1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

何度足を運んでも丁寧に応対頂けました。
まったくありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mi8013 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出やグッズなどの選択肢が豊富で、初期見積り(350万)と比較して膨らんでしまいましたが(460万)、それだけ素敵な結婚式とできたので満足しています。
細かなグッズについても選択肢が多かったです。

会場の雰囲気・設備

セントグレイス教会
厳かで、荘厳な雰囲気が決めてで、ゴスペルの歌声に包まれながら理想通りの素敵な挙式になりました。
モーリス披露宴会場
とても可愛らしい雰囲気が決めてでした。2人らしさやアットホームな演出をたくさん盛り込めて、他の会場と比較してもダントツでした。

演出・オリジナリティ

式中の音楽選択などを一部お任せさせて頂きましたが、2人の好きな曲などを織り込んで頂けて2人らしさを自由に演出できました。

衣装・衣装小物

衣装については何度も足を運び、レンタル店などと比較しながら進めましたが、最終的にスタッフさんにオススメ頂いたウエディングを選択しました。
和装もきさせて頂きましたが、好きな色味が豊富にあって迷ってしまいましたが、自分らしい衣装を選択できました

料理

仙台牛を利用したフルコースをお願いしましたが、ゲスト皆さんに満足頂けました。
ドリンクメニューも大変豊富で、老若男女に喜ばれると思います。

スタッフ

とにかく最高、2人の結婚式を皆さんでお祝い頂いているようで、準備期間も楽しく過ごせました。ご説明だけではなく、イベントなどを通して細かくご説明いただけたので、不安要素なく進めることができました。担当プランナーさんにはプラン変更などにも柔軟に対応頂いて本当に感謝しています。前日の会場準備にもご協力頂けて嬉しかったです。

立地・交通の便

宇都宮市内にありながら、南フランスの街並みの中に式場があり、現実とは離れたような雰囲気が素敵でした。他の式場には無い広々したから雰囲気が決めてでした。
県外からのゲストが多かったですが、無料のシャトルバスがあり、まったく問題ありませんでした。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

返信日:2016年11月9日

mi8013様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、宇都宮は結婚式場がたくさんございますが、その中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難う御座いました!

口コミ評価5点満点を頂きまして大変恐縮に存じますが、
頂いた評価に甘んじることなく、お客様にもっともっと寄り添い、素晴らしいご結婚式創りのお手伝いが出来るよう努めて参ります。

内容もとっても具体的で分かりやすく、これからご結婚式を行う後輩花嫁様花婿様にも大変勉強になる点ではないかと存じます。

mi8013様の口コミを拝見しますと、お客様だけが頑張ったわけではなく、スタッフだけだがんばった訳でもなく、お互いがより良い結婚式になるようにコミュニケーションを図りながら準備~当日までお打合せを進めてこられた様子がありありと目に浮かびます。

きっとヴィラ・デ・マリアージュスタッフの事をとっても信頼してくださったのだと思うと、嬉しいです!!

お料理は仙台牛をメイン料理にお選びになられたのですね。
A5ランクの上質な脂の旨味と柔らかな肉質はまさにメイン!という存在感だと私も思っております。
その他お魚料理もお喜び頂けることが多く、福井・福島・佐渡・五島列島の漁師さんに無理をいって、その時その時で一番おいしい旬の鮮魚をご用意頂いております。

またいつでも南フランス結婚式の解放感と街並みを味わいにいらして下さいませ。
イベント、アニバーサリーでのお食事、写真撮影などお気軽にどうぞ!

私達ヴィラ・デ・マリアージュグループはいつまでもご両家様の応援団です。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

末尾になりましたが、ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmi8013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事