結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 宇都宮周辺エリア 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 宇都宮周辺エリア 総合 1 位
最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (15)
下見
ホクロちゃん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.00    

キラキラとした雰囲気に気持ちが弾みました
ホクロちゃんさん(アーカンジェル迎賓館(宇都宮)口コミ)

(1805文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストについてもしっかりと説明してもらえました。
見積書はプラン適応となったことで、本当に削れるところを削ってもらい、ほぼ予想金額になりました。プランに含むという項目以外で金額が高くついているところは衣装代だったので、持ち込みすることにより、予想金額にまで下がりました。
持ち込み料は保管料とのことで、納得しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2つの会場があり、イメージに近い方を選べば自分らしさを十分に(存分に)発揮できる自由の効く会場だと思いました。

外装も、庭も整備されていてとても綺麗で、木に囲まれていて、大通りの車の音も何もかもシャットアウトされていて、某テーマパークのような非日常の空間に似ていました。

私はヴィクトリアという会場が大変気に入りました!見学しました時の装飾品もナチュラルなカラーを基調としていてシックで落ち着きがあって…そのままのイメージでいいと思うほど素敵な空間でした。
ロビーも広々としていてソファーも多く座る場所もたくさん確保されていました。
控え室も親族控え室と名の付くものが2つあり、化粧室もゲスト用と新郎新婦用と用意されていて、良かったです。
着替えスペースも6部屋ほどあり、とても充実していました。

披露宴会場も窓が大きく、庭がしっかりとうかがえるようになっていて暖かみのある空間を作っていました。

プロジェクターのスクリーンも大きく、披露宴会場のどの席からもしっかりと見ることのできる大きさでした!設備も大変満足いくものでした。

演出・オリジナリティの満足度

貸しきりにできる会場なので、本当に凝れば凝るほどに自分達らしさが出せる会場だと思います。
トイレの姿見にゲストの名前を書いて『ありがとう』を伝えることもできますし、などと素敵なおもてなしの提案もいただきました。

衣装・小物の満足度

今回は衣装は何も確認しませんでした。

料理の満足度

新婦だけで初め相談に行った際も試食をさせていただき、その時はお肉とフォアグラのソテー、パンを2切れ食べました。
その後、新郎と2人で行った際も試食ができ、今度はじゃがいものスープ、パン2切れ、お魚の魚介煮込みのようなメインのお料理、デザートの4種盛りをいただき、本当に美味しく満腹感を味わえる贅沢な料理を食べることができました。
ノンアルコールもいただけて、本当に美味しく贅沢だと思いました。

式場スタッフの満足度

担当制の会場とのことで、下見やフェアから同じ方が式当日まで担当してくれるとのことで安心感がありました。
式場の門からお出迎えがあり、扉の開閉は全てスタッフの方が最初から最後までしてくれました。
飲み物も飲み干すと新たに何がいいのか訪ね用意をしてくれて、本当に至れり尽くせりといった所でした(^^)♪
会場案内ではウェルカムボードに名前を入れてくれる素敵なサプライズもしてもらえ、本当に擬似体験をさせていただきました。
また、披露宴会場への見学の祭、フラワーデザイナーの方がイメージに合わせたブーケを用意してくれていて、新郎新婦入場を擬似体験させていただきました。
披露宴会場にスタッフの方が6名ほど配置されていて拍手で迎え入れていただきました。
音楽も流れ、恥ずかしいと思いながらも照れながら会場を見学させてもらいました。
本当に幸せな瞬間を一緒に作ってもらえるのだと、心強く思えました!!

立地・交通の便の良さ

会場は駅から離れてはいますが、大通り(4号線)に面しているため分かりやすい所にあります。ただ、大通りなので反対斜線からだと小道を行くしか会場に入る方法はないので、計算して(小道を使わない方法を考えて)道を通って来るのが一番です。

式の当日はバスが栃木県内無料とのことと、24名乗りのバスを2台出してもらえるとのことで、本当にとても良いサービスが付いていると思います。絶対、利用するのが良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

案内されたテーブルにはウェルカムボードがあり、二人の名前も入っためことなっていて、嬉しいサービスをしていただきました!

披露宴会場見学でフラワーデザイナーの方にブーケをいただいたのが、サプライズ感があり本当に嬉しかった♪

ホクロちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーカンジェル迎賓館(宇都宮)

(返信日:2016年5月12日)

ホクロちゃん様

先日はアーカンジェル迎賓館のブライダルフェアにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、みんなのウェディングへ口コミ投稿も頂き、数々のお褒めの言葉に
スタッフ一同心より嬉しく感じております。

アーカンジェル迎賓館はヴィクトリアハウスとホワイトハウスという2つ異なる雰囲気の会場を構えております。
完全貸切の為、装飾・コーディネートは幅広く変えていく事が可能となっております。ご新郎ご新婦様の世界観にゲスト様をご招待する事で、一つのおもてなしが実現します。

私どもは会場ももちろんですが、おふたりのこだわりに合わせたご提案とお料理をもっとも大切にしております。
ホクロちゃん様には、当館のこだわりを感じて頂け何より嬉しく思います。

ご見学後、何かご質問等は出てきてないでしょうか。
もし何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

この度はアーカンジェル迎賓館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約は定休日も受付可能 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503334
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-517671
アーカンジェル迎賓館(宇都宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約は定休日も受付可能
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事