結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (13)
招待
えふ21 さん (男性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

南フランスの結婚式の街
えふ21さん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(795文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

口コミで投稿した理由...それは挙式に感動したから。生演奏に5人の聖歌隊の歌声に鳥肌が立ちました。これまで数ある挙式会場を見てきたが、圧倒的に1位です。
披露宴会場は、テラス席へと繋がる大きな窓から日差しが入って明るい会場だったと思います。あとスクリーンが巨大でした。全席から見えるようになってるので映像を重視したい方はオススメですね。

演出・オリジナリティの満足度

テーブルごとに周ってきてくれて写真撮影が出来たのは想い出に残ったので良かったです。あとは
やはり巨大スクリーンを使った映像ですかね。あれなら映像の演出をしたいと思う人は多そうだと思いました。

料理の満足度

メインの仙台牛が美味しかったです。

式場スタッフの満足度

頼んだドリンクを早く持ってきてくれたことが良かったですかね。そういう対応が他の所でも細かく指導されてると思うので、不備に思うことは全くなかったです。むしろ、妊婦の同僚に、初めからノンアルコールを提供していたのには、新郎の気遣いとスタッフのおもてなしが素晴らしいと感じる程でした。

立地・交通の便の良さ

今回参加した式場は、西野カナの新曲「もしも運命の人がいるのなら」のPVに使われた式場へお呼ばれでした。宇都宮駅から式場まではマイクロバスを用意してもらいました。南フランスの結婚式の街をテーマにしているようです。広大な敷地で会場もいくつかあったと思いますが、当日は一組貸切だったようです。素晴らしい!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式に感動したのが投稿のキッカケです。私は独身で、結婚式は正直考えてなかったですが、やはり結婚式はやった方が良いなと思ったので自分に言い聞かせるためにも感じたことを残してみました。参考になった方がいたら嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

(返信日:2015年6月6日)

えふ21様

大変お世話になります。
この度は貴重な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

口コミのご様子から、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮でのご結婚式一日をお楽しみ頂いた雰囲気が私たちにも伝わてまいりまして、支配人としてもホッとしております。

挙式については今までえふ21様がご参列されたご結婚式の中で圧倒的な一位と選定して頂いて誠に恐縮でございます。
ヴィラ・デ・マリアージュには石造りの大聖堂と、木のぬくもりと水の優しさを感じる挙式会場との二つがございます。
最近では両方の教会をどちらも使う演出がお客様に人気のようにお見受け致します。
まずはご家族様だけでセレモニーを行う家族式、その後にゲスト皆様にご参列頂く挙式でございます。

演出、料理、スタッフ、ロケーションの口コミに関してもこれからご参列頂くゲストの方々やご結婚式をご検討されていらっしゃるお客様にとっても非常に分かり易いようにご記載頂きました事も併せて御礼申し上げます。

えふ21様にとって思い出の場所の一つとなりましたなら、またいつでも足をお運び頂ければと思います。
スタッフ一同えふ21様のまたのご来館を心からお待ちしております。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえふ21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事