1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

最高の結婚式を作れます!!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ゆあママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年1月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
まさに結婚式の町そのもので、中に入ると別空間にいるようでした。
私たちは雛壇に座るのが嫌だったので、少しだけ高くしてもらいました。(なるべく参列者の皆さんと同じ目線が良かったので)
親類の記念写真はもちろん撮りましたが、参列者の皆さんと一緒に撮りたかったので、その写真も撮っていただきました。
あとは、キャンドルサービスが嫌だったので、わがままを言って、小さなケーキを用意してもらい、それぞれのテーブルでケーキ入刀と写真撮影をしてもらいました。そのかわり大きなケーキでのケーキ入刀はなしにしました。
それと、私たちを引き合わせてくれた友達にも感謝をしたかったので、ビッククラッカーを一緒にやりました。
ドレスもとっても気に入ったもので挙げれたので最高でした!!

【料理について】  
料理は試食の段階で、おそばが甘かったので味を変えてもらい、最後に紅茶とパンだったのですが、それのパンを削り、おそばとお鮨にしてもらいました。手直しも気持ちよく聞いてくださり、参列者の方々にも大変好評でした。
デザートは男の方にも大変好評でとてもおいしく頂きました。
私たちは途中までテーブルにお料理が出たのですが、それ以降のお料理は、式後ゆっくりと別室で温かいものを頂くことができたのでそれも感動でした。

【コストについて】  
コストは宇都宮では相場通りだと思います。
あれやこれやと注文をつけた割りにコストアップにはなりませんでした。
最初の見積もりに近いものでした。

【スタッフの対応】  
プランナーさんが初心者だったので少々不安と苛立ちがありましたが、とても気を使って頂いて、感動したものでした。
当時妊娠6ヶ月だったので、手を貸していただいたり、至る所に椅子を用意していただいたりと・・・とても気配りが行き届いたスタッフさんばかりでした。
プランナーさんが初心者でしたが、色々と情報を集めたりしてくださったり、提案をしてくださったり・・・慣れたプランナーさんがやはりいいのでしょうが、一緒に作り上げた!!!という感動は何にも変えがたいものでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
下見に行ったときのプランナーさんがすごく良い方で、主人の背中を押してくれ、無事に結婚できたことは本当に感謝の一言です。
ただ、そのプランナーさんと一緒に結婚式を作っていきたかったので、ここに決めたのですが、突然の退社ということで急遽新人さんに・・・。
でも最後はみんな笑顔で最高の結婚式になりました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 英輔 より

返信日:2010年11月19日

ゆあママさん

こんばんわ。

この度は、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

本当におめでとうございました。

担当者の突然の退職・・・ということでがっかりさせてしまったことは大変申し訳ございませんでした。

でも、その後満足していただけたようでほっとしました。

ヴィラ・デ・マリアージュのプランナーは若いスタッフが多いかも知れません。社会的に経験不足な面もあるかと思いますが、結婚式のことだけに関しては一生懸命歴史からすべて勉強しております。

夢と感動をお客様に与えるという弊社の理念に共鳴して集まっているメンバーですので、基本的に結婚式が大好きです。

誰にも負けない想いでプランナーは責任を持って自分のお客様に接していると思います。

ですのでゆあママさんのように新人プランナーに対してやさしく嬉しいご意見をいただけて本当に心からありがたく、お心遣いに感謝致します。

本当にありがとうございました。

また、男性がケーキを喜んでくれた、というのはとても良かったです。

ヴィラ・デ・マリアージュのパティシエは、シェフが与え続けた料理の感動をデザートの1品で覆してしまうくらいの感動を与えるつもりでポリシーを持って作っています。

素材も、標高1500メートル以上の牧草を食べてる牛の乳から取れたバターしか使わなかったり、卵も那須の御養卵を使用しています。マロンはフランスのAOCの栗と和栗を混ぜて独特の味わいを出してとてもおいしいんです!!

ちなみに乳脂肪も通常40%以上のあるものをヴィラのパテシエは30%に抑えていますし生クリームの糖度は8%なのでコース料理を食べてからでもおいしく召し上がれる甘さ控えめなケーキです。

それが男性にも喜んでいただけたなかな、と思いました。

自慢ばかりで申し訳ございません、、でも実際にお客様に喜んでいただけた声が聞けると、こだわってきたものが認められたような感じがしてとても素直に嬉しく思います。

また、クリスマス近くになるとクリスマスケーキも販売しますし、今は新宿伊勢丹にもバードゥ・ショコラ(チョコレート)やリーポール(アジアンスイーツ)・まりあん(和菓子)など販売しておりますのでもし近くに行く際はご利用いただければと思います。

また、お2人もぜひヴィラ・デ・マリアージュに遊びに来てくださいね。

ご来館していただけるようにイベントも開催して行きたいと思いますのでぜひそちらもご都合が合えばいらしてください。

長くなりましたが、お2人が今後も末永く幸せであるよう心からお祈り申し上げお礼といたします。

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆあママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事