結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
下見
ポンコツくん さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.58
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

施設が多く選べて、スタッフがGOOD。
特別気になったところは無かった。
ポンコツくんさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1277文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりを作成して頂きましたが、最初からMaxでの提示を受けましたので、目安的金額が参考になり、そこから部分的に安くしていくことが出来るなど、アドバイスを受けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気の異なる二つの教会があり、石造りで落ち着いた王道的な教会と、木のぬくもり感が温かく、外光が入り明るい教会。どちらも雰囲気が素晴らしいですが、私は王道の方が良かったです。
親族紹介室や新婦控室などもあり、特に新婦控室では、挙式前の新婦とその両親だけの時間を持てたりと、とても素敵だと思いました。

披露宴会場は、四つの会場があります。これがまた、異なる雰囲気の会場で、それぞれに特色があり、選ぶのにとても迷ってしまいます。しかし、自分たちの思い描く披露宴に合う会場が必ずあると思いますので、是非会場を見たほうが良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

色々と演出の説明をしていただきましたが、自分たちがまだイメージに追いつけなかったのが残念でした。
式場スタッフの皆さんでも一生懸命演出のアドバイスをして頂けるとのことですが、更に金銭的な余裕があれば、プロの演出家を付けたりできます。有名アナウンサーなどに司会を任せられるような環境を整備しているとのことで、オプションを使用するしないに関わらず、選択肢が増えることは良いと思います。

衣装・小物の満足度

種類も豊富ですし、彼女もドレス選びが大変そうです。また、サイズも調整が可能らしいので、助かると思います。

料理の満足度

知人の話では、料理がとても美味しいと聞いていますし、機会があれば是非、試食したいと思います。
説明の中では、新郎新婦の親族が作ったお米などを使用して、メニューを考えてくれるなど、色々アイディアを捻ってくれるそうで、興味を持てるメニューが出来ると思います。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

非常に親切かつ丁寧。支配人自ら、対応して頂きましたが、とても熱い。とにかくパッションが熱い。結婚式に対する思いが溢れ出ていて、説明に圧倒されましたが、とても真摯で分かりやすい説明で、好印象を受けました。
周りのスタッフの方も丁寧で、この人達なら任せられると思える方ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

最寄駅は、新幹線も停まることから遠方からのゲストも来やすく、宿泊の際もホテルも多いため助かると思います。最寄駅からも比較的近く、非常にアクセスは良いと思います。ただ、時間帯に寄っては周辺道路が混み合うことが懸念されます。
しかし、そんな心配は小さな事で、敷地内に入ると日本に居ることを忘れさせてしまう程の広い敷地に、南フランスを思わせる街並み。下見に行った時は曇り空でしたが、晴れた日で陽が射したならば、「ここで式を挙げたら、思い出に残るだろうな。」と直感的に思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事場の人間も多く利用している施設であり、信頼出来ると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮 山中 より

(返信日:2016年1月6日)

ポンコツくんさんへ

この度は、ヴィラ・デ・マリアージュに
ご来館頂き誠にありがとうございました。

またご見学の際は、たくさんお話をして頂き
貴重なお時間を過ごさせて頂いたことに感謝申し上げます。

ヴィラ・デ・マリアージュは、お客様に夢と感動を与えるべく
日々進化して参ります。

2000年に宇都宮の街にヴィラ・デ・マリアージュが
オープンしたときに街の方々が感動して下さったものを
この15年目という節目の年を境に、また創り上げていく所存です。

ポンコツこんさんの結婚式は、どんなコンセプトで
どんなドレスで、どんなコーディネートで空間を創って
いくのか、、

またどんなゲストがいらっしゃって、その方々にどんな
おもてなしをしていこうか、、

そして、お2人の背景にはどんなことがあって、
それをこの節目の日にどんな形で表現していくのか、、

今から私たちも楽しみで仕方ありません。
自分の事の様に幸せな気持ちとなりますし、
必ずいい結婚式にしていければと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

演出や商品は、日々新しい物が出来てきます。
でも流行りは時が来ればすたれます。

結婚式はそういうものではありませし、
一生色あせない夢の時であり、だからこそ
その日の記憶は鮮明に多い出せるように写真やビデオで
残していくべきだとも思います。

お2人の結婚式に呼ばれてきてくれた方々が
夢を持つことができ、心が震えるほど感動するような
日になるよう、感動の時間を全員で共有していける
結婚式にして行きましょう。

この度は、貴重なご感想を誠に有難う御座いました。
また本年も宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンコツくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集