルをつけるとオリーブオイルの香りが引き立ち、とても美味しかったです。
柔らか目のパンなので、ご年配の方々でも安心して食べていただけると思いました。

式場スタッフ

初めての見学でわからないことだらけでしたが、とても丁寧に説明いただき、かつフレンドリーにお話しいただき、緊張せず楽な気持ちで見学することができました。
友人から、見学に行った時と実際の打ち合わせが始まった時のプランナーさんは違うという話を聞いて不安でしたが、ヴィラデマリアージュ さんは指名ができるそうでとても安心しました。
もちろん、担当いただいた方を指名させていただき、これからの打ち合わせがとても楽しみです。
他のスタッフさんも、気さくにお話しいただき、アドバイスいただいたりと、とても信頼のできる方々が多い印象でした。

立地・交通の便

駅から車で15分~20分とアクセスはそれほど良くないですが、許容範囲内の距離だと思いました。
駅から専用のシャトルバスを出してくれるとの事で、遠方のゲストの方も呼びやすいと思います。
また4号沿いにある為、車で来る方にはわかりやすく、駐車場も広いので便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学当日、バルーンリリースを疑似体験させていただいたのがとても印象的でした。
本番でもバルーンリリースは組み込みたい演出の1つです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮支配人 川﨑 より

(返信日:2018年10月26日)

あきてむ様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難う御座います。
式場だけでなく、担当者もご指名頂けたということでとても嬉しく感じております。
新郎新婦様の親御様、その親御様、その親御様,,,
脈々と受け継がれてきたその縁がいまここで交わることになり、
人(ゲスト)がお祝いをして、人(スタッフ)がお手伝いさせて頂く。
そこには式場の気に入り度合に加えて、人と人との相性もあるのだと思います。
その式場のチーム・スタッフに、自分達の大切なお客様を任せる事が出来るか。
これまで培ってきたもの、お客様に御教示頂いたもの、統括して一組様ずつのご結婚式を一緒に素晴らしい一日にさせて頂きたいと存じます。
お困りのことやお悩みな点がございましたらいつでもお気軽にお申し付け下さいませ。
ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げます。
今後共お付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきてむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    自分達がやりたい内容で見積もりを出してもらいました。他社と比べた時、曖昧な金額提示だったのですが、こちらでは最終的にいくらくらいかかって、自己負担の予想金額まで提示してくれて親切だと思います。 初...

    フランス料理は少し食べにくかった
    まーか15 さん
    訪問2019年2月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    南フランスがコンセプトなので、栃木にいることを忘れそうになるほど素敵な街並みでした。 一日一組貸切のため、写真撮りも周りを気にしなくていいので気兼ねなく楽しめます! 教会は二つ、披露宴会場は4つあり...

    牛久まゆ さん
    訪問2018年10月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    費用を抑えるための削り方を提案してくれたので、予算があれば希望に応じて相談に乗ってくれると思います。値引きのお話はでなかったので、そちらはあまり期待できないかも...? 数年前に友人の結婚式で訪れ...

    チョコレートのケーキ
    tissa さん
    訪問2018年10月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 下見

    他の式場とさほど変わりありません。ちょっと高いとは思います。 南フランスの雰囲気を感じられるので、アットホームな式場でした。教会は2つあり、どちらも暖かみがあって素敵なのですが、人によって好みが分...

    試食で食べたもの
    chi and you さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 下見

    予算がある程度決まっているため、今後衣装や演出など色々と考えなければならないと思います。プランナーさんや旦那さんとよく話し合っていきたいと思います。 以前から、夜に通りかかると温かいイルミネーショ...

    トリュフがのっていて美味しかった!
    三毛猫のケミさん さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560914
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事