1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ (旧名:プラザヘイアン土浦)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (4)

自分たちらしい式を豪華に挙げられる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00
kut9130 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

周りの式場より費用は高かったですが、設備がいいので仕方が無いと思います。

会場の雰囲気・設備

教会の大きさが他とは比べものになりません。とても大きく天井も高いです。あれほどの教会はそうないと思います。設備に古さを感じた点は一つもありませんでした。

演出・オリジナリティ

披露宴での曲を決める際、洋楽の歌詞の意味までしっかり知っていて、私がたまたまpvが結婚式の映像の曲を使いたいと提案したところ、実は悲しい歌詞なのだと知り使わずに済みました。
気にしない方は気にしないかもしれませんが、私は歌詞も明るい曲が良かったので、そのアドバイスはとてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

白ドレスは気に入ったものがあったのですが、カラードレスがピンとくるものななく、100%気に入ったものではないドレスを着ました。後悔はしていませんが、他のドレスショップを見ても良かったかなとは思います。でも費用が他でかかっていたので仕方ありませんでした。決して式場のドレスが少ないわけではありませんよ。

料理

友人にも家族にも、お料理を褒められました。かなりボリュームがあり、どれも美味しかったそうです。悩みに悩んでたくさんメニューを組み込んだかいがありました。

スタッフ

皆さん最善を尽くしてくれました。打ち合わせ時は、プランナーさんの勘違いで受け取ってないものを受け取ったとされていたりと、ちょっと心配になることがありましたが、当日は何の問題もなく進行してくれたので良かったです。

立地・交通の便

駅からは車で10分程度です。地下に大きな駐車場があり、地上にも駐車場があるので親族や友人の車がきちんと停められるか心配することはありません。
式をあげている間は、他の新郎新婦とは会わないように配慮してくれるので気になりませんし、思いっきり自分たちの時間を楽しむことができます。
式場の周りにはスターバックスや飲食店があるので、友達は二次会の時間になるまでお茶をしていたそうです。

kut9130さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkut9130さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ (旧名:プラザヘイアン土浦)
挙式スタイル 教会
住所 茨城県土浦市東真鍋町1-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事