1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (48)

プランナーさんと作る最高の結婚式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00
小林琴子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
5,333,065円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は正直高いです。
予算があまりない場合はどこを節約できるか考えないと自己負担額がふくらんでしまいます。
持ち込み料がかかるもの、かからないものの確認は必要です。
引き出物は自分達で用意した方が節約できます。引き出物は今はネットでも購入できるので、式場で頼むのと変わりないです。
私達もプチギフトは自分達で用意すること、会場内の装花費用を抑えることができました。
エンドロール、当日のビデオ撮影が合わせて50万くらいかかりました。
ビデオ撮影は外注の方が安いかもしれないです。
アーカンジェル迎賓館は庭も広く、維持費がかかります。
スタッフの方々もたくさんいらっしゃるので必要な金額だったと満足しています。
値段以上の接客、サービス、おもてなしが受けられて最高でした。

会場の雰囲気・設備

式場はホワイトハウスという白を基調とした方を選びました。
午前中の式で天気もよく、会場に日が差して明るい雰囲気ですごくよかったです。
設備は、披露宴会場にスクリーンが1つしかないので、席が後ろの方は動画が見にくかったかなと思います。
プロフィールムービーは大きい写真を使用すること、字は見やすく短区することをお勧めします。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出はテーブル回りで、ビールサーバーを新郎が背負いサービスしました。
お酒が好きな新郎の希望で演出の中から選びました。
写真を撮るより盛り上がりました。

挙式でオリジナリティを出しました。
人前式でダーズンローズセレモニーを行いました。
アットホームな参加型の式にしたかったからです。
12本の赤い薔薇を使い、12本の薔薇に12個の意味が込められています。
薔薇を新郎に前に出てきて、一言添えて渡してもらいました。
新郎新婦だけではなくゲストの方も主役になれるセレモニー、お勧めです。
その後、新郎新婦がお互いに手紙を書いてきて、読み合い、結婚証明書を使い、ゲストの前で誓いを立てました。

衣装・衣装小物

衣装は会場で契約しました。
ウェディングドレスはレースがたくさんついている華やかなものを選びました。
お色直しはオレンジのカラードレスにして、お花の形をしたネックレスにしました。
カラードレスはもっと種類があればいいと思います。好きな色が決まってる場合は取り寄せてくれるので、伝えてみて下さい。
イヤリング、ネックレス、ティアラは値段が無料でレンタルできるものや、5万以上と幅広いです。
新婦が用意する補正下着や手袋は式場以外でも購入できるみたいですね。
どこにお金をかけて、どこを抑えるか迷いました。
ドレスは早い者勝ちなので、早めに見に行くことをお勧めします。

料理

料理は2万円のデザートブッフェ込みのコースにしました。
試食会には参加することをお勧めします。
1万8千円のコースを試食会でいただいた上で、検討しました。
前菜やメインの料理、全てが自分達でいくつかから選択して選ぶことができたので、料理には妥協せず、納得するものをお出しできました。
フォアグラとフィレ肉のメイン料理がとても美味しいのですが、値段の高いコースでないとつけることができないので要注意。
私たちが見学フェアのときにだしてくれたものと同じお肉でした。
ゲストの方からお料理が美味しいとお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

アーカンジェル迎賓館のスタッフの方は多くいらっしゃり、当日もゲストの方を一緒におもてなしして下さいます。
プランナーさんは当日も式の流れを作って、私たちをサポートして下さり、とても心強かったです。
メイクさんはずっとついて、メイクやドレスを直して下さりました。
おかげさまで当日はメイクが泣いても崩れませんでした。
ゲストの中で赤ちゃんを連れてる方にも授乳室のご案内などお気遣いをして下さり、ゲストの方からお褒めの言葉もいただきました。

立地・交通の便

交通は駅からバスを手配したので、会場までの道のりで利用していただきました。
駅からは離れているので、バスのご案内は遠方からのゲストに喜ばれました。
立地は周りは木々に囲まれているので看板は見えないです。
道路の騒音も聞こえないくらい庭が広いので、貸切できて贅沢でした。
庭はきちんと手入れされてて、プールもあるのでお勧めです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

小林琴子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小林琴子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事