1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

全て(面倒だからではなく本当に)
担当の忘れっぽい所(愛嬌の内)

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00
ベーグルの真ん中 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はムムムやっぱりシビアな問題でしたが最初に出して頂いた見積りから桁外れに増えることはありませんでした( ゚ε゚;)
通常の待ち時間ならウェルカムドリンクは少しで良かったかなと思います。
あの満足感で他の式場よりかからないのは素晴らしい点だと思いました。

会場の雰囲気・設備

なにより雰囲気が良くて下見した時点でヴィラデマリアージュに決めました(^-^)
敷地が広く、チャペルや式場が選べて新婦の希望に合うところを選んで決めることができました。敷地内に季節やイベントごとの飾りがされていて、挙式と披露宴をしましたがクリスマスツリーや街並みがイルミネーションされその中をドレスを着た新婦と歩いたり、式場のオシャレなクラシックカーに乗ったり、カメラマンさんに写真を撮って頂いたり超感動でした。
駐車場も充分ありました。

演出・オリジナリティ

全ての要望に応えて頂けました(^o^)
ノープランでも担当さんや披露宴会場の担当さん、司会の方にクリスマス感をどうやって出すかかなり相談にのって頂けて、当日なんとも言えない満足感のある結婚式ができました(* ̄∇ ̄*)

衣装・衣装小物

通常はどれくらいの種類からドレス・タキシードが選べるのか分かりませんが、やや少ないような印象はありました。
ですが、希望するブランドなども聞かれていたので事前にドレス・タキシードはネットで色々見ておいた方がスムーズだと思います。

新婦は可愛いのが選べて良かったと言っています(*^^*)
タキシードは格好いいものを着れて満足でした(^-^)
自分達で用意を言われたものは、女性は上下のインナー、男性はVネックの白い半袖Tシャツとタキシード用のシャツ(これはコスト削減のため)、後はチーフ2枚でした。

料理

なかなか食べないコース料理ですが、とても美味しかったです(^o^)
新婦の好き嫌いにも充分対応して頂けました!大満足です。
パティシエさんのウェディングケーキにもノープランで打ち合わせに行き新婦と2人でざっくりした要望しかできませんでしたが、当日、ウェディングケーキを見た目からかなり美味しそうで、クッキー生地で作って頂いたプレートに2人と真ん中に男の子の赤ちゃんのデコを入れてもらい感動したのが忘れられません(*^^*)
ちなみに一段のケーキも三段のケーキも値段が一緒と言うことに二人で打ち合わせの帰り驚いていました(* ̄∇ ̄)ノ
(デコれるバリエーションが変わるためです。)

スタッフ

式場スタッフの方達のおかけで無事挙式も披露宴も挙げることができました。
いつも担当して頂いた方には本当にもう足を向けられませんって思うくらいお世話になりました(^ー^)
自分も新婦もなかなか準備がスムーズにいけなかった方だと思いますが、当日まで色々変更があったにも関わらず本当に快く対応して頂きました。
当日も緊張で頭が働きませんでしたが担当さんと式場スタッフさん達のフォローがあったからこそ記念に残したいと思える結婚式ができました。
新婦も大満足でした(* ̄∇ ̄*)

立地・交通の便

打ち合わせには何度も繰り返し伺うようなので、地味に交通の便は重要です。
10回弱は通ったと思います。
ヴィラデマリアージュは4号線沿いにあるためストレスなく通えました。
打ち合わせ後に仕事に向かうことも数回ありましたが遅刻しないで特に渋滞にハマることもありませんでした(* ̄∇ ̄*)
打ち合わせの後、指輪を見に行ったり、必要な物の買い出し、食事や気分転換なんかも行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当して頂いた方、披露宴会場の担当の方、司会さん、式場のサーブをして頂いた方達、なかなか顔を見る機会はありませんがパティシエやシェフの皆さん、他にも書き込めないくらい尽力して頂いたスタッフさん達には感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
本当に本当にありがとうございました。
また、イベントや記念の食事会や子供の誕生日ケーキなどの機会にはお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

返信日:2016年12月29日

ベーグルの真ん中様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、特別な一日であるご結婚式の会場にヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難うございます。

口コミのご様子から、結婚式本番だけでなく、お打合せや、一緒にスタッフと創り上げていく感じまでお楽しみ頂けたようにお見受け致します。
これからご結婚式を考えていく後輩カップルの方々にも非常に分かりやすくご投稿頂けた事にも併せて御礼申し上げます。

雰囲気をお気に召して頂けてご予約頂けたという事で、とっても嬉しく思います。
当館は2000年にOPENして、今年で16年目の運営になります。
最新設備や、プロジェクションマッピングなどをご希望のお客様も中にはいらっしゃいますが、それよりも「建物の歴史や街の文化を重んじ、外見ではなく中身をリノベーションしていく」という弊社の理念にご賛同頂いた方々と現在ご結婚式のお手伝いをさせて頂いております。

ドレスやタキシードも、お気に召して頂けてなによりでございます。
フランスだけではなく、イタリア、スペインにもスタッフが直接買い付けにいき、世界で一番の花嫁様になって頂ける様いろいろと考えながらおこなっております。
最近のタキシードの注目は、栃木エリアのプレジデントが買い付けてまいりましたデニム素材のタキシードが人気を博しております。

ご多忙の中何度もお打合せにお越し頂いたようで、本当に有難うございました。
結婚式が終わったら式場ともそれでお付き合いも終了、、、それではあまりに寂しすぎますので、またいつでも想い出の場所に足をお運び頂ければ幸いでございます。

ベーグルの真ん中様のご来館を、スタッフ一同いつでもお待ち申し上げております。
末尾になりますが、御両家様の末永いお幸せを心からお祈りしております。
この度は本当に本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベーグルの真ん中さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事