1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

こだわりに応えてくれる式場!
ガーデン演出は天候に左右されます。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
あゆみ会 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段までは拝見しませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは二つあります。一つは、大階段も敷地に響く鐘もある、まさにチャペル、といったものです。幸せなもう一つは、壁に囲まれていてプライベートな雰囲気があります。水と緑がたくさんあり、自然に囲まれたチャペルでした。
チャペルから披露宴会場までは、導線がはっきりしています。他の方とバッティングしても、混乱することは無さそうだと思いました。

演出・オリジナリティ

前述のとおり、お二人のこだわりに合わせて会場や演出もできるようです。それ相応のお値段はするかと思いますが、フラワーアレンジも映像も素敵でした。

料理

デザートもフェア料理も非常に美味しかったです。ブライダルフェアとは別の機会にフレンチコースをいただきましたが、非常に満足でした。
全く不満はありませんが、披露宴そのもののコース試食をしたわけではないので、少し点数を引きました。

スタッフ

(ブライダルフェアに参加しました。)
式サービススタッフの方を含めて、みなさん素敵な笑顔だったのが印象的でした。キッチンスタッフの方も、お料理について丁寧にご説明下さり、こだわりを感じました。
他の方がこれまでで印象的な料理を出した例について質問なさっていましたが、「ラーメンを出したこともある。」とのことでした。会場レイアウトなどは融通きく式場が多いのですが、料理変更についてここまで柔軟にお二人のこだわりに沿ってもらえるところはないと思います。

立地・交通の便

駅からは10分ほどの場所です。国道沿いですが、少し奥まったところにあるので騒がしさは全く感じませんでした。駐車場が広いので、停められなくて困ることはなさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェア、フレンチフェスタに参加しました。どちらも、とにかくスタッフの皆さんが笑顔で丁寧にご対応下さったのが印象的です。こだわりについても、柔軟に対応いただけるようでした。ゲストに自分達なりのおもてなしを、と考えていらっしゃるかたには非常にオススメします。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

返信日:2016年2月17日

あゆみ会様

大変お世話になります。
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮のブライダルフェアへご参加頂きまして誠にありがとうございます。

口コミを重視されるカップル様へ向けて、非常にわかりやすく丁寧にご投稿頂きました事も併せて御礼申し上げます。

また、チャペルやお料理、デザート、スタッフについてもお褒めのお言葉を沢山頂戴致しまして非常にホッとしております。

三ツ星の結婚式場になる為に、今後も企業努力を重ねて参ります。

あゆみ会様がどちらのご結婚式場で挙げられるかわかりませんが、
いちブライダルに携わる人間として、ご両家様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆみ会さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事