結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (13)
下見
エポ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.58
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

スタッフさんの質が高い
すこーしだけ壁紙の汚れや傷が気になる
エポさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1120文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

4つの会場があり、どちらの会場も本当に素敵で迷ってしまいました。
でも、必ず好みの会場が見つかると思います。

演出・オリジナリティの満足度

教会は2つありますが、ネットやパンフレットで拝見したとき、正直両方とも好みではないと思いました。
しかし、実際にセントグレイス教会を見学して気持ちが変わりました。
まず、通してもらったのは新婦の控え室ですが、こちらでは独身生活に幕を閉じるという意味で母親にベールダウンをしてもらうそうです。それだけでなく、牧師さん立会いのもと両親にこれまでの感謝の気持ちを伝えるのだそうです。はじめは、そんなこと恥ずかしくて無理と思っていましたが、自宅では絶対にやらないだろうし、披露宴の手紙では人様の手前言えないこともあると思い、きちんとやろうと思いました。絶対に両親が喜ぶだろうと思ったからです。私たちのことだけでなく、両親のことまで考えてくれた素敵な演出だと思いました。
教会は、扉が開いた瞬間、真っ暗でバージンロードにスポットライトが当たるようになっており、それぞれ過去・現在・未来を表しているのだそうです。
とても厳かな雰囲気で自分が理想としていた教会でした。写真で見るより何倍も素敵です。

まだ日にちを決めただけですが、こちらで結婚式を挙げるのがとても楽しみになりました。

料理の満足度

ハーフコースを試食させてもらいました。
いただいたもの全て美味しかったですし、盛り付けもオシャレでテンション上がります。
食事に出かけるのが大好きな私たちなので、フランス料理は食べ慣れていましたが、ありきたりなお料理ではなく、意外性のある珍しいお料理も楽しませてくれました。
ドリンク類も豊富で、アルコールはもちろん、お酒を飲まれない方でも満足できるようこだわりのノンアルコールのドリンクも沢山あり、招待する皆さんの笑顔が想像できました。

式場スタッフの満足度

スタッフさんの対応、これがこちらの式場を決めた1番の決め手でした。
素晴らしい社長さんの信念を引き継いだ質の高いスタッフさんたちが揃っています。
担当の方だけでなく、多くの方が私たちの結婚式を良くしようと携わってくれます。
また、優柔不断な私たちを笑顔で受け入れてくださり、的確なアドバイスをくれます。納得いくまで悩ませてくれます。

立地・交通の便の良さ

遠方から来てくれる友人や親戚が多いため、駅近は会場選びの必須条件でした。
広い敷地に南仏の世界が広がり、テーマパークにいるような気分でした🎶
ホテル街の近くなので、ちらっと見えてしまうのが、ちょっぴり残念かな!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

(返信日:2015年11月30日)

エポ様

大変お世話になります。
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュにお越し頂きまして本当にありがとうございます。

口コミのご様子から、挙式会場や披露宴会場を見学下見するだけでなく、
ご自身が「なぜ結婚式を行うのか。お客様にどのようにしてお喜び頂くか」をお考えになられた機会だったのではないかとお見受けし、
私達としてはお客様のそのお考えに寄り添うべく責任を持って努めさせて頂く!と改めて感じました。

お料理やスタッフについてお褒めのお言葉をたくさん頂戴し、大変恐縮でございますが非常に嬉しく思っております。
これにおごることなく企業努力をさせて頂きます。

景観に関してちょっぴり残念なお気持ちにさせてしまい、その点につきましては大変恐れ入ります。
極力ゲスト様のお目に触れない様、ご案内の導線や出来うる限りの改善に努めさせて頂きたく存じ上げます。

ご両家様のご結婚式が素晴らしいものになります様、
スタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエポさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    安くはないですが…お値段以上の結婚式ができそうな予感はしています。 結婚式場というより海外の街に行ってるような気分になりました。チャペルから街全体が見渡せることができ眺めがよかったです。 また昼と...

    ウガジーニ さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    まだ決まってませんがこのくらいかかるのかと見積りを出してくれるので助かります。 今の時期クリスマスツリーがあり、建物とあってて綺麗でした。 チャペルが素敵でした。 また夜と昼の雰囲気が違って良かっ...

    まーちーん さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    見積もりを幅をもたせて2種類作っていただいたおかげで、これをするとこれくらいかかる、ということや、自分たちにはこれは必要ないかも、あるかも、という事などがかなり分かりやすくなりました。 夕方に回っ...

    名前を書いていただけて感動。女の子。
    mkmr さん
    訪問2017年11月(投稿 2018年1月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事