1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. 水戸プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「水戸プラザホテル」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

スタッフさん全員が親切なところ
値段は高い。でもそれ以上の対応力の高さ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
松崎しげるくん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

夏挙式披露宴だったので、特典がたくさんあり、割引もしていただきました。見学のときの見積りは100名で350万円位でしたが、最終的に式だけで110名で480万円位でした。他に宿泊する人の費用や両親の衣装代を含めて500万円位になりました。値上がりの理由は、前撮りをしたのと人数が増えたのと装花を値段を気にせずに選んだのと中座で和装にしたからです。ただ、水戸プラザホテルのクオリティとスタッフの皆さんの対応などを考えても、お金をかけたことに大変満足してます。

会場の雰囲気・設備

チャペルラピュタがとても綺麗です。私の時は雨でフラワーシャワーをチャペル内でやりましたが、バージンロードが綺麗なのでとてもよかったです。
牧師さんも丁寧に案内してくれるので安心でした。
披露宴はボールルームでしたが、110名でも広々していてよかったです。椅子と椅子の間隔があるため、新婦が通るときなども気を遣わなくていいです。余興でダンスをやりましたが、メンバーからは踊るスペースも広くてよかったと言われました。ゲストハウスだと100名を超えると狭くなってしまうが、水戸プラザホテルは広いので、大人数の披露宴はここがお勧めです。

演出・オリジナリティ

私はウェルカムスペースに自分のバイクを展示しました。無理だと思いプランナーさんに相談したところ、大丈夫ですよ。とあっさりOK!
他にも細かいところまで、アドバイスしていただきました。
私たちの結婚式のテーマは「笑いあり感動ありの結婚式」でしたが、思い通りの結婚式になりました。

衣装・衣装小物

桂由美のショップがホテル内に入っているので、じっくりと選ぶことができました。何度も試着できて本当によかったです。衣装担当の方も親切でアドバイスをたくさんしていただき、運命の1着と出会うことができました。新郎新婦ともとても満足してます。

料理

月に一度、試食会があるので参加して、相談して決めました。ちなみに有料です。近くのゲストハウスの式場は無料のところもあるみたいです。でも、有料でも美味しいので妥当だと思いました。
当日は自分たちはあまり食べれませんでしたが、ゲストさんからは美味しかったと言う声をたくさんいただきました。

スタッフ

私は1件目の式場見学でここに決めました。最初、新婦には「他の式場も見てから決めよう」と言われましたが、担当してくれたプランナーさんがとても親切でしっかりしていて、この人なら任せられると思ったからです。結果、正解でした。その後、こまめに連絡をいただき、要望にも応えていただき、本当に感謝です。当日は私が忘れてしまったことも、裏で動いていただき、ファインプレーをしてくれました。本当にしっかりしたプランナーさんに出会えてよかったです。司会の方も結婚式の2日前に、わざわざ心配の電話をしていただき、心強かったです。他のスタッフさんも丁寧で笑顔でさすが格式の高い結婚式場のスタッフだなと感心しました。憧れの「シアワセを記憶する、ホテル。」水戸プラザホテルで結婚式を挙げることができ、スタッフさんのおかげで「記憶に残る、シアワセな結婚式」になりました。ありがとうございました。

立地・交通の便

水戸駅からシャトルバスが出ていてとても便利。
駐車場もとても広いので安心です。
敷地が広いし、建物に特徴があるため、間違えることがありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「水戸プラザホテルは高いでしょう?」とみんな口を揃えて言いますが、お値段以上のスタッフさんの対応力に感動しました。高いから違う式場で挙げようとしている人がいたら、私は一生に一度なら是非、水戸プラザホテルをお勧めします。
あと、驚いたことは私と同じ日に7組も結婚式が入ってたことです。最大8組できるそうです。これもホテル挙式の対応力の高さだと思います。

式場からの返信

水戸プラザホテル

返信日:2019年7月27日

松崎しげるくん様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

数ある式場の中より、おふたりのウエディングをお手伝いさせていただけたことをスタッフ一同心より感謝申し上げます。

「シアワセを記憶する、ホテル。」として、いつまでもお二人、そしてご列席いただきましたゲストの皆様の記憶に残るホテルであり続けたいと思っています。

お二人の結婚記念日をはじめ、お子様の誕生祝いやご親族の記念日等、これからもお二人の幸せのお手伝いが出来れば幸いです。

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます。
これからも松崎しげるくん様からいただいた言葉を励みに、スタッフ一同素敵な結婚式を創ってまいります。

この度のご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて松崎しげるくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 水戸プラザホテル
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
029-3058-888
水戸プラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 10:00~19:00
住所 茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事