1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

本当に細かいところまで答えてくれる

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 -
さと(о´∀`о) さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お見積もりはかなり細かいところまでして頂きました。特典やプランはかなり頑張って頂き、予算内にはおさまりそうかな…という感じでした。演出は合計には入れなかったので、少しはあがるかと思います。
ですが、かなり融通を聞かせてくれますし、何より演出などを入れてもなるべく予算を上げないようにするには…などの相談をしてもすぐに良い提案をしてくださったり、本当に助かりました。

会場の雰囲気・設備

外装や広さは十分です。南フランスの街並みをイメージしており、とても好みでした。軽く散歩するだけで、外国にいるみたいでワクワクします。
4つの披露宴会場と2つの挙式場があり、それぞれ違う雰囲気なので様々なテーマに合わせることが可能でした。
挙式場が広くて外観や雰囲気もとても気に入ったのですが、階段が長く祖母も呼ぼうと思っているので、エレベーターがあればもっと良かったなと思いました。

料理

デザートのみでしたが、オシャレでとても美味しかったです。今月はハロウィンのイメージで可愛いらしいです。

スタッフ

担当してくださったプランナーの方には大変お世話になりました。特に細かい見積りを出して下さりとても助かりました。どんなに小さなことでも、細かいことでも、質問すればすぐに目安の金額やどのように出来るかなどの答えが帰ってくるので、とても安心できました。また、演出内容など豊富な知識があるので、こだわった式をしたい方にはとても良いと思います。

立地・交通の便

4号線沿いですので、会場も分かりやすかったです。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

返信日:2015年10月27日

さと(о´∀`о)様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュへお下見にお越し頂きまして本当にありがとうございます。

非常に分かりやすく伝わりやすい文章にてご投稿頂きましたので
未来の花嫁さんのお役にたつ口コミでございますね!

ご予算のところはおさまりがつきそうなもので落ち着きましたでしょうか?
お金を掛けるべき価値があるもの、手作りでコストダウンするけどアットホームになるもの、様々ございますのでぜひ担当だけでなく私たちスタッフにもお気軽にお声がけ下さいませ。

ブライダル業界では以前よりずーっと「はじめのお見積りから50-100万円あがる」とお客様からお声を頂いておりました。

「これ見てください、どう思いますか?」と他の式場様のお見積りをお客様にご提示されご相談をお受けすることが多々あります。
私たちが拝見するとなかなか厳しいお見積り項目ですのに、これでちゃんと結婚式できます!というスタッフさんだったとのことです。

確かに安く式を挙げようと思えばほぼご祝儀内で結婚式を挙げることは
不可能ではございません。
ですがお客様のお気持ちに寄り添わせて頂き、
なぜ結婚式を挙げるのか
結婚式で誰に何を伝えたいのか
どんな時間と空間にしたいのか。。。

お客様の心と頭の中にはじめから明確なヴィジョンがある方は多くはいらっしゃらないと伺っております。
だからこそ私たちコーディネーターがおります。

夢や希望をお伝え頂き、それを実現させ、特別な一日としての結婚式をお過ごし頂く。

『ボン・マリアージュ』~最高の結婚式~

お客様によって”最高”の尺度は異なります。

一緒に素晴らしいご結婚式を創りあげられるようスタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。

今後共末永いお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。

ご両家様のお幸せを心からお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさと(о´∀`о)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事