1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

おもてなしのエキスパート集団
良い意味で最初に見学すると他にいけない。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ミサワ さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは120名で約450万円でしたが、とても正直で逆に気持ちいいなと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、壁に煉瓦を使用していることで幻想的な非日常空間に少し温かみを加えてくれていて、その中でも独特の緊張感と世界観を演出しています。
最近は流行なのか挙式を外で行ったりする結婚式場も増えてきていますが
こちらの式場は良い意味で流行りに流されない
重厚感、歴史を感じ、いつ来ても変わらないこだわりを持っているんだなと感じました。

演出・オリジナリティ

家が農家だったりした場合に、そのお米だったり野菜を使用してくれるという演出は、とても面白いなと感じました。

料理

前菜、お肉、デザートどれも本当美味しかったですが、その中でも特に野菜がとても美味しかったです。
それと本場のフランス人のスタッフさんが案内してくれて、その辺のところ、徹底してますね。

スタッフ

マロニエプラザでのブライダルエキスポが終わって直後、夕方から訪問させて頂きました。
本当に急な訪問だったのですが、担当のスタッフさんは我々に対して嫌な顔一つせず
お疲れじゃないですか。大丈夫ですか。
と常に我々のことを気遣ってくれました。
いきなり営業を掛けてくるような素ぶりもなく、我々夫婦の出会いのきっかけや、趣味のことなど、興味を持って聞いて下さるなかで少し自分の紹介も入れつつ、初対面から話しやすい環境を作ってくださり、こちらも全く警戒することなく、自然と質問、お話しを聞くことが出来ました。
チャペルの見学を終えて、外に出た際もシャボン玉と風船の演出をして下さり、大分遅い時間帯だったので外気温もかなり低い状態で
体を震えさせながらも、笑顔は決してわすれないプロ根性溢れるスタッフさん達をみて
この人達になら結婚式当日私の大切なゲストを任せられる
と確信しました。
帰る際も駐車場の車に乗り込むまでしっかりと見送りしてもらい、我々の姿が見えなくなるまでしっかりと頭を下げていました。
帰りの車中私たち夫婦は
もうここ以外、考えられないよね
となんとも言えない心の充実感、満足感に高揚して帰ることが出来ました。

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、シャトルバスが出ているので、交通の便の問題はなし!
駐車場もかなり広いので、とても良いと思います!
また敷地内で、二次会も出来るという点が、ゲストにとっても移動にかける時間をなくすことができて、ゲストにもすごく優しいなと感じました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

敷地がとにかく広いので、非日常の空間を味わうことが出来る。
私は結婚式の二次会の、幹事をよく頼まれ、県内の式場で二次会をしたことがあり、何回かこの式場にも招待されたことがありますが、スタッフさんの対応は1番良いです!
県内の結婚式場はチャペル、披露宴会場、食事、ドレスなど色々な部分でアピールするポイントはあると思いますが、スタッフの印象という点はどうしても実際に行って会わないと感じることは出来ないと思います。
どんな仕事も最終的には人対人であるということを感じ、ここの、スタッフの仕事への熱意をみて、自分にも良い刺激になるほど、感激しました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

返信日:2017年2月15日

ミサワ様

大変お世話になります!
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュへお下見にお越し頂きまして本当に有難うございます。

2013年の口コミも拝見させて頂きました。当時は当館への結婚式ご招待でお越しになられた時のお気持ちをご投稿してくださっており、
今回はご自身のご結婚式のお下見としてのご投稿を頂き、大変有難く存じます。

タイトルにございます「おもてなしのエキスパート集団」というチーム名をお考え頂いてうれしいです!

弊社が大切にしている「お客様に夢と感動をお届けできる企業になる」という想いに対して、雰囲気・演出・スタッフ・料理についてお褒めのお言葉を頂き大変恐縮に思いつつ、ミサワ様に伝わったことが何よりでございます。

先般開催されましたブライダルエキスポでは過去最多ご来場数だったと運営様より伺っております。

その中でヴィラ・デ・マリアージュはブースから現地(式場)へのご見学予約が約30組様頂いているとのことです。
当日はお疲れのことだったでしょうけれども、お越し頂いて本当にありがとうございました。

ご結婚式当日だけでなく、お打合せも是非楽しんで頂きたいと思います!

ご両家様のご結婚式が素晴らしいものになりますよう、スタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。
貴重な口コミのご投稿、誠に有難うございました。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミサワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事