結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
ゆちん、 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

2人のやりたい!が必ず叶えてもらえる。
雨が降ると少し濡れる。
ゆちん、さん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1438文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり、一生に一度の結婚式!やりたいことが多すぎて、お値段は想像していたよりもだいぶ高くなりました(笑)打ち合わせの度に、現段階での見積もりを出してくれていたので、プランナーさんとも相談しながら削り、最後には納得できるところまでになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場がいくつかあり、それぞれにコンセプトがあるため、一つ一つ違った雰囲気でどの会場も素敵でした。2人で見学し、その中から気に入った会場を選びました。元々、ピンクベースの可愛らしい会場でしたが、主人がピンクが多すぎるのは、、と言ったため、クロス等を変更していただき、可愛いけど可愛すぎない雰囲気にしました。入り口の反対側は、全て大きなガラスの扉となっていて、外には綺麗なお庭もあり、昼間は外の光が差し込んで、暖かい雰囲気がありました。トイレは、綺麗にお掃除もしてあります。友達からは、いい香りのする石鹸があり好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

この式場は、ブライダルフェアを行っているので、そこに参加してバルーンやアクア、キャンドルなどの演出を見た上でアクアキャンドルを選択しました。昼間ではありますが、カーテンを閉めて室内を暗くすれば、とてもきれいに見えました。担当の方から、メインの大きなアクアキャンドルは、お客様に笑顔でお帰りいただけるように(式の終盤は、新婦の手紙や家族の時間で感動ムードのため)、披露宴の最後に派手な演出をして明るく式を締めくくりましょう!と提案していただき、その様にしました。また、バルーンリリースも行いました。新婦友人のみならず、意外と新郎友人も楽しんでくれていたようで、うれしかったです。

衣装・小物の満足度

カラードレスは、私がインターネットで可愛いドレスを見つけた!と世間話のように伝えると、その画像をみて他店に問い合わせる等し、素敵なドレスを見つけてくれました。衣装、ヘアメイクもリハーサルがあり、ゆっくり時間を設けてくれていたので、気兼ねなく好きなメイクなどを考えられました。新郎は、式・披露宴・二次会と、全て白のタキシードでした。中のベストやネクタイ、スカーフなどをその都度変更しただけでも、雰囲気かかわって、よかったです。

料理の満足度

コースを選ぶ前に、試食会がありました。両母親と一緒に試食会に参加し、料理の説明を聞いた上で選択出来たので、お料理も満足でした。お肉やお魚のソースは、シェフの方と相談し変更することも可能だと言っていただき、自分たち好みのお料理になりました。

式場スタッフの満足度

急に結婚式をあげられることとなり、当日まで5ヶ月ほどで準備を開始しました。私が妊娠していることを考慮し、打ち合わせの回数がなるべく少なく、時間も短く済むようにと、プランナーさんが段取りよく話を進めてくれていたので、とても助かりました。夫婦2人の意見が真逆な時でも、どちらの意見も取り入れたプランを提案してくれました。当日進行の方、プランナーさん、司会者さん、両親係さんと、それぞれとてもいい方々で、気持ちの良い式を挙げられたと思います。

立地・交通の便の良さ

周りに目印になる建物などが多くあり、親戚・友人に場所の説明をするのが簡単でした。道路に面していますが、式場自体は道路から離れているため、静かです。敷地も広く、駐車場も大きいため、車でも行きやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

(返信日:2016年1月8日)

ゆちん、様

大変お世話になります。
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュをお選び頂きまして本当に本当にありががとうございます。
ご多忙の中貴重なご投稿を頂きましたことにも御礼申し上げます。

ご予約頂いた際に思い描いた夢や憧れを叶える事は出来ましたでしょうか?

口コミのご様子から察するに、担当プランナーや関わるスタッフと一緒に細かな部分までこだわられ、ゲストの方々にもお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

ゆちん、様が仰るように、結婚式は一生に一度のものですから、
やりたいことをめいっぱいやった方が後悔が少ない!と他のお客様も仰られていました。

時代はいま「流行のものを選ぶ」から「自分達の時間を楽しむために自由に商品を選択する」ながれへと変わって来ています。
その中でゆちん、様がゲストの笑顔の為にたくさん検討してくださったことが口コミから見てとれ、そんなご結婚式に参加されたお客様は幸せだなぁとつくづく思います。

きっとこうした結婚式が記憶にも記録にも一生残り、特別な一日として皆様に刻まれるのだと思うと、私達スタッフも身が引き締まります。

またいつでも想い出の場所として足をお運びくださいませ。
そして想い出話に華を咲かせましょう。

ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆちん、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集