1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. 水戸プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「水戸プラザホテル」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

緑に囲まれた上質なウェディング
車ではなく、駅からは少し遠いかも。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
鴨南蛮すき さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

80名で他ホテルも相談会を見て周っていたのですが、一番高い見積もりとなりました。しかし、他ホテルの見積もりには入っていなかった項目までしっかり入れていただき、私達の予算に合わせて見積もりを組んでくれたので、分かりやすくてよかったですし、すごく信頼できました。
希望の予算を伝えれば、その目標に向かって一緒に考えてくださるとのことでお任せしたいと思えました。
お料理はこのお値段でこの内容!?と驚くくらい美味しくてコストパフォーマンスは最高だと思います。お料理が一番こだわりたいところなので、とても魅力的です。

会場の雰囲気・設備

ホテルの敷地内はたくさんの緑に囲まれていて、とても気持ちが良いです。ホテル内もクラシックな落ち着いたデザインで、どこで写真撮影をしても素敵な写真になると思います。
ホテル内通路はほとんど絨毯でしたが、シミや汚れがなく、綺麗に清掃されていましたし、歩きやすいです。バリアフリーで、ゲストの移動もスムーズにできそうです。
チャペルは天井がガラス張りで緑と太陽の光が降りそそぎ美しい空間でした。森の中にあるチャペルなので、ホテルからチャペルへの移動は、専用の通路で移動するのですが、少し遠く感じたのと、いったん外に出なくては行けないのでもう少し近かったら嬉しかったです。しかし、緑に囲まれてのフラワーシャワーは素敵な場面になること間違いなしだと思います。
ホテル中央にある中庭のようなアトリウムガーデンは、天井がすごく高くてガラス張りなので、太陽の光が入ってきて明るいです。生き生きとした緑もたくさんあります。こちらでも挙式が行えるそうです。中庭なので、外なのかな?と思いましたが、室内だそうで、しっかり空調が効いていて、夏でも冬でも快適に緑あふれるガーデンで挙式ができるのはとても良いと思います。
一番大きな2階の披露宴会場のボールルームは天井が高く、ホテルならではの広々とした空間でした。
挙式会場は1階なので、2階の披露宴会場まで、少し移動が大変かもしれませんが、分かりやすいところにエレベーターがあり、ご高齢のゲストにも困らなそうです。
1階の披露宴会場のガーデンルームは、1階の会場がこの会場ひとつしかないので、ホテルでも貸し切り感があって良いと思います。挙式会場は1階なのでゲストの移動もスムーズにできそうです。
歴史あるホテルですが、古臭さがなく、お手洗いもとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

過去に行われた演出の映像や写真をたくさん見せていただき、分かりやすく説明してくれました。和装人前式をオリジナリティにやりたいと考えていましたが、何をどうしたらいいのか?迷っていたところ、過去の和装人前式の映像も見せてくれて、イメージが膨らみました。
プランナーさんがフラワーシャワーは折り鶴でやっても素敵ですね、とアイディアをくださったので、ぜひやりたいと思いました。

衣装・衣装小物

見学なので、あまり詳しくは見られませんでしたが、どのドレスも素敵でした。県内にも他店舗があり、ドレスの種類は多そうです。試着だけでも他店舗に行かずに取り寄せてくださるとのことで、移動がなく良いと思います。

料理

ハーフコースの試食でしたが、ボリュームがありお腹いっぱいになってしまいました。特に国産牛に大きなフォアグラが乗っているお料理には驚きました。一番高いランクのコースのお料理では…?せっかく美味しくても一番高いランクのお料理は難しいかな…?と思い、確認したら真ん中のランクでした。オマール海老も入っているとのこと。とても美味しくて、コストパフォーマンスは最高だと思います。お料理は和食か?洋食か?だけではなく、和洋折衷のコースもあり、その中でも和が多めの和洋折衷か、洋が多めの和洋折衷か選べるので、ゲストの年齢層に合わせて考えられるので助かります。ドリンクメニューもビールの銘柄まで選べるのですごいと思います。アレルギーや生物が食べられないゲストのお料理変更は無料で行なってくれるそうで安心しました。ケーキはホテル内にあるケーキショップで当日できたてのケーキが用意できるそうでとてもいいと思います。

スタッフ

ホテル入口に来ただけで、すぐ声をかけて案内してくれました。初めて来たので不安でしたが、スタッフさんから声をかけてくださったので嬉しかったです。結婚式に限らず、いつもこのような接客をしているとのことで、安心してゲストを迎えられると思います。すれ違うスタッフさん、ショップのスタッフさん、皆さん笑顔で温かく挨拶してくれるので、素晴らしいと思います。
担当のプランナーさんは明るくフレンドリーに楽しくお話しながら相談することができました。会場見学も気になった点、ひとつひとつに丁寧に説明してくださり、ゆっくりじっくり見て周れて良かったです。私達がやりたい挙式や演出ができるか不安でしたが、色々とアイディアを出してくださったのでイメージが膨らみました。

立地・交通の便

大きい道路沿いにあるので、車で来るのは分かりやすいです。大きな駐車場もあります。駅からは車やバスでないと来るのは難しいですが、駅からホテルのバスが出せるとのことで、遠方からのゲストの移動は困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いつまでに成約してほしい、とか、相談会後に電話も来ることもなく、焦らずじっくり考えられてよかったです。

鴨南蛮すきさんが比較検討した式場

式場からの返信

水戸プラザホテル

返信日:2022年8月6日

鴨南蛮すき 様

この度は水戸プラザホテルのブライダルフェアにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。

自然光の入る挙式会場やそれぞれ雰囲気の異なるご披露宴会場共に気に入って頂けたようで非常に嬉しく存じます。ホテルですがご結婚式関係のお部屋は1.2階に集結しております。ですので、ゲストのご移動もそれほど多くなくその点ご安心頂けまして幸いです。
皆様に喜んで頂けるようなご結婚式にしましょう。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鴨南蛮すきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 水戸プラザホテル
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
029-3058-888
水戸プラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 10:00~19:00
住所 茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事