結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
ジブリーズ さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

最高の式!夢のような一日でした。
ジブリーズさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(790文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予約したのが約2年前ということもあり、あまり参考にならないかもしれませんが...。予約特典で、食事代ドリンク代の割引や、演出系の割引もありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一歩足を踏み入れると、そこはふたりの結婚式の街。コンセプトがはっきりしていて、それでいてしっかり自分たちらしさも取り入れられる会場でした!それが素直に体感でき、周囲の施設などもあまり気にせずに式を挙げることができました。

演出・オリジナリティの満足度

花火!
正直なところ、もっとあっさりとしたものかと思いましたが...。
とにかく想像以上で、家族、友人、職場の方などなど、とても評判がよかったです!

衣装・小物の満足度

日比谷と宇都宮で悩みましたが、結局宇都宮のドレスに決めました!いろいろなドレスがディスプレイに飾られていたり、時期ごとにローテーションしたり、種類が多いのでなかなか決められませんでした。
また、アクセサリー類も友人から聞いていたよりも安かったので、最後に金額が跳ね上がることもありませんでした。

料理の満足度

とてもおいしかったです!
ボリュームもたっぷりで、男性ゲストもおなかがいっぱいになるくらいでした。
シェフの方と相談をして、自宅で栽培した食物も使ってもらうことができ、家族が嬉しそうにしていました。

式場スタッフの満足度

当日テーブルごとにスタッフの方について頂いたのですが、とても細かく気配りをして頂いて、大満足です。プランナーさんや責任者の方には、無茶なお願いにもアイディアを出していただいたり、ヘアメイクの方には当日ほぼつきっきりで対応して頂いたので、とても安心でした。

立地・交通の便の良さ

すこし駅から離れていた印象でしたが、送迎バスの手配ができたので、特に問題ありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 英輔 より

(返信日:2015年7月8日)

ジブリーズさん

こんにちは。
先般は、誠におめでとうございました。

新ためてお祝い申し上げるとともに、
ヴィラ・デ・マリアージュで大切なご結婚を
お任せ頂いまして深く御礼申し上げます。

コンセプトのお話がございましたが、
ヴィラ・デ・マリアージュは、結婚式の街という
意味合いがございます。

南プロヴァンスの太陽の恵みをたくさん浴びた
暖色系の瓦やテラコッタ、、全てを現地から
取り寄せ再現しております。

また1つ星シェフの考える料理は、モダンプロヴァンス
という、同じ南フランスをコンセプトにした、
野菜やフルーツをふんだんに使用したお料理です。

という宣伝はさておき、
2年間本当に楽しんで下さり心より嬉しく思います。

私共スタッフもお2人、そしてご両家の結婚式を
最高の物にしたく、お2人と話す一言一言が
結婚式のヒントにしたいと思いました。

毎回打合せで楽しくて
ついつい長いお時間になってしまいましたが
本当に楽しい時間をありがとうございました。

今後とも私達はお2人の応援団です。
末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。

またアニバーサリー等ご紹介させて頂きますので
今後とも何卒よろしくお願い致します。

この度は、誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジブリーズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集