1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)

見積り書は何回もとって比較するべし! (投稿者chi and youさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮 費用と料金

chi and you さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年3月(投稿 2021年2月)
本番
最終金額 4,672,005 (87人)
出席者単価 53,701 円
見積金額 4,092,010 円
見積差額 + 579,995円(14.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見積り書は何回もとって比較するべし!

式場返信あり

値上がりしたポイント

式場の地図の印刷物に75枚2400円かかりました。写真も種類によって値上がりしました。家族写真3世帯分97200円、増刷分32400円、クリエイター交通費18000円、写真162000円。思っていた以上の出費。でも、いい思い出が写真として手元に残り良かったです。

値下がりしたポイント

会社名を出すと割引の対象だったので、主人に感謝です。ドレス・披露宴会場費を232740円値引きしてもらいました。式場探しのサイトのキャーンペンを使うと時期によっては割引や無料オプションの追加が選べるそうです。私達も使い、シャボン玉マシーンを無料で借りました。招待状、芳名帳、席辞表、プロフィール動画は手作りし費用を抑えました。

アドバイス

まず、こだわりたいところとそうでないところを決めておいた方がいいです。また全て持ち込んでしまえば安く抑えられるかもと思いがちですが、式場によっては持ち込み手数料がかかり、しかも高かったりするので、見学の時によく聞いておくべきだと思います。見積り書も初めから多くのオプションを入れてみたものと望む希望価格より20%減で見積りを出してもらうと改善点が見えてきます。そうして2種類を比較して見積り書を最終的に出してもらうといいです。大切なお金の使い分けをよく考えて、満足のいく結婚式にして下さい。

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

返信日: 2021年3月8日(月)

chi and youさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮で
幸せな空間の結婚式をお手伝いできたこと、
誠にありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉、スタッフ一同
誠に嬉しく思います。

当日は、バブルシャワーやローストビーフの『おかわり』、オリジナルのウェディングケーキなど
沢山の思い出をゲストの皆さまと共に共有出来たこと、心より感謝申し上げます。

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮では
ご結婚式後も「人生の応援団」として思い出の場所に何度でも
遊びにいらして頂ける場所として今後も精一杯、努めて参ります。

ぜひ、今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

この度は、口コミをご記入下さいまして
誠にありがとうございました。

ヴィラデマリアージュ宇都宮
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi and youさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花やウェディングケーキはランクを上げたのでどちらも数万円上がりましたが、思い通りの仕上がりで大満足でした。 見積もっていたエンディングムービーが写真でのスライドだったことを知らず、映像に変え...

    くじら123 さんの費用明細(本番)
    くじら123 さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    料理を1番下のランク+一品追加して3000円ほどあがりました。でも料理はとてもおいしかったです! 親族のレンタルに20万ほどかかっています。席次表や席札などは式場にはお任せせず、自分でDIYし...

    たまちゃんんん さんの費用明細(本番)
    たまちゃんんん さん
    挙式 2020年10月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    料理のランクアップや席札プレート、アイスパーティ等のオプションを追加しました。 試食会の時は1番高いランクで出されます。 ドリンクも自分で選べるタイプで、ソフトドリンク代とアルコール代は別で...

    ぽたろー さんの費用明細(本番)
    ぽたろー さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    ・前撮りの和装料金や両親、親族の着付け代等も含まれてるので、高めの金額になっていると思います ・お料理のグレードを少し上げたので、少し値上がりしましたがとても美味しい料理を食べられました・自作...

    やまもり さん
    挙式 2020年11月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    料理は一番のこだわりだったので、金額があがったのは仕方ないと思います。当たり前ですが、いいものを自分たちが選べば金額は上がります。商品には料金の幅もあったので、こだわりのものとそうでないものは相...

    花花とちぎ さん
    挙式 2020年8月(投稿 2020年9月)
本番の費用をもっと見る(28件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事