結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (13)
本番
シュシュシュシュ さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年4月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

人が親切な部分です。
会場によってはスクリーンが小さい
シュシュシュシュさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1136文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お料理にこだわりを持っていましたので、80名で450万円程になりました。満足のいくものになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こちらの式場は、広大でまるで異空間にタイムスリップしたような雰囲気です。ヨーロッパの田舎町のようで思わず写真に撮りたくなる場所でした。披露宴会場もいくつか選べて、私達はリゾート感がある南国風の会場を選びました。ナチュラルなテイストが、高齢者から若い方まで溶け込みやすい所が決め手となりました。

演出・オリジナリティの満足度

私達はお料理にこだわっていましたので、シェフの方に料理説明をしていただく演出をしてもらいました。

衣装・小物の満足度

自分達が何色が似合うのかわからなかったので、カラーコーディネーションをしていただき似合う物を選んでいただきました。ゲストからもかっこいいと言っていただき感謝しております。

料理の満足度

試食会があったのでそちらでフルコースを食べさせて頂きました。特に私達のお気に入りが、オマール海老を使用したビスクでした。ボリュームもしっかりあり、目の前でビスクを注いでくれますので視覚的にも楽しむことができました。ゲストからもお料理が美味しかったと評判をきく事ができたので良かったです。

式場スタッフの満足度

最初の見学時に、自分達らしい結婚式を創るために、私達のことを細かくヒヤリングをしてくれて、視覚的に分かりやすいように資料等なども作成してくれました。実際に打合せがはじまり、その資料を基に一緒に完成させていく感じが、とてもやりがいがありましたし、プランナーさんの熱量の高さも嬉しく、本当に親身になってくださったと感じております。
場所の綺麗さやアクセスも申し分ないですが、結婚式を創っていくには、「人」の力が欠かせないと思いましたので、本当に担当してくださったプランナーさんには感謝してもしきれません。

立地・交通の便の良さ

日本各地からゲストが参列予定だったので、新幹線の利用は私達の中でマストでした。駅から15分程度の場所であり、またタクシーの運転手さんも皆様、ご存知で道が混まない部分も良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

分からない事がたくさんある中でプランナーさんが私達にとって良い提案をいくつかしてくださり、その中から選ぶスタイルで打合せが進んでおりました。
常にアイデアをくれるので任せっきりになってしまいましたが、プランナーさんの提案力で結婚式のクオリティーは変わってくるかと思いました。
とにかく人をしっかりと見極めた上で結婚式場を決める事をお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人代理 松岡 より

(返信日:2016年4月6日)

シュシュシュシュ さん
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
またお忙しいところ口コミのご投稿を頂きましてありがとうございました。

またスタッフへのお褒めのお言葉も大変ありがたく思います。

お客様にとってやりたいことや、ご要望の本質が異なって参ります。

ヴィラデマリアージュでは、創業60年以上の結婚式の歴史である「絆と感謝」の想いをベースに自分スタイルの結婚式をご提案させて頂いておりますので、お二人らしさが出せた結婚式だったようで大変嬉しく思います。

これからも素敵な笑顔でハッピーな家庭を築いて下さい。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュシュシュシュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事