1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (48)

幸せなオリジナルウエディング

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
づーみーちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの中では、予想していた見積もりとほぼ変わらなかったですが、最初見積もりを出してもらう時に色々付け足したしてもらいました。最初はたぶんどこの式場もだと思いますが、かなり低めな見積もりを出してくると思って下さい。その他にプラスされるものを事前に調べておいて、大目に見積もりを出して貰った方がいいと思います。例えば、持ち込み料金がいくらかかるか、DIYを考えているのであれば、使いたい場面で使わせてもらえるのか、など。
貸し切りできることもあって、全体的には他と比べて安くはないと思いますが、スタッフの対応、お料理の美味しさ、式自体のクオリティの高さを考えると十分に満足できました。
自分たちだけじゃなく、ゲストにも満足して頂けると思います。
式を挙げて、アーカンジェル迎賓館にして本当に良かった と心から思える式になりました。

会場の雰囲気・設備

式場は、ロビー、チャペル、披露宴会場、が、1つ屋根の下に備わっていて、豪華な一軒家にお招きしているような感じです。敷地内に入ると広いガーデンが出てきて、それもまた素敵です。移動距離も少ないので、ご高齢の方にも優しいと思います!
それでもトイレはちゃんと、ゲスト用と新郎新婦用で別れているので当日鉢合わせすることもありませんでした。
貸し切りなので特別感もありますし、自分たちらしさを出すこともできると思います。

演出・オリジナリティ

私たちらしい式にできたのも、貸し切りにできるからだと思います!
まず受付があるロビーは、持ち込みできるので、写真を飾ったり好きなものを飾れます。
演出は、派手な演出もできます。
私たちは、派手な演出は入れなかったのですが、人によって色んな式にできるなと思いました。最後手作りのクッキーを配りたいと思っていたのですが、それも最初に確認して、配ることができました。

衣装・衣装小物

ドレス選びに行ったらすぐ案内してもらえるように、毎回次の予約をとってくれました。なのであまり待ってることもなく、選べました。
ドレス自体の持ち込みは別料金かかりますが、
小物類は、持ち込みもOKなので、私は小物もレンタルと購入をしましたが、自分で使いたい小物があれば持ってきて使えるところはいいなと思いました。

一回につき、ドレス5着くらい着れたときもあり、大変悩みましたが色々着比べて運命の1着を選ぶことができました。

料理

料理を決める時、シェフの方が直接コースの話をしてくれました。
他の式場では、出来合いのものをレンジで加熱して出したりすることが多いそうですが、アーカンジェルは全部一から作ってます、と、1つ1つの料理の説明を楽しそうに細かくして下さり、「こんな料理にこだわっているシェフに作ってもらえるのは嬉しいな」と感じました。
食材を持ち込むことは出来ないのですが、その分シェフのこだわりが詰まった安心安全な美味しい料理をゲストの皆様に提供できます。
ゲストの方も皆、「料理美味しかった」と言ってくれました。

スタッフ

ほかの式場にも見学いったり、友人の式に参加したりもしましたが、アーカンジェル迎賓館のスタッフはレベルが高いと思いました。
プランナーさんは、色々的な質問や料金的なお願いにも嫌な顔せずきちんと対応してくれました。

私は式までの間に妊娠したのですが、すごく祝福と、お気遣いをしてもらい、嬉しかったです。そして、温かく細かな対応してもらい、それも含めてプロだなと思いました。

当日、式の前の朝に、スタッフ同士で「新郎新婦はどんな思いで今日式をあげるのか、」ということをミーティングで話し合うそうです。
もう式を挙げましたが、当日はスムーズに、一体感を感じながら披露宴まで進められたと感じます。

立地・交通の便

4号線沿いにあるので、場所は分かりやすいと思います。駅からもそんなに遠くないですが、歩いては、いけないので私たちは招待状で式場からのバスを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてづーみーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事