結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
ポンコツくん さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

信頼できるスタッフと作り上げる最高の挙式
ポンコツくんさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1036文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりで、各項目のマックス金額と一般的な金額を提案してもらいましたが、最終的にマックス金額を若干超えました。それは、プラスαの項目を追加したものですが、一生に一度のものですから、少し奮発しました!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

南フランスの街並みを彷彿させる外観は、とても雰囲気が良いです。ゲストの待合室は、改修され非常に良かったです。式場を探している方は、足を運んで確かめてもらいたいです。
披露宴会場は四つあり、それぞれ良い味出してます!本番では、映像を流すスクリーンが通常のものではなく、特大スクリーンを設置してもらい、ゲスト全員が映像を楽しめました!

演出・オリジナリティの満足度

前述しましたが、とてもスタッフ皆さんは、話しやすいので、とても演出の意見を出しやすく、提案があります。そして、その演出をしっかり体現してくれます。
披露宴会場も素敵な雰囲気を作って頂きましたし、映像撮影で使用したアイテムも会場に良い感じに装飾してもらい、満足しています。

衣装・小物の満足度

ドレスも種類があり、こちらの要望を出来る限り実現出来るよう努力してくれます。

料理の満足度

試食会では、コース料理を試食し、本番のメニューを決めますが、出されるものが全て美味しくて、とても迷いました!
本番、親族・ゲストからも料理は絶賛でした。また、飲み物も非常に美味しかったと、満足して話していました。
ゲストの皆が、とても満足していたので、自分たちもとても満足です。

式場スタッフの満足度

支配人さんからプランナーさん、そして各打合せで対応して頂いたスタッフの皆さん全員が、気さくで話しやすいことから、とても要望を伝えやすいですし、色々な提案を出してくれますので、オリジナリティ溢れる挙式・披露宴が挙げられます。
感激したのは、映像撮影の際に式場外の現地にまで差入れを持って、顔を出してくれたことです。
とても真摯に対応して頂き、感謝です。

立地・交通の便の良さ

駅から若干離れていますが、送迎バスを出して頂いたので、全く問題ありません!
市街地にあるにも関わらず、とても静かで自分たちだけの空間で、じっくり挙式出来ます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場、スタッフ、料理、全て満足です。
ヴィラデマリアージュさんで、挙式を挙げられて、とても良かったです。

ポンコツくんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月30日)

ポンコツくん様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、宇都宮にあるたくさんの結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難う御座います。

口コミや各項目の評価を拝見し、特別な一日であるご結婚式を心行くまでお楽しみ頂けたのではないかとお見受けし、スタッフ一同ホッとしております。

また、式場探しのカップル様にもご結婚式当日やお打合せの中身を非常に分かりやすくご説明頂けました事にも併せて御礼申し上げます。

群馬の伊勢崎市にある蕎麦屋から展開している弊社ですが、2000年にOPENしたことはオーナーのお客様への想いからでした。
南フランスへ出張に行った際、街の中心には噴水があり、まわりにはセレクトショプやレストラン、カフェが並んでいて、教会の鐘の音が鳴ると知らないひとたちでも「おめでとう、おめでとう!」と新郎新婦様をお祝いしている風景がとってもなごやかで素敵な時間と空間だったとのことです。

ですので、本当でしたら南フランスでご結婚式を挙げて頂きたいところですが時間や体力、ゲストの方々に現地へいって頂くのは様々難しいことが多いので、だったら南フランスの街をそっくりそのまま本物を持って来よう、ということでヴィラ・デ・マリアージュグループ1号店として宇都宮にお店を構えた次第でございます。

南フランス“風”にならないよう、キッチンスタッフやサービススタッフがアルルにあるミシュラン一つ星の系列レストランまで修行に行ったり、
ドレスの買い付けにデザイナーと共に行き現地のドレスショーで魅力あるドレスを選び、
champagneもいま日本で出回っている物ではなく自社ブランドとしてぶどうから選定し
またフランス人スタッフを採用することで本場フランスにゲストがいるような気持ちになって頂く、ということをおこなっております。

すべてはお客様に夢と感動をお届けするという弊社企業理念が想いの柱でございます。

スタッフへもお褒めのお言葉を頂きまして非常に嬉しく思います。
お客様だけが頑張るのではなく、スタッフだけが頑張るのではなく(もちろん精一杯やります!)、お客様とスタッフが一緒に一つの結婚式を創り上げていくことが大切だと考えております。

送迎バスもご利用頂いて有難う御座います!
県内2台ご利用頂けるので、宇都宮駅からヴィラ・デ・マリアージュまでのピストンでご利用なさるかたや、御親戚の方々のご自宅までお迎えに上がらせて頂く、というように自由にご利用頂いております。

結婚式がおわったらハイお疲れ様でした、というのはとっても寂しいものだと思っておりますので、ご夫婦様の記念日のお食事や、ご家族様のバースデー祝い、またはイベントにも遊びにいらして頂きたいと思っております。
東京駅、日比谷公園、恵比寿に3店舗あるレストランもぜひ御利用下さいませ。

またいつでもポンコツくん様のご来館をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

末尾になりますが、御両家様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
貴重な口コミのご投稿、誠に有難う御座いました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンコツくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集