結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (16)
下見
三毛猫のケミさん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年9月
投稿月
2018年9月
総合評価 4.92
費用 4.50 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

大切な人達に感謝を伝えられそうな式場
三毛猫のケミさんさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(990文字)

費用・コストパフォーマンス

予算がある程度決まっているため、今後衣装や演出など色々と考えなければならないと思います。プランナーさんや旦那さんとよく話し合っていきたいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

以前から、夜に通りかかると温かいイルミネーションが魅力的で、どんな所なんだろう?といつも気になっていました。実際に見学させて頂いたところ、南フランスの街並みが広がっていてとても素敵でした。挙式会場は2種類の教会から、披露宴会場は4種類から選べることができるとのこと。私達の雰囲気に合った結婚式を作り上げることができ、可能性が広がりそうだなぁ思いました。

衣装・小物

ウェディングドレス、カラードレスを見せていただきました。ドレス迷子になりそうなくらい種類が豊富でした。骨格診断など体験できるとのことなので、自分に合ったドレスに出会えることを楽しみにしています。

料理

一生に一度の結婚式。だからこそ大切な人たちには最高の料理でおもてなしをしたいという気持ちが強く、この気持ちを叶えてくれるのはヴィラ・デ・マリアージュしかないなぁと思いました。またメートル・ド・テルがゲスト一人一人に合わせてたおもてなしをしてくださると聞きました。とても有難いことだなぁと思いました。

式場スタッフ

初めての結婚式場見学であり、どんな結婚式にしたいか曖昧なイメージしかない状態で見学させて頂きました。担当してくれた方は、そんな私達にたくさんの演出ができるという具体的な説明を交えながらひとつひとつ案内してくださいました。また私達を理解して、私達に合った式を作り上げていきたいという姿が目に見えて心に響きました。同日に他の結婚式場の見学に行くことを伝えると快く見送ってくださいました。結局、担当してくれた方や南フランスの街並み、私達の雰囲気に合った挙式場や披露宴会場を選ぶことができる点に魅力を感じこの式場に決めました。これから式本番まで、ヴィラ・デ・マリアージュのスタッフの方々と頑張りたいと思います。

立地・交通の便

4号線沿いにあるため分かりやすいと思います。また駐車場が広いため車でも行きやすいと思います。私の場合、家から職場までの中間地点にあったので仕事前や仕事終わりにも立ち寄りやすいかなぁと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮支配人 川﨑 より

(返信日:2018年9月13日)

三毛猫のケミさん様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュにお下見にお越し頂き本当にありがとうございます。

お楽しみ頂けた様でしたら何よりでございます。

特にお料理・設備・スタッフ・立地に高評価を頂き大変恐縮に存じます。
甘んじることなく、これからも『南フランス8,000坪の結婚式の街』の深掘りで、プロヴァンスウェディングをゲスト皆様にお楽しみ頂ける様改善して参ります。

お困りのことやお悩みな点がございましたらいつでもお気軽にお申し付け下さいませ。
一緒に最高のご結婚式を創り上げましょう!
今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三毛猫のケミさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    自分達がやりたい内容で見積もりを出してもらいました。他社と比べた時、曖昧な金額提示だったのですが、こちらでは最終的にいくらくらいかかって、自己負担の予想金額まで提示してくれて親切だと思います。 初...

    フランス料理は少し食べにくかった
    まーか15 さん
    訪問2019年2月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    初めての見学の中で、予算もわからず、本当に何も決まっていない中、できるだけリアルな数字で見積もりを作っていただき、自分たちの好きなように演出ができ、自由度がかなり高い中で、平均的な一般的な感じで押さえら...

    バルーンリリースの模様
    あきてむ さん
    訪問2018年10月(投稿 2018年10月)式場返信あり
  • 下見

    南フランスがコンセプトなので、栃木にいることを忘れそうになるほど素敵な街並みでした。 一日一組貸切のため、写真撮りも周りを気にしなくていいので気兼ねなく楽しめます! 教会は二つ、披露宴会場は4つあり...

    牛久まゆ さん
    訪問2018年10月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    費用を抑えるための削り方を提案してくれたので、予算があれば希望に応じて相談に乗ってくれると思います。値引きのお話はでなかったので、そちらはあまり期待できないかも...? 数年前に友人の結婚式で訪れ...

    チョコレートのケーキ
    tissa さん
    訪問2018年10月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 下見

    他の式場とさほど変わりありません。ちょっと高いとは思います。 南フランスの雰囲気を感じられるので、アットホームな式場でした。教会は2つあり、どちらも暖かみがあって素敵なのですが、人によって好みが分...

    試食で食べたもの
    chi and you さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560914
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事