結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (13)
下見
ぽんたさま さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.08
費用 3.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 4.00    

まるで海外に来た気分!お料理も◎
ぽんたさまさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(755文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お値段はお高めだという噂を聞いていたのである程度覚悟していましたが、出して頂いた見積もりは許容範囲内でした。提携割引がきいたのが嬉しかったです。見積もりからどれだけアップするかは、、、まだわかりません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地がとても広く本当に南フランスの街のようでした。
建物に使われている素材等も実際にヨーロッパから取寄せているそうで、細部までこだわっているように感じました。
古さを感じるという口コミもあるようですが、私は逆に味があって良いと思いました。作り物感がなくて昔からある街、という感じがして。ヨーロッパ風の街並みだからいいんでしょうね。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はそこまで多く無さそうですが、イタリア製のドレスはとても素敵です!シンプルだけど素材感にこだわりたい自分にはぴったりでした。骨格診断をして本当に自分に似合うものをアドバイスしてくれるのも嬉しい。

料理の満足度

試食会ではお肉料理を出す式場が多かったのですがこちらは魚料理でした。ですが見学に行った式場の中で1番美味しかったですし、他にはないようなお料理で印象にも残りました。
各料理ごとにその料理に合う飲み物も出して頂いたのもとってもよかったです!

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんとても気さくに話しかけてくれて印象がよかったです。
家族間の問題でなかなか式の日程が決められず前に進めずにいた私たちの背中を押してくれたプランナーさんに感謝しております。

立地・交通の便の良さ

駅から近いという訳ではないのですが、マイクロバスを用意してくれるので問題ないと判断しました。場所も分かりやすいので車で来る出席者も迷わず来れるかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月24日)

ぽんたさま様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にお下見にお越し頂きまして誠に有難う御座います。

お忙しい中口コミのご投稿を頂きまして本当に有難う御座います。

コストパフォーマンスにつきまして、ぽんたさま様がこれから何名様くらいに増減なさるかは状況しだいかと存じますが、2015年の平均がお一人様あたり約5万円、ご祝儀相場が3.02万円という北関東平均がございます。
ヴィラ・デ・マリアージュではご見学時にお出しする初期見積りから、最終的な御請求書に含まれるであろう項目を入れる事が多いです。
例えばですが(お客様のご事情にもより変動ありますが)、親御様の衣裳、ヘアメイク、着付けや、新婦様のアクセサリー小物、引出物も皆様一律ではなくランクを上げる場合など、これまでのご結婚式をお見積りに反映できるよう努めております。

お悩みな事やお困りのことはお気軽にご相談頂ければ幸いでございます。

ヨーロッパの街並みも“味がある”といって頂けてとても嬉しく存じます。
新しさや設備も大切な部分ですが、ヨーロッパの文化を日本のお客様にもお楽しみ頂きたいと考えており、街の中心には噴水があり、教会や邸宅が立ち並ぶ中、特別な一日であるご結婚式当日を心からお楽しみ頂きたいと思います。

衣裳について骨格診断もお気に召して頂けたご様子で有難う御座います。
銀座ドレスショップのブランシュでも大変人気のお打合せであり、
お洋服選びが変わり普段の生活まで良い影響が出たというお声を頂戴しております。

お料理もお口に合いましたら何よりでございます。
南フランスのアルルという地域に一つ星レストランを構えるグランシェフ:アルマン・アルナルのもとで当館シェフやサービスマンが現地に修行に出ており、味や仕立てだけでなく雰囲気もそのまま味わっていただこうということで当館ではフランス人サービスマンもお手伝いさせて頂いております。

一生に一度のご結婚式が素晴らしいものになります様、スタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。

お打合せの中でご意見やご要望がございましたら何なりとお申し付け下さいませ。

末尾になりますが、ご両家様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。
今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんたさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    安くはないですが…お値段以上の結婚式ができそうな予感はしています。 結婚式場というより海外の街に行ってるような気分になりました。チャペルから街全体が見渡せることができ眺めがよかったです。 また昼と...

    ウガジーニ さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    まだ決まってませんがこのくらいかかるのかと見積りを出してくれるので助かります。 今の時期クリスマスツリーがあり、建物とあってて綺麗でした。 チャペルが素敵でした。 また夜と昼の雰囲気が違って良かっ...

    まーちーん さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    見積もりを幅をもたせて2種類作っていただいたおかげで、これをするとこれくらいかかる、ということや、自分たちにはこれは必要ないかも、あるかも、という事などがかなり分かりやすくなりました。 夕方に回っ...

    名前を書いていただけて感動。女の子。
    mkmr さん
    訪問2017年11月(投稿 2018年1月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事