結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
F&S さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

温かいスタッフと、素敵な雰囲気の式場
F&Sさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1763文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的には初期想定金額よりは高くなってしまいましたが、協定得点やキャンペーンにより多くの費用を割引していただきました。一生に一回の結婚式なので、あまりケチらず、やりたいことは全てやったので、満足のいく値段です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

有名歌手のPVやドラマの撮影で使われたということもあり、なんといっても街並みの雰囲気がとてもきれいです。また、昼間と夜とで雰囲気がガラッと変わり、披露宴が終わった後でも、敷地中央にある噴水の周りでゲストの方がたくさん写真を撮っていました。ひいき目無しに見ても、県内トップクラスの素敵な雰囲気のある式場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

オリーブの苗木を活用した人前式や、披露宴でのゲストの方へのサプライズなど、こちらが希望した演出についてスタッフの方は何一つ嫌な顔せず、アドバイスをくれた上で、素敵な演出をしてくださいました。また、ウェルカムスペースの装飾についても5日ほど前から準備することができ、連日通って好きなように飾りつけさせていただき、自分たちらしい結婚式を行うことができました。
また、新郎が家族に感謝の気持ちを伝える家族式というものも式場から提案していただき、今までに見たことがない、新郎が主役になるセレモニーで、とても印象強かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は決して多いわけではありませんが、優柔不断な私たちにとってはそこまで迷わず、自分たちらしい衣装が選べたのでよかったと思います。また、カラードレスの時にリストブーケ(?)を付けたいと言ったら、とてもかわいいお花を用意していただき、プリザーブドフラワーで残せる形だったので、とても記念にもなりました。

料理の満足度

お料理は他の結婚式場と比べてもとても美味しいのはもちろんですが、私たちが驚いたのは飲み物です。アルコールもソフトドリンクも種類が豊富で、そしてどれも美味しく、ゲストの方からも「思わずいっぱい飲んじゃった」「ビールもワインもめちゃくちゃうまかった」と言った声を沢山聞きました。私たち自身も、打ち合わせの度に好きなドリンクを飲ませていただき、打ち合わせに行く楽しみのひとつでもありました。
お料理については、フルコースのメニューを1品希望のものに変えていただいたり、洋風メニューが苦手なお年寄りのために和風メニューをご用意していただくなど、わがままも聞いていただけて大満足です。

式場スタッフの満足度

見学の時からスタッフみなさんで私たちを温かく迎え入れてくれて、とても居心地がよく素敵なスタッフさんばかりでした。特に、担当してくれたプランナーさんは、とてもフレンドリーで、打ち合わせの席でも友達と話しているような感覚でなんでも相談できて、それでいて結婚式に対する熱意も強く感じられました。式当日もずっと近くにいてくれて、とても心強かったです。結婚式が終わってしまい、これから打ち合わせなどで会えなくなってしまうのが本当に寂しいです。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からちょっと離れてますが、宇都宮は基本的に車社会なので特に不便はありません。むしろ、周りに高い建物などが無いからこそ素敵な雰囲気を保ててるんだと思います。式場に入る手前で信号もあるため、左折・右折どちらでも難なく入れます。また、県内であれば2台まで無料で送迎バスが用意できたので、電車や遠くから来るゲストの方でも何不自由なく来場できたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理や演出、飾りつけ等でいろいろとわがままを聞いていただき、自分たちがやりたいことは全てやることができました。式当日まで1週間を切った段階でも、バルーンリリースをやりたいとお願いしたら、「せっかくなんでやりましょう」と、ギリギリだったにも関わらず、前向きに検討してくださりました。また、天気予報が式前日までまで微妙な感じだったのですが、当日、特に自分たちの式の時間は見事な青空で、「ああしとけばよかった」「これをやればよかった」といった後悔が何一つとして無い、一生思い出に残る最高の結婚式を挙げることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月9日)

F&S様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にご予約頂きまして誠に有難う御座いました。

お忙しい中、ご丁寧に口コミのご投稿を頂きました事にも
併せて御礼申し上げます。
お写真も拝見致しましたが、澄み渡るような青空でのバルーンリリースはきっとゲストの方々にもお喜び頂けたのではないでしょうか!

口コミのご様子から、特別な一日であるご結婚式を心行くまでご堪能されたのではないかとお見受けし、スタッフ一同ホッとしております。。。

お忙しい中でのご結婚式のご準備だったかと思いますが、飾り付けもお好きなようにできたようで何よりでございます!

一日一会場貸切の良さがそこにあると思っております。
貸切であることが良い事ではなく、お客様が時間を自由に使えたり、会場の飾りつけを自由に行なえたり、「ヴィラ・デ・マリアージュの結婚式」ではなく「ご両家様のおもてなし式」が出来るのだと思っております。

お料理お飲み物につきましても、ゲストの方々のお楽しみの部分でございますから、ご満足頂けたお声は私達にとっても大変嬉しく存じます。

スタッフについても有難いお言葉を頂戴し、大変恐縮で御座いますが、それに甘んじることなく、社内教育や研修を重ね、より良い結婚式場になれるよう努めて参ります。

“「ああしとけばよかった」「これをやればよかった」といった後悔が何一つとして無い、一生思い出に残る最高の結婚式を挙げることができました。”という一文がとても印象に残りました!

結婚式をやったらそれで終わり、ではなく、お二人とご両家様の新しい人生のスタートでございますから、
いつでも想い出の場所として遊びにいらして下さいませ。

末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてF&Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集